注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

疲れた 生きることにも疲れた 勉強も疲れた 人と関わるのも疲れた 自分の…

回答2 + お礼0 HIT数 790 あ+ あ-

かな( 17 ♀ J8kTCd )
19/05/26 01:58(更新日時)

疲れた
生きることにも疲れた
勉強も疲れた
人と関わるのも疲れた
自分の気持ちを頑張って人に伝えようとすることも疲れた
笑うのも疲れた
泣くのも疲れた
全部全部疲れた
唯一話せる人に話しても結局望んでいる言葉は言われる訳でもなくて、途中で自己嫌悪になる
迷惑なんじゃないかな、これ以上話したら嫌われるんじゃないかなってそう考えてしまう
気づいて欲しくて話しても気づいて貰えなくて
嫌になってしまう
本当は、助けてって言いたいけど言えない

切りたいでも、ずっと我慢してる
誰かに褒められたい
認められたいだけなの
誰かに私自身を見てもらいたい

No.2854672 19/05/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 01:20
匿名さん1 

唯一話せる人って、誰かな?

好きな人?友達?先生?


でも、話してみてさ、期待通りに答えてくれる訳じゃないよねやっぱ。

相手だって生きる事が精一杯で自分の悩みだってあるだろうし。


それでも、信頼出来そうな人なら、もう少し話して本音を伝えてみてはどうだろうか。

相手なりに、主さんの力になってくれるかも知れない。



だが、相手がどんなに一生懸命主さんを気にかけ心配したとしても、

結局色々限界はある。

思う様な期待通りにはいかない事は主さんも感じているはず。

お互い人間だからね。


助け合うにしても、お互いキャパオーバーにならないよう

多少は自制が必要だよね。これは仕方ない。



本当は、言葉にして認めたり褒める事なんかしなくても、

周囲は主さんを認めてると思う。そこにいるだけでさ。

それに、他者からの承認欲求に振り回されてると、自分を見失い易くなる。


主さんには自分自身を愛する事、自分で自分を認める事が必要だと思うよ。
















No.2 19/05/26 01:58
匿名さん2 

もう頑張らなくていいよ。
何も考えなくていい。
人間考え方受け取りかた次第だから、時が来たら頑張ってみたらいいのかもしれません。
難しくなるより、楽で簡単と思えることの方が進んでやってみようと思えるものかなと思います。
考えすぎかぁ…大したことないじゃんなんて後から思えることもありますし、無理しないで楽になりましょうね。
やる前に立ち止まると、考えるしかないんですから、変えたいのなら行動に移してみて下さいね。気長に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧