注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

この前仕事を頼まれたんです。 必要な資料を出して指定の人に送るだけの簡単なお使…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

OLさん
19/05/26 20:16(更新日時)

この前仕事を頼まれたんです。
必要な資料を出して指定の人に送るだけの簡単なお使いみたいなもんです。
でも、それを頼んで来たのが普段あまり関わりのない先輩(男)だったせいか、
「これやっといて欲しいんだけど...」
「分かりました」
「...大丈夫?分かる?」
「大丈夫です」
「本当に?」

そんなに念押ししなくても...。て感じでした。外部の人に送る資料だったし、普段仕事を教えてくれている先輩(女)がその場にいなかったから余計にだったとは思うのですが、信用ないのでしょうか?
まぁ、入ったばかりの新人なので無理もないけど。ならそもそも私に言わないでよ!って思いませんか?

皆さんはどう思います?
先輩の立場からでもご意見お待ちしております!

No.2855023 19/05/26 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 17:49
匿名さん1 

おかしいと思います。
どうして他の部署の人がわざわざ頼みに来るのでしょうか。

No.2 19/05/26 18:16
匿名さん2 

先輩は「わからないです、教えてください!」って反応を期待してたのかも。
それか主さんのことが気になっているか。

No.3 19/05/26 19:35
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

今年4月に入社された、とかですかね?新人とおっしゃるのは。

もしそうならば、正直に申し上げると、信用など無いに等しいです。

そして『そもそも私に言わないでよ』というのも違います。そんな感じでは、信用も何もありません。

誰が聞いても明らかにおかしい指示、というのでなければ、お聞きして素直にやってみてはいかがですか?どうせ信用はないのですから、失敗することも良い経験、と思うくらいで。

何でもまずやってみるという気概をもって仕事に当たることが大事だと思います。そうやって一生懸命こなしていくうちに、信用は勝手について来ます。

いろいろな出来事を、なるべくで構いませんので、前向きに考えて頂けることを願っております。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/05/26 19:37
匿名さん4 

普段あまり関わらない人だったから、ちょっと心配だったんでしょうね。
そんなに気にすることじゃないと思いますよ。

No.5 19/05/26 20:16
匿名さん5 

新人をどの程度信用していいか分からないし、先輩の態度がそんな感じなのは普通だよ。
主さん、その程度でムカつくの? バイトや部活で後輩指導をしたことない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧