注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

姪っ子が嫌いになりました。これからどう接したら良いでしょうか? 姪っ子6歳…

回答16 + お礼3 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 21:29(更新日時)

姪っ子が嫌いになりました。これからどう接したら良いでしょうか?

姪っ子6歳と息子4歳 は休日よく遊びます。私自身そんなに子供は好きじゃないですが、姪っ子だし1人っ子の息子の遊び相手になるしと、ここ2.3年たくさん遊んであげてました。なわとび遊びに半日付き合ったり、ほとんど姪っ子の行きたいところに連れていったりと。

先日滅多に会わない義姉(姪っ子のママではない)も一緒に出かけたところ、義姉にべったりで私はほぼ無視状態でした。
帰りも私の車じゃなくて義姉の車で帰りたいとか。


今まで半分ご機嫌とり状態で可愛がってきたのに、滅多に会わない義姉の方が好きでくっついて離れないし、一気に冷めて可愛くなくってしまいました。
自分の子供なら気にしませんが、姪っ子は気に入りません。

しばらく一緒に出かけたりせず、話しかけたれたら答えるだけで良いでしょうか。(ワガママで気分屋の子だからむすっとしてる事もあり、こちらから沢山声がけしてました)
私は心が狭いのでしょうか?
姪っ子の行動の心理はどういったことなのでしょうか?

No.2854687 19/05/26 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/05/26 00:18
お礼

>> 1 6才ならもう遊んであげなくても 良いんじゃね? 親に任せなよ。 親は中学生の長男のスポーツ遠征に行ったりでいない日に一緒に遊んでいます。

No.4 19/05/26 00:20
お礼

>> 2 大人気ないね。 でしょうね。
でも可愛くないものは可愛くないんです。自分の子供が生まれるまで子供嫌いでした。

No.6 19/05/26 00:44
お礼

>> 5 そうなんですかね、、。

姪っ子自身、
私に「息子と私どっちが好き?」
とか
息子に「ママと私どっちが好き??」
とかやたら比較したがってます。女の子ってやっかいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧