注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

やりたい仕事が複数、、 28歳 独身 女性です。 転職活動しています。 …

回答3 + お礼1 HIT数 732 あ+ あ-

悩める人
19/05/29 22:04(更新日時)

やりたい仕事が複数、、

28歳 独身 女性です。
転職活動しています。
前は7年程医療事務してました。

3ヶ月の訓練校で勉強、将来性安定性があるという理由で選んだ、そこまで興味のないweb系か。

元々とても興味があるが、若いうちしかできないかもしれないし、正社員が少ないサービス業か。(カフェなど)

ちっぽけな悩みかもしれませんが、悩んでしまって求人へ応募できなくなってしまいました。

web系の正社員は、3ヶ月の勉強では難しく、書類で落ちてしまいます。

そこで、
3ヶ月間習ったweb系の派遣やバイトなどを応募するか、

興味のあるサービス業で、契約社員、正社員を応募するか、

両方アルバイトで1年ほど掛け持ちして、どっちがやりたいか決めるか、

もう今年29歳なので、
アルバイト掛け持ちをやってる場合では無いと、自分で自分に呆れてますが、サービス業を諦めるのも嫌で、
web系も諦めると、将来の安定性が無くなりそうで不安です。

色々応募するにも、フルタイムにするか、掛け持ち希望で週3日ずつなどで応募するか決まらないと応募できなくて、今何も出来なくなってしまいました。

転職というのが初めてですし、職種で悩んだ事が今まであまり無かったので、
余計悩んでます。
年齢的にも悩める時期ではなくなってきたのも分かってます、

ですが、
何かしら、コメントして頂けると、
励みになり、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2854686 19/05/26 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 16:14
匿名さん1 

私が貴女と同じ立場であれば、前職を活かせる医療事務の職場に転職します。
経験も長いようですし、傍目には医療事務は安定した仕事だと感じます。

だから、別に安定のためであればWEB系にまで手を出さなくてもよいのではないかと思うのですが、
きっと新しいことをいろいろやりたいのですね。
やる気があって元気な雰囲気で羨ましいです。

そのまま動かないよりは、両方やる方がいいと思います。

安定のためだけでWEB系はあまり興味がないなら、「好きだしやってみたい」と感じていらっしゃるサービス業で、
紹介予定派遣の仕事を探すだとか、正社員で雇ってくれるところを探すだとか、してもいいんじゃないかなと思います。
(後から、今の環境じゃ正社員になれないし、また転職だってなるのも手間ですし)
たぶん、サービス業なら正社員求人がたくさんあるんじゃないでしょうか。

No.2 19/05/26 18:19
お礼

>> 1 アドバイス頂きありがとうございます。
医療事務をのちに活かすことは忘れていました。今は医療事務をやる気はあまりないのですが、安定した仕事をしたくなったら医療事務に戻るという方法もあるんですよね、
もう一回考えてみたら、web系も残業多いですし、大変な仕事だと思い出しました。
一回やりたい事をやってみるというのを選ぶ勇気が出てきました。

ちょっとスッキリしました、
ありがとうございました!

No.3 19/05/28 16:09
匿名さん3 

急いで転職して失敗しても嫌でしょうし、もうちょっと色々やりつつ考えては?焦る事ないですよ。

No.4 19/05/29 22:04
匿名さん4 

アドバイスありがとうございます。
そうですね、私、とても焦ってました、
少し落ち着いてから考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧