注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最近疲れやすくて月曜日〜金曜日は20時頃まで仕事して、まっすぐ家に帰ります。 …

回答6 + お礼2 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 19:23(更新日時)

最近疲れやすくて月曜日〜金曜日は20時頃まで仕事して、まっすぐ家に帰ります。

たまに職場の飲み会に参加します。

土曜日は疲れを取るために家で寝たり
DVD見たりずっと家にいます。

日曜日はヨガやジム、近所を走ったり、
犬の散歩したり
ご飯を作ったり家事をして過ごします。

独身37歳女

結婚のけの字もないですが、こんな生活してたら結婚はやっぱり厳しいのでしょうか?

No.2854853 19/05/26 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 12:02
通行人1 

結婚したいのであれば出会いの場に行かないとなかなか男性と知り合う機会がないかもしれませんね。でも主さん充実した日を過ごしているなと私は羨ましく思いました

No.2 19/05/26 12:31
匿名さん2 

年齢重ねると毎日出かけるのもつらくなりますよね。
でもヨガとジム行ってるならそこで出会いは?
友人出来たらそこからのつながりとか?
主さん結構良い生活送れてると思いますけどね。

No.3 19/05/26 16:01
通行人3 ( ♀ )

男性と出会える場所に行かなければ知り合えないし付き合うこともないのだから、結婚もできないとは思います。
結婚したいのであれば、結婚相談所などを考えては?

No.4 19/05/26 16:09
お礼

>> 1 結婚したいのであれば出会いの場に行かないとなかなか男性と知り合う機会がないかもしれませんね。でも主さん充実した日を過ごしているなと私は羨まし… 出会いの場というと、婚活パーティーや結婚相談所などですよね。
結婚相談所には入会、活動してましたが
退会してしまいました…

婚活は活動はじめると結構疲れるので、
婚活やめてしまいましたが、今の生活はマイペースに自分の好きに過ごせるのでとっても気楽でいいですが、
このままだとずっと相手もいないまま独身を貫きそうだなーとちょっと不安にもなります(゚o゚;;

No.5 19/05/26 16:12
お礼

>> 2 年齢重ねると毎日出かけるのもつらくなりますよね。 でもヨガとジム行ってるならそこで出会いは? 友人出来たらそこからのつながりとか? 主… ヨガやジムは、皆さん黙々と運動して、
シャワーの取り合いをして颯爽と帰ってしまうので知り合いができません(TT)

今の生活か自分のペースでマイペースに過ごせていいですが、このままだと
ずっと独身で1人のままになってしまいそうです。

No.6 19/05/26 16:37
匿名さん6 

もう生活がルーティーン化してしまっているので何か他の事すると疲れてしまうのでしょう。
結婚って行動と勢いだと思うからルーティーン化してしまった生活を崩さないとダメですね。
40代になると結婚も益々厳しくなってしまうと思うから、結婚を望むなら今から行動するしかないと思いますよ。
独身は長過ぎると他人を受け入れるのが難しいと思う。実家暮らしの人方が結婚は早いかも知れない。

No.7 19/05/26 18:41
匿名さん7 

結婚のけのじもない生活かもしれないですが、
しっかり働いてヨガやジム、家事もなさっているから、
けっこう充実してるようにも見えますが。
自分の中で結婚しなきゃと葛藤はあるかと思うのですが、かと言ってマイペースなこの生活も手放せない、
婚活に全力そそげないのは、多分主さんが自立された、男に頼らなくても生きていける状態が整っているからではないかと。

No.8 19/05/26 19:23
匿名さん8 

結婚をしてみたいのなら行動にうつした方がいいですね。
面倒でも土日は婚活に専念のように。

主さん、充実しているように感じます。
子供を産んでみたいとか考えていないのなら、のんびり婚活してもいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧