注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

子供にとても厳しくて、よく子供にスポーツさせた方がいいと言う親がいますが、どう思…

回答4 + お礼4 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 21:32(更新日時)

子供にとても厳しくて、よく子供にスポーツさせた方がいいと言う親がいますが、どう思いますか。

勉強や大学進学より、就職やマナーの方を大事にする感じです。

No.2854587 19/05/25 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 21:09
通行人1 ( ♀ )

スポーツはさせた方が良いと思います。
でももちろんマナーも大事だし勉強も大事です。

No.2 19/05/25 21:15
お礼

>> 1 はい。確かにスポーツさせないと上下関係などマナーも身に付かないし、スタイルが悪く、ぼうっとした太った子になります。気の強い第一印象にするために、いじめられにくくするためにも役立ちそうですね。

No.3 19/05/25 21:22
匿名さん3 ( ♀ )

私の親は。

勉強は赤点取らなければいい。学校を卒業出来ればいい。
大学は行きたかったら行かせてやる。
のみで、食事中の躾や年上の人との話し方・接し方に
すごく厳しい人でした。

小さい時から水泳の習い事をしており、小学校に入ってから
水泳の授業がある時はとても楽しかったのを覚えています。
全く泳げない人は水泳の授業がきっかけで登校拒否になっていた
友達もいました。
その時は、小さいながらも水泳やっていて良かったなーと思いましたね。

運動していたお陰で活発な子供だったと思います。
スポーツはオススメします。
メリットもあれば、デメリットもありますが(;^_^A

あとは、子供のやる気次第ですね!

No.4 19/05/25 21:26
匿名さん4 

まぁ~スポーツはやっておいた方がいいかな~とは思うかな。
でもスポーツやってるからって上下関係は今はあまりないかもしれないです。
うちのチームは年上でも呼び捨てだったり、ため口だったり。
昔ほど上下関係はないような気がしますね…
他のチームはわからないですが…

勉強も進学も就職もマナーも全部大事ですよ~。
ただ全部100MAXはできないから、どれに力をいれるかでは?

No.5 19/05/25 21:27
匿名さん5 

二人姉妹、それぞれ異なるスポーツを小学生〜高校3年生部活引退の時期までしていました。二人共、一応、第一志望の旧帝大に行きました。
スポーツで培った体力と気力、集中力のお陰も結構あったかと思います。今は二人共社会人。ハードな日々ですが、なんとか頑張っています。これも学業とスポーツ両立のお陰と思っています。
今は、勉強とスポーツのどちらかというより、両方を頑張る人が多いように思います。少なくとも私の周りは そうでした。

No.6 19/05/25 21:28
お礼

>> 3 私の親は。 勉強は赤点取らなければいい。学校を卒業出来ればいい。 大学は行きたかったら行かせてやる。 のみで、食事中の躾や年上の人… スポーツでもいじめはあるらしいですが、元気な子に育てたかったらスポーツの習い事もありなのかもしれませんね。
スポーツ教室が厳しかったり下手な方だったらからかわれたり、学校の体育の時間までトラウマになることも子供によってはあるかもしれませんが、親が運動音痴じゃなかったら、大丈夫かもしれません。水泳 テニス 野球の教室など色々いっぱいあるから合う場所を探した方がいいのかもしれませんね。

No.7 19/05/25 21:31
お礼

>> 4 まぁ~スポーツはやっておいた方がいいかな~とは思うかな。 でもスポーツやってるからって上下関係は今はあまりないかもしれないです。 うちの… 特にスポーツ。
ストレス解消にもなるし、いいんじゃないかともいじめとか色々あるかもしれなくても、楽しそうだしいいのでは…
強い子に育てたかったら

No.8 19/05/25 21:32
お礼

>> 5 二人姉妹、それぞれ異なるスポーツを小学生〜高校3年生部活引退の時期までしていました。二人共、一応、第一志望の旧帝大に行きました。 スポーツ… 両方 両立…。素敵ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧