注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

塾の講師はこんなものですか? 夫は14年塾で講師をしています。間で転職したこと…

回答3 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 10:55(更新日時)

塾の講師はこんなものですか?
夫は14年塾で講師をしています。間で転職したこともありましたが、一年で辞めてやはり塾講師がしたいと言って戻りました。
月給20万もなかったので、子供のためにも色々な面で安定した職について欲しかったですが分かってはもらえず私のほうで金銭面を支えることになりました。
講師をし始めて14年。
新年度に向けて勉強しなければいけないと毎月5万以上は参考書代に消えています。塾講師になり始めなら、先生方のマネをして自分のやり方を模索することもあるかもしれません。
しかし、夫は14年目で、教え方も教材も有名講師の通り、教材をそのまま使っているようです。生徒に◯◯出版のあの参考書がいいとかYouTubeであの先生の講義が聞けるとかアドバイスしているようです。生徒が勉強に悩んでいるから合った参考書はどれか買いあさり、10万近くかかった月もあります。私も家計で悩んでいるんだけどなぁ…
やるなら自分のお金でやってと怒りました。
塾講師ってこんなものですか?夫が変わり者なだけですよね?
保護者の立場だとこんな講師はどうですか?

タグ

No.2854821 19/05/26 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 10:15
匿名さん1 

塾経営してるのですか?
子供が個別の塾に通っていますが、
YouTubeとかあの参考書とか
そんな話題一切ないです。
もし、そんな話でたら
先生として学歴とか
指導者として信用しませんね。

No.2 19/05/26 10:31
匿名さん2 

意識の高い有名講師でお給料もたくさんもらってる先生なら、勉強熱心で素晴らしいなと微笑ましいですし参考初代も経費と思えますが、もしかして未だに安月給ですか?
それなら残念です

No.3 19/05/26 10:39
お礼

>> 1 塾経営してるのですか? 子供が個別の塾に通っていますが、 YouTubeとかあの参考書とか そんな話題一切ないです。 もし、そんな話… 回答ありがとうございます。
経営者ではなく雇われの身です。
私も子供を育てているので、生徒さん、親御さんの事を考えると求めているものが違うと思うし申し訳なく思います。本人はそう思わず自信になっていると言います。

No.4 19/05/26 10:41
お礼

>> 2 意識の高い有名講師でお給料もたくさんもらってる先生なら、勉強熱心で素晴らしいなと微笑ましいですし参考初代も経費と思えますが、もしかして未だに… 回答ありがとうございます。
月給は変わっていません。
もはや、参考書や動画をみたりが趣味なんだと思います。

No.5 19/05/26 10:42
匿名さん5 

悪いけど塾講師しかも勉強のほうは企業にも務められないようなヤツらの溜まり場的な感じあります。
特に年収も低い場合は性格も変わってる場合が殆どです。

No.6 19/05/26 10:55
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
色々考えて私も転職を勧めたんですが、ダメでした
自分の意思を貫くなら不安のない生活をさせてほしいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧