注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場で飲み会に参加したら、次の日は 飲み会に来ていた人たちの席まで行って「昨日…

回答2 + お礼2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 22:14(更新日時)

職場で飲み会に参加したら、次の日は
飲み会に来ていた人たちの席まで行って「昨日はありがとうございました。楽しかったです」とかお礼を1人1人に言いに行った方がいいですか?

30代後半で派遣社員で入社6ヶ月目ですが、既に歓迎会してもらったけど
隣の部署の人からも自分の歓迎会しようと言われ、私は参加強制でした。

ノリノリな雰囲気が苦手で、皆がふざけた話して盛り上がってる中聞いてたり笑ってるばかりになりましたが、カラオケ行ったり何とか楽しそうに振る舞えました。

20代男性数名や40代男性数名、
女性が自分以外に1人いました。
自分はあまり話せなくて周りにのまれてばかりで帰ったらどっと疲れましたが、
1人1人お礼を言いに行った方がいいですよね?

No.2854610 19/05/25 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 21:58
匿名さん1 

飲み会じゃなくて、主さんの歓迎会なんですね。
でしたらお礼を言いに行ったほうがいいと思います。

No.2 19/05/25 22:03
匿名さん2 

その人達は、歓迎会と称して飲み会したかっただけじゃないの?
入社して6ヶ月もたってるのに今更だし、挨拶して回るなんて面倒臭いわね。

飲み会のあなたの分のお代は皆が払ってくれたの? それなら挨拶した方がいいと思うけど、とか、何か歓迎会で特別な事してもらったとか?

まぁ、いい人達なら挨拶しといて損はないかな。

No.3 19/05/25 22:07
お礼

>> 1 飲み会じゃなくて、主さんの歓迎会なんですね。 でしたらお礼を言いに行ったほうがいいと思います。 なぜ6ヶ月も経って歓迎会なのか?が分かりませんでした…
でも名目上は歓迎会だったようなので、お礼を言おうと思います。

No.4 19/05/25 22:14
お礼

>> 2 その人達は、歓迎会と称して飲み会したかっただけじゃないの? 入社して6ヶ月もたってるのに今更だし、挨拶して回るなんて面倒臭いわね。 … 飲みが好きな人たちなので、絶対飲み会がしたかったから名目上歓迎会にしただけだと思います!

お金払ったのが誰か分かりませんが、
もう1人いた女性は払ってません。

でも男性の誰かが払ってるはずなので、
お礼は言いに行こうと思います。

料理取り分けてもらったり、幹事の一番若い男の子がお店や二次会のカラオケ探してくれたり、
帰り際に電車で帰るときにその子が上司から「みんなの分のお茶買ってきて!」
と買いに行かされてお水もらったり。

色々してもらったり気を遣わせてしまったので、ちゃんとお礼は言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧