注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は、同性との人間関係構築が苦手で、同性の友達も非常に少ないです。 小中の頃に…

回答5 + お礼1 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 22:00(更新日時)

私は、同性との人間関係構築が苦手で、同性の友達も非常に少ないです。
小中の頃に、仲良い友達に裏切られ仲間外れにされた経験から、同性とうまく付き合えなくなりました。それまでは、いい意味で気も使わずふざけあったりして楽しく過ごしていたのに、それ以降周りの様子を伺いすぎてふざけたりワイワイしたりできず、内気な性格に変わってしまったと自覚しています。

振り返ると中学の友達では連絡を取ってる人もおらず、高校の時はクラスの仲良い同士でよく休み時間話したりしていたのに、卒業後の集まりなどは一切誘われません。高校の時の思い出としては、友達にあなたはまともすぎる、まじめだね、など言われ、ふざけることのできないつまんない友達だと認識されてたんだと思います。

大学でも、ゼミで仲良くなった友達がいましたが4人のうち3人が故郷で働きわたしだけ東京に来てしまったこともあり、一緒に遊ぶことはなくなりました。故郷に帰る際、頑張って積極的に連絡しても予定があわないとばかりで…もう自分から連絡する勇気もなくしました。

会社でも男女混合で仲良いメンバーがいるものの、私以外の女子2人が非常に仲良く疎外感をかんじます。

つまり、わたしには親友と呼べる人が一人もおりません。
インスタグラムなどで旧友が楽しく集まって遊んだりしているのを見ると、自分の人生をすごく後悔します。
昔から冷めた性格なのか、パリピのように騒いだり女性特有のうわべの付き合いが苦手でした。
でも、そういう付き合いをしておけばこんなことにならなかったのではないかと後悔しています。

26になった今、交友関係も広がるきっかけがなく非常に孤独を感じています。
誰にも受け入れられない、友達の少ないわたしは敗者でしょうか。

周囲に存在を忘れられ死んで行くのでしょうか。
とても辛いです。

自分に非があるのはわかりますが、もう人生後戻りできないので本当に辛いです

19/05/26 10:01 追記
追加すると、私はアルコールアレルギーです。一杯だけ無理して飲んで意識が消えて救急車で運ばれてから飲まないようにしてます。
それでも誘われた飲み会にいってみんなのテンション必死でついて行くように努力してますが、やはりお酒も飲めずノリが悪いと思われるのか、飲みの場に誘われることも少なくなりました。

お酒の力を借りれば、心開いて打ち解けたりできるかもしれないのにそれもできず…

タグ

No.2854696 19/05/26 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/05/26 09:32
お礼

>> 2 自分にも悪いことがあったとは自覚してます。直接その子にも話をしてなぜ裏切ったのか全部話しました。私が部活の先生に気に入られていたのが気にくわないから。
そういう理由で仲間外れされて、修復しようといろいろ試みたけどいじめられるだけ。
それから自分の性格が内気になり、周りの女の子が怖く感じるようになったんです。
そういう内気な性格の私が悪いんですよね。他人のせいにしてるつもりはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧