注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は自閉症の中学生です。 自閉症の人は音楽・芸術センスがあると聞いてことがあ流…

回答6 + お礼1 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 19:40(更新日時)

私は自閉症の中学生です。
自閉症の人は音楽・芸術センスがあると聞いてことがあ流のですが、本当ですか?
私は確かに、教室に通ったこともないのに、小学一年生の頃から、美術の時間に先生にすごく褒められたり、描いた絵を廊下に飾られたり、賞をとったりしました。だからか、絵を描くのは今でも続けているし、好きです。学校では周りから天才じゃん、と言われるくらいです。
ですが言いたいことはここからなんです。
だから、音楽センスもある可能性が高いのでしょうか?
私は最近、ピアノを始めてみようかなと思いました。
単純にピアノに憧れているからです。
そこに才能もあったら、もっといいな、と思って。
どうなんでしょうか。

無知ですいません、バカで…。

No.2854912 19/05/26 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 13:59
匿名さん1 

自閉症だからといって必ず芸術センスがあるとは限らないですよ。

でもピアノをやってみたいならやってみてはどうですか?
やりたい時がやり時だと思います。

No.2 19/05/26 13:59
通行人2 

難しいことは考えないで、やりたいと思うことをやったらいいのよ。
好きであることが1番の才能なのだから。

No.3 19/05/26 14:00
お礼

>> 2 ありがとうございます!
そうします!

No.4 19/05/26 14:04
匿名さん4 

確かに自閉症の人って芸術方面の才能があるらしいです

ので、音楽やってもそれなりにいい所までいけるんじゃないかな?と思います

ただ音楽というかピアノって結構堅苦しく、自由度が少ないので、絵の方が気持ちよく才能を発揮できるんじゃないかな?
とは思います

No.5 19/05/26 14:06
通行人5 

発達障害の方は何か好きなことをものにしたり特化したもが1つでも多くあったほうが良いですよ。若い内に好きなことをしたほうが吸収も早いと思います。

No.6 19/05/26 14:18
匿名さん6 

私も絵が好き。でもセンスはなくて、再現するのが得意。人真似や計算でお店のPOPやチラシくらいは書ける。
音楽は、音感は優れているが、リズム感がない。音自体が好きではないので、音楽の授業で困らない程度。自閉症=センスが良い ではない。

特技があっても、話のタネになる程度と、人に喜ばれる程度では、全然効果が違う。他で迷惑かけることもあるだろうから、何か人の役に立てる特技があると嬉しい。ピアノより絵を上達させることを勧めるよ。

No.7 19/05/26 19:40
匿名さん7 

自閉症が全員ではなくほんの一部だけですよ。
しかももう中学生なら兆候がでていないなら無理だと思う。
普通なら小学校でずば抜けて絵が上手いとか、ずば抜けて聞いてるだけで弾けるとか
才能って出てるから。
ピアノは小学生から始めないと才能とまでは行かないし。趣味なら別にいつでもいいと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧