注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

21歳の娘が同い年の彼氏を連れてきたのですが… まずスナフキンのような?奇…

回答31 + お礼4 HIT数 1970 あ+ あ-

悩める人
19/05/28 23:46(更新日時)

21歳の娘が同い年の彼氏を連れてきたのですが…

まずスナフキンのような?奇抜な服装
手土産が、お土産屋さんなどで見かける巨大なスナック菓子
コーヒーでいいかと聞いたら「紅茶がいっす」「コーヒーだめっす」

彼女の親に初めて挨拶するときにどうなんでしょうか?これ

本人たちは大学卒業と同時に結婚したいとの意思
彼氏はお父さんの会社を継ぐ予定で既に仕事には関わっている

なぜか夫は彼氏を随分気に入って大賛成です
キャラ?が可愛いからありだそうです…
先日は娘と彼氏を遊びに連れて行ってやりました(私は拒否しました)
帰ってからも夫は大はしゃぎで彼くんがこんな面白かったとか話してました

もうすごく嫌なんですが、実質反対が私だけで不利な状況です
家でもすっかり娘と夫だけの空気ができててなんとなく私はのけ者と感じます
反対押し通したら(別れさせたら)娘と夫との関係にも亀裂が入りそうで怖い

このまま結婚させるしかないのでしょうか?
生理的にあの彼氏はどうしても嫌です

タグ

No.2855063 19/05/26 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 19:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

どうせ別居でしょ?極力関わらなければよいのでは?

No.2 19/05/26 20:09
匿名さん2 

娘さんと同じ立場の経験者から。
あなたじゃなく娘さんの旦那さんなんだから。
娘さんが好きなら良いでしょう。
切り替えて祝福してあげた方が良いですよ。
娘さんは親の所有物じゃないから。
親が気に入らないから別れさせるなんて通用しません。
反対されたまま結婚した場合、反対してる方の親には孫会わせませんよ。

No.3 19/05/26 20:16
匿名さん2 

世の親の最大の勘違い。
親は子の恋人に対して立場が上だと思ってること。
普通に考えたらそんなわけないってわかるはずなんですけどね。

No.4 19/05/26 20:17
おばかさん4 

主さんは嫌なんですね
結婚するのは誰ですか?

No.5 19/05/26 20:27
お礼

どんな子を連れてきても無条件で許す親なんていないと思うんですが…
私と夫の結婚だって、お互いの親に認めてもらえるよう努力しましたが

今はそういうことさえなく子供に最初から誰とでも結婚していいよというのが普通なんですか?

No.6 19/05/26 20:49
通行人6 ( 40代 ♀ )

私も子供が主さんのところと同じですので、心配される気持ちはとてもよく分かります。
…結婚ですから。

ただ、ご主人がとても気に入っていらっしゃるので、ひとまずご主人の勘に乗っかってみるのはどうでしょうか?

私も時々、確信を持って母親として突っ走る時があります。ですが、父親の呑気な勘みたいなものが当たることもあって、最近は確信を棚上げして様子を見る努力をしています。

娘さんを大切に想う気持ちは一番だと信じて見守ってあげて欲しいです。

No.7 19/05/26 21:05
匿名さん2 

それは相手が人間として悪質な疑いがある場合でしょ。
自分の個人的好みで反対して、ワタクシに気に入られるまで頑張りなさいって?
本気?何様?
すみません、あまりにズレてて笑えます。
未来永劫のけ者でいたければ勝手にどうぞ。
旦那さんは頭が柔らかくて精神成熟した大人ですね。

No.8 19/05/26 21:30
通行人8 

キャラが可愛いからあり
男性は単純ですからね
実際気難しく考えなければ素直で楽しそうな彼氏さんだと私も思いますよ
逆に何が嫌なんですか?

No.9 19/05/26 22:15
匿名さん9 

要するに、主さんが最低限認めるのは、スーツにきちんとした菓子折りにコーヒーと言われたらコーヒー飲んどく従順さ
それらがあって当たり前だろうと言うことですか?

No.10 19/05/26 23:29
匿名さん10 

そんな状態の彼を娘さんもよく連れてこれましたね。
主さんのことよくわかってるはずなのに、彼に注意の1つもできない様子。
主さんが育てた集大成(娘さん)が連れてきたのが彼なので、なんも言えんですよ。

No.11 19/05/26 23:41
匿名さん11 

スナフキンはナシ

コーヒー拒否もナシ

マナー身につけたほうがいいね

No.12 19/05/26 23:46
通行人12 

まだ交際中なだけで結婚の挨拶に来た訳では無いのでしょう?

普通なら緊張する場面だろうけど肝の座った彼で頼もしいじゃないですか

娘さんが一緒にいて楽しくて幸せになるのが一番です

まだ21歳、これから先どうなるのかも分からないのだし、見守るのも親の務めでは?

No.13 19/05/27 00:01
匿名さん13 

娘が気が利かない子だって気付かない主さんて不思議。
「家に来る時はコッチの服を着てきてね」
「手土産は家族が好きな〇〇が良いから私が用意しとくね」
「親の前では言葉遣いに気をつけてね」
前もって言っとけ、娘よ。

No.14 19/05/27 00:09
匿名さん14 

スナフキンてことは、茶色くてジャケットを着ていて変な帽子を被っているの?

No.15 19/05/27 01:35
おばかさん15 

巨大お菓子www

そういうこと笑っとける遊び心あった方が人生楽しいですよw

娘と夫がそういう人で、主さんだけが堅物で浮いてるんでしょうね(^^;

No.16 19/05/27 01:51
匿名さん16 

たぶん気がつかないとかじゃなくてわざとでしょうね、娘
母親の神経質さに彼氏を合わさせる気なんかなかったんですよ
つまり娘の中で最初から彼氏>母親だったわけ

No.17 19/05/27 12:32
匿名さん17 

16さんに同意かな。
自然体の彼氏の魅力をわざわざ頑固で面白味のないお母さんのために消したくないんですよ。

自分が気に入らないから結婚させたくないというのは親心ではなく自己愛ですね。

恐らく主さんが気に入るような男性は、娘さんは好きにならないんですよ。主さんに合わせてたら娘さんは幸せになれないんです。

No.18 19/05/27 14:04
お礼

レスありがとうございます

時代は変わったのですね…
納得しようとする反面、まだ戸惑っています

正直なところを言うとお恥ずかしいですが、彼氏に対して批判的なお声が多いと予想していたのが本音です
でも現実は逆でした

受け止めようとは思いますが、すぐには難しいようです

No.19 19/05/27 14:33
通行人19 ( ♀ )

まあ、主さんの気持ちも分かります。
娘が気に入っているならどんな男と付き合ってもいいわけではないと思うしね。
旦那さんんは、自分と気が合うとか何となくそういう感じでしか見てないよ。
娘の幸せを願わない母親はいないし、その母親が反対する交際相手というのはやはり何か問題があるよね。

No.20 19/05/27 17:08
通行人20 

スナフキンやお菓子の件はなんとも言えないですが、私もコーヒーが苦手です。

正直に言うより我慢して飲んだ方が良かったのでしょうか?

そうしたら彼はこれからずーっと我慢してコーヒーを飲むことにになるのでは?

何事も最初が肝心です。
彼にとっても主さんにとっても。

No.21 19/05/27 17:29
匿名さん13 

上の方、
コーヒーを我慢して飲め、なんて主さん言ってませんよ?

スレ読んで、分かりませんでしたか?

No.22 19/05/27 18:01
匿名さん22 

コーヒーのくだりは言葉遣いの話でしょ
普通にわかるけどなぁ

No.23 19/05/27 18:14
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

身嗜みやら言葉遣いがキチンとしていてもダメ男はいっぱいいますからね。
人は見た目では判断しきれない。

ご主人が気に入っているなら、男としては問題ないのでは?
ご主人がどんな職業かわかりませんが、仕事で様々な人に接しているでしょ。

No.24 19/05/27 20:36
お礼

レスで気になったので、娘に「彼氏に服装のことなど前もって言っておかなかったのか」聞きましたが

冠婚葬祭とかTPOはちゃんとしてる人
「親は身内なんだからそんなの考える必要がない。身内に最初だけ猫かぶる意味がない」という彼氏の価値観に娘も同意だそうです

確かにお母さんお母さんって呼び方が馴れ馴れしかったです
つい「あなたのお母さんじゃありません」と抑えて優しめに言ったら「そうなんすか?」とへこんでました

どうなんでしょうね
私にとっては新人類って感じでどうしたものかわかりません…

コーヒーについては言葉のことを言いたかったのです
すみません
もちろん苦手なものは断ってもらって大丈夫です

No.25 19/05/27 21:04
匿名さん25 

その彼氏みたいな人って、いい男だと思いますよ。
そういう男は彼女の親を他人行儀じゃなく心から大切にしてくれます。
主さん、見る目ないな

No.26 19/05/27 22:17
匿名さん26 

なぜ主さんに同意する意見が多いと思ったのか…💧

彼氏さん聞いた限りでは反対する理由がないけどなぁ…。
その格好も普段着?で、ちゃんとしてる時はちゃんとしてるんですよね?

最初だけ猫被っても意味ない、家族なら素のままでって…
すごく良いと思う。

私の女友達の母は
彼氏がかしこまってたら、
「娘の彼がありのままで話していない感じが、何か信用できなくてイヤだ」
言ってましたよ。
これも母の結婚相手じゃないだろ、何の屁理屈?…とは思ったけど…。
何かな…。

素のままを見せてくれてるなんて、良い子だな~と。。
むしろ好感持てるけどな~。

No.27 19/05/27 23:02
お礼

服装が奇抜すぎたのが…
確実に皆さんでも街中で見たら凝視すると思いますよ
しかもそれがコスプレではなく不普段着だそうですから

大きく幅とってAラインになる立体的なコートでした(これをスナフキンと表現しました)
肩から膝までのサイズがある大きなヘビのぬいぐるみぶら下げてました
皆さんならこういう服装の子と一緒に歩きますか?

ただ、第一印象にとらわれすぎてたのは認め改めます

No.28 19/05/28 00:01
お姉さん28 

おしゃれなんですね
いいじゃないですか♪

No.29 19/05/28 00:22
匿名さん14 

主さんに見方する。
私はヘビだいっきらいだからそれはナシ。
ギターじゃなくてヘビってスナフキンに失礼だ!

No.30 19/05/28 04:43
匿名さん30 

ご主人が認めた以上、もう腹を括るしかありませんね。
のけ者と感じると言いますけど、主さんが勝手にそう思い込んでいる
だけで、娘さんのお相手の方は、何も主さんをいじめたりはしませんよ?。 

主さんは、今のご主人と結婚されて良かったと思いますか?。
主さんだって、昔、結婚前提でご主人とお付き合いされて、お父上に
紹介されたんでしょ?。そりゃ確かに昔と今は違いますよ。だけど、
結婚を決めるのは主さんではなくて、娘さんカップル2人で決める事なんですから。
気が乗らないとは思いますが、あたたかく、見守ってあげてください。

No.31 19/05/28 07:41
匿名さん31 

20代ですが主様派です!

家族っていっても自分の両親ではなく、初対面で自分よりも目上の方なんですから、最低限の身だしなみやマナー、言葉遣いなどは気にした方が良いと思います。

手土産も、結婚しようと思ってる相手のご両親なら、何が喜んでもらえるか事前に相談したり、あれこれ考えませんか‥ね‥?自分だけかな(^^;)

自分の意見や考えを相手に伝えて知ってもらうことと、自由に曝け出すのは違うような気がします。

良く言えば肝が座ってる、周りの目を気にしない、流されにくい、個性的でユニーク、ですが、悪く言えば世間知らず、非常識、協調性がない、って感じですかね(・・;)

ただ、旦那様は彼氏さんを気に入ってるとのこと、悪い人ではないのでしょうね(^_^)それに本当に非常識な人なら親の会社継いでもやってけないと思いますし、今回はかしこまっての結婚の挨拶というわけではなく、遊びに来たって感じだと思うので、21歳ならまだまだこれから変わっていくことに期待してみてはどうでしょう??

No.32 19/05/28 09:40
匿名さん32 

ヘビ持ってるなんて変人!

でも、肝心なのは娘さんに優しいか、娘さんが幸せでいられるかじゃない?

DVモラハラするような人でなければ、二人が幸せならいいと思います。

No.33 19/05/28 11:14
通行人33 

蛇の"縫いぐるみ"ですか
虫のおもちゃみたいなやつじゃなくて"縫いぐるみ"の蛇
確かに相当変わってる(笑)
主さんが拒絶反応出るのもわかります

ただまぁ皆さんも言ってるとおり、性格は寧ろ滅多に出会えないほど清らかそうな人じゃないですか?
裏表なくて信用できそう
よくいる外面良くて内面捻れてる人よりよっぽどいい

No.34 19/05/28 11:25
匿名さん34 

私なら親が厳しいからって親の前だからお願いねって、相槌打っておくかな。彼の為にも。

No.35 19/05/28 23:46
匿名さん26 

娘さんはあえてそのままでいいて言ったんでしょうね。
娘さんは主さんの性格知ってる手前、「この日はちゃんとして」て言うはずなのに、言わなかった?
訳なので。
それが、彼の魅力と思ってて、それを親に分かってもらいたかったのかな…。

まぁさすがに冠婚葬祭の時などちゃんとしてくれればそれでいいんじゃないですか??

要は、娘さん達同士が相性良く、これから様々な部分でお互い意見を尊重できて、思いやり認めあっていけるか?
譲り合いうまく乗り越えていけるか、娘さんを泣かせず、いつも笑顔でいさせてくれるか、大事にしれくれるか、では。
(まだ結婚じゃないのに早いか笑)

形式(人の目)ばかり気にして、裏では主さんらの悪口、娘さん泣かせてばかり~て、人もいますから…。

その人の魅力は裏表無さそうなとこじゃない?
旦那さんもそういうとこ面白いって言ってるのかな?
そういうとこは信用できそう。
これから家族になるかもしれない人なら表面より、内面。。
形式的な事って、極端に言っちゃえば「嘘」みたいなもの。
目に見えるけど、その人の性格の一部とか真実ではない。
それを要らないって考えは個人的には正直な人なんだろうなと。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧