注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

会社に行く事に疲れました。他の人はこの状況をやり甲斐があると感じるのでしょうか?…

回答3 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 09:22(更新日時)

会社に行く事に疲れました。他の人はこの状況をやり甲斐があると感じるのでしょうか?
どう感じるのでしょうか。

私は個人で経営している会社に入社しました。
入った当初は先輩が4人おり、中年男性2名、40〜代の女性1名、20代の女性が1名。
みなさん優しく、居心地は良く、先輩の助けになればいいなと励んでいました。

ですが女性2人は退職してしまい、その後最近になり新しく後輩ができました。
が、その後輩が出来るまでの間に女性2人が立て続けに辞めた理由がわかった気がします。

まず、1人にだけに膨大な量の仕事を押し付ける。
これは私も同じ現状にあります。こうなる理由は、未開拓の仕事を放り投げられる。どこをどう操作したら、どんな結果がうまれるか分からない状態なのに、トップはこんな感じで完成させてよ〜、早く売上を上げてよ〜と振ってきます。
これに+で通常的なルーチンワークがあります、電話対応や来客対応(そこそこ多い)。

とにかくそのソフトやアプリの開発先に電話しまくり、どこをいじるとどうなるか聞いたりして、自分の中でマニュアルを作成するしかないんです。前の人が体調崩したり、失踪したりで引き継ぐ前にいなくなるので。
まだ入って間もなかったため、流石にびっくりしました。

今はなんとか、新しく入った後輩たちに教えつつ自分も調べてといった感じに、なんとか一緒にやる人を作ることに専念しています。

ですが最近、さらに景気が悪くなり、男性2人(歳は50〜前半。かなりの年数勤めている)の給料をカットしたようです。
勤務時間の変更に伴い、昇級の一切ない19万(手取りは13くらいになると)、の契約に...だそうです。正社員です...。
彼らは養う家族のいる先輩達です。トップ曰く、今後若い人でこの会社をまとめたい、oo(私)を中心にやるようにしたい。
と言っていました。

もう複雑すぎます。彼らはネットの操作などは不得意でしたが、お世話になった先輩達です。

男性2人のうち1人は近々退職しようと動いているそうです。私と長いこと一緒に働いてきたので、辞めることを伝えておきたいと言われました。

退職を考えている方は、社長のために倒産する最後までご一緒したかった、でも家族から突かれている。と言っており、もうここで勤め続けていいのか、なんなのか...
倒産の件は、本当にそれがあり得そうなくらい切羽詰まっています。

でも業務の出来る人手も足りない、未開拓の業務を自分で調べるしかないこの状況で、人にも教えなくちゃいけない。

長文で、ただ聞いて欲しくて書き連ねたようになって、申し訳ございません。しかし言い訳をするとすれば、私も年がまだ20前半なのでどうしたら良いか分からないのです。

No.2854690 19/05/26 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 00:11
通行人1 ( ♀ )

辞めたら?

No.2 19/05/26 00:12
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
辞めるに値しないようなちっぽけなことではないか?と考えてしまっていました。
辞めたいか、辞めたくないか、自分で考えるべきことを失念しておりました。ありがとうございます。

No.3 19/05/26 03:02
匿名さん3 

真面目な性格はこのご時世損してしまうし、情を注いでも相手は利用してるとしか思ってないのです。
もう潔く転職した方が良いと思います。そうしないと貴方まで失踪してしまい兼ねない。
社長は人を見る目は有るのかも知れないけど、人の使い方に問題ありますね。

No.4 19/05/26 09:22
匿名さん4 

私なら辞めます
環境が悪すぎる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する