注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ドリンクが残ったままのペットボトルゴミ箱に捨てたり、謎の液体が入ったペットボトル…

回答4 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 13:48(更新日時)

ドリンクが残ったままのペットボトルゴミ箱に捨てたり、謎の液体が入ったペットボトルを路上に放置する人って常識ある一般人なんだろうか?
そういうのを目の当たりにすると、もうペットボトル禁止にしようぜって言いたくなります。

No.2854804 19/05/26 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 09:09
匿名さん1 

清掃する人が片付けてくれると放置。そのままでもいいし。外面は非常にいい子(サッカー場の清掃)で日本国内は傍若無人。

No.2 19/05/26 09:11
匿名さん2 

常識はないですよ、それは!! ちゃんと他の人に迷惑にならないようにしてほしいですよ!!
でも代わりのものができないとペットボトル禁止にできそうにないですよね・・・。

No.3 19/05/26 09:17
お礼

>> 1 清掃する人が片付けてくれると放置。そのままでもいいし。外面は非常にいい子(サッカー場の清掃)で日本国内は傍若無人。 レスありがとうございます。
私は清掃係というわけではないのですが、たまたま自分が片づけないといけないかもしれない状況です。
涼しい顔してみんな、自分の家のごみのペットボトルとか自分が処分したくないゴミを他所に放置しているんだなって思うと怖いです。
確かに外面の良い人に限って、結構裏では他人の迷惑顧みない行動をしていました。
そういうタイプの人って自分に害がなければいい、バレなきゃ良いって価値観のようです。

No.4 19/05/26 09:20
匿名さん4 

常識があればやりませんよね。
こう言う人は他人の迷惑とか考えられないんだと思います。

No.5 19/05/26 09:22
お礼

>> 2 常識はないですよ、それは!! ちゃんと他の人に迷惑にならないようにしてほしいですよ!! でも代わりのものができないとペットボトル禁止にでき… レスありがとうございます。
表向きは良い人とか常識人を装っている人が実は、そういうことをしているのではという疑惑を持っています。
昔は多分ドリンクと言えば缶や瓶しかなったんだから、これからも昔に戻せばいいのにって気がします。

No.6 19/05/26 09:30
お礼

>> 4 常識があればやりませんよね。 こう言う人は他人の迷惑とか考えられないんだと思います。 レスありがとうございます。
確かにそういう人はいました。自分の家のごみを他人の土地に捨てても自分が片づける手間が省けるから良いって考えのようです。

No.7 19/05/27 13:48
通行人7 

謎の液体っていうか、ドライバーがおしっこを入れて捨てるケースは多いみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧