注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

10年前からパニック障害の30です。恋愛がしたいです。 ・彼氏にパニッ…

回答1 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 19:39(更新日時)

10年前からパニック障害の30です。恋愛がしたいです。

・彼氏にパニックのことを打ち明けることが凄く勇気がいるししんどい(拒否されたり相手も反応に困るかと思ってしまう)
・電車に乗るのも近くのみ(30分以上の乗車が苦手)
・デートの場所が限られる(映画館がダメだったり電車の件があるため)
・外食でほとんど食べられない(元々少食で、残してしまうのが恥ずかしい)

付き合っても、制限のあるデートなんて楽しくないよなあと思ってしまい、私でない健康な人と付き合った方がいいのではと考えてしまうと、楽しくデート出来ませんでした。
デート中も体調悪くなったらどうしようかという不安のが大きく楽しめず、自分から距離を置いたり、デートが億劫になりました。

フリーの今は、パニックをコントロール出来るように練習してますが、このままだとどんどん年齢を重ねていくだけで独身で終わりそうです。

パニックや他の心の病のお持ちの方、また相手がそうであった方、どうしましたか?

No.2854914 19/05/26 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 14:19
匿名さん1 

心の病は無い者ですが、どういう状況も受け入れてくれる人が本当にあなたの事を愛してくれる人なんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧