注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

うちの旦那、自己管理ができなくてかなり重荷です。 昨日の運動会、くそ暑い予…

回答11 + お礼2 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 08:57(更新日時)

うちの旦那、自己管理ができなくてかなり重荷です。

昨日の運動会、くそ暑い予報なのに全身黒っぽい服で靴下も長いのだったため、せめて上だけでも白っぽいのにして、靴下もアンクルソックスにしたらと提案しました。

しぶしぶ変えてきましたが、緑のTシャツでした。
白っぽくないじゃん、と思いましたが、あきらめて運動会に行きました。

会場では日陰もすぐそばにあるのに日なたに立って暑い暑い言って、喉が渇いたら何か飲めばいいのに言わなきゃ飲まないし、挙げ句の果てに意識朦朧としかけて、子供たちの出番が全て終わったら急に元気になるし、本当に一緒にいるのがしんどいです。

No.2854813 19/05/26 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 09:35
匿名さん1 

家族といるのがつまらないんじゃ?


旦那さん立ててあげてる?

居心地の悪いところはさ、どうでもよくなるもんだよ。

No.2 19/05/26 09:42
匿名さん2 

うちの父親もそういう感じです。
昨日運動会でしたが、暑いから帽子持っていきなよと伝えても大丈夫!と言うし、日焼け止め塗った方がいいよと言っても日焼けしたいとか言って使わず、、
途中から暑すぎて死にそうとか騒ぎ出すし、帰ってからも日焼けで痛いと騒いでいました。
なんなんでしょうね。イライラしてしまいます。

No.3 19/05/26 09:42
専業主婦さん3 

発達障害があるのかもですよ。他にもえっ?て思う事たくさんないですか?感覚がズレてると言うかなんというか‥

No.4 19/05/26 09:47
匿名さん4 

我が家の主人と似ているかもしれません。
相手を変える事はなかなか難しいかもしれないです。
主人がそうです。
現在は子供達も成長しましたが
幼稚園や学校行事には基本参加しない。
運動会で珍しく来た時に席取りをお願いしたら、なんで俺がそんな事をしなければならないのかと怒鳴られました。
諦めてはいても正直ストレスがたまりま
す。普段の相手にしなければいいのですが一番の問題は子育てやでどうしても夫
婦で話し合わなければならない時です。
ご自分の発散方法を見つけておいた方がいいと思います。

No.5 19/05/26 09:52
匿名さん4 

No.4の者です。
うちの主人はなんらかの発達障害だと思っています。
わかってもらうとか気づいてもらうとか相手に求めるのは無理だと思っています。
ご自分がどうするかどうしていきたいかを考えた方がいいと思います。

No.6 19/05/26 10:43
お礼

ありがとうございます。
気が利かないくせに余計なことはするし、もう離婚しかないですかね。今朝も、3歳の娘の着替え終わってるのに、私が洗濯物干してる間に更に着替えしていて、え!?ってなりました。肝心な時はやってくれないのに何でなのか。何考えてるのかさっぱり分からない。
子供が3人巣立ったら旦那と2人きりなんて考えられない。

No.7 19/05/26 11:17
通行人7 ( ♀ )

ちゃっかり子供は、三人いるんだぁ……
あーだこーだ言っても受け入れてるんだから、ただの愚痴でしょ。

そんな、男どこにでもある話
結婚生活なんて不満あるあるなんだよ。

No.8 19/05/26 11:24
お礼

ちゃっかり、って...
この10年そりゃぁ色々ありましたよ。
結局、何でもしてあげちゃう私がいけないんでしょうが、正直疲れましたね。

No.9 19/05/26 11:59
匿名さん9 

私も何でもしてあげちゃいますよ。
でも、うちの旦那はグチグチ言わないし頼りになる。
何故だと思う?

No.10 19/05/26 11:59
匿名さん1 

あのですね。

昔からユダヤの格言に書いてあります。

女の人は結婚すると旦那に変わってほしいことを要求し

男の人は結婚しても変わらないでいてほしいと願います。

どちらも相見えることは不可能です。

女の人は、おかしい!って言って相手をおかしい扱いすることを是とします。
私は悪くない。現実主義者ですからね。

ぼくはそれでいいと思ってます。
子供を守る立場なので。

男の人は、世の中の社会の渦に飲まれて何がしたいか分からなくなる。

旦那さん相当優しい人だと思いますよ。あなたを責めないでしょ?

これ数学の集合の体系論の話と同じです。



No.11 19/05/26 23:11
匿名さん11 

正直そんな事で?と思ってしまいました。お子様ができる前や結婚前に同じ事しててイライラしましたか?
貴方の愛情が薄れてしまったのでは?

不倫やDV、働かない、モラハラな旦那様よりずっとマシだと思います。

そんなに嫌なら離婚して解放してあげて下さい。

No.12 19/05/27 11:21
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

大人の発達障害で調べて下さい。知的な障害を含まない発達障害ではないかと。一流大学の大学院にいた人が同じような感じでした。彼はわりと重度のアスペルガーでした。ご主人の特性がわかれば付き合いかたを学ばれると良いでしょう。じゃないと主さんが病気になりますよ。部下がアスペルガーの上司は胃に穴があきましたね。
アスペルガーだけでなく、ADHDなど様々な障害があります。過集中と言って異常に集中してしまい、周りが止めないととかいろんな症状があります。

No.13 19/05/29 08:57
匿名さん13 

なんで、旦那さんの服装にだめ出ししなきゃいけないの?
それで体調悪くなったら、単に自己責任だろ
旦那が好きな格好で行かせてあげりゃいいじゃん
なぜ、いらないストレスを増やしてあげようとするのか判らない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧