注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は中学生です。 好きな同級生の男子がいるのですが、バスケ部、低身長、優しい人…

回答2 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 15:41(更新日時)

私は中学生です。
好きな同級生の男子がいるのですが、バスケ部、低身長、優しい人です。
けど、その人は一度も恋愛をしたことがなく、好きという感情さえ分かって無いと思う、と友達に言われました。
けどそれだけで、すぐに諦めたくありません。本気で好きです。

今の状況は、友達は私が彼を好きだと知っていて、話したことは1、2回くらい、しかも相槌くらいの話。ですが最近よく目があうようになりました。

手紙の告白は今まで失敗してきてトラウマなのでNGです、、。
どうすれば彼と距離を縮めることができますか?

話しかけるとかでも、なんて話しかければいいのでしょうか?

すぐ告白するのは引かれると思うので無いと思うのですが。

彼は放課後すぐに帰ってしまいます。朝来るのはまあまあ早いですが、すぐ外へ友達とどこかへ行ってしまいます。

回答よろしければお願いします。
今回は本当に失敗したくないんです。

No.2854588 19/05/25 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 22:54
匿名さん1 

あたしが最近まで好きだった人にやってたのは「おはよう」「ただいま」「お帰り」「お疲れ様」「おやすみ。また明日ね。」等の正直どうでもいいようなLINE送ることでした。毎回返信のタイミングが遅かったり、逆に自分が忘れそうになったりしましたが、ちょっと同棲してんのか?みたいな空気感味わえるだけじゃなくて、ちゃんと返信くれるような優しい人なのかとか今日元気かなとか色々推測だけど知ることができるいい方法でした。これがもっとラフにラフになっていけば告白まで行けちゃうんじゃないですか?(なんせ一週間くらいで失恋したので分からないですが。)
現実で近づきづらい時はLINE等SNSを利用するのも手だと思います。
色々アドバイスするなら、かっこよく見せようと頑張らずたまにドジな一面を見せるのも良いそうです。あと私が読んだ本には「女子は愛嬌」「女子は感情豊かに」なんてのも書いてありました。私の片思い経験から言うと自分に嘘つくのは良くないです。好きなら好き、それでいいです。(時と場合によりけり。)
恋愛は焦ってやるものじゃないです。あせらず、たゆまず、おこたらず。いかにうまく時間をかけてじっくり攻められるかが大事です。(経験より)あんまりこういうことは言いたくないですが、もしもで言っておきます。ダメだったとしても、それは次うまくいくはずだっていう材料です。あたしも三十回超えるんじゃないのってくらい片思いしては失恋して泣いてます。でも泣いた後には次を見ようっていう思いの虹がかかります。それは虹なのでいつかは消えて雨雲がやってきます。ポイントはその虹にいかに素早く足を延ばせるか、つまりいかに早く立ち直れるかです。早く立ち直れば失恋の苦しみの連鎖から解放されます。
こんなにも何回も失恋してるから、あなたみたいな片思い中の人は応援したくなります。なのでここまで長文になってしまいました。ごめんなさい。あなたの恋が実ることを私は三歳くらいの女の子が頑張って高いところのものを取ろうとしてる時の母親くらい全力で応援してます!

No.2 19/05/28 15:41
匿名さん2 

そういう感じの彼でしたら、ゆっくり仲良くなったらいいと思いますよ。まず仲良しの友達になりたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧