注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学生の男、三回生です。 最近少し友人に関して困っていて、どうにも偏見がすごい…

回答1 + お礼1 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 09:54(更新日時)

大学生の男、三回生です。
最近少し友人に関して困っていて、どうにも偏見がすごいというか、人格否定がすごい人だということか分かって困っています。
自分はまぁとても地味で、まず間違いなく陰キャの烙印を押されるだろうと思われる外見をしています。そこは自覚していますがそこまで気にしてませんでした。
が、その友人が2週間ほど前唐突に「お前外見がモロ陰キャやしな(笑)」みたいな感じで言ってきました。その時もまだきにしてなかったのですが、地味だから髪型と髪色を変えろと自分の意見をグイグイ押し付けてきます。
別にそれだけなら善意の気遣いとも思えたのですが、こっちが髪色はこういうのはどうだとかの意見を言うと興味なさげに携帯を開いて無視するので、単純に嫌味を言いたかっただけに見えてしまいました。
向こうはスポーツができる、友達も多いなどまさにリア充といえる人間です。ですので悲しいことに、友達はいるけど多くもないしインドア派の自分が勝る要素は皆無です。それは向こうも理解してるのかやたら偉そうです。
またこれとは別の日にスポーツの授業もとっていて一緒に受けているのですが、自分はスポーツがかなり苦手です。なので楽しむことを重視し、下手すぎる場所などをきいたりしてたのですが「動きが陰キャっぽいし上達はしない」の一点張りで、毎回嫌味かの如く小馬鹿にしてきます。
こういった件も合わせて、自分はただ引き立てかなんかとしか思われてないんじゃないかとも疑心暗鬼になり、悪意がないにしても傷つけるようなことしか言わない友人との付き合いが嫌になりました。
スッパリ切れればいいのですが、厄介な事にここしばらくの付き合いでかなり陰口を言うねちっこい人であることも分かったので後が面倒です。
それなら無視して気にしなければいいのですが、今の時点で尋常じゃないくらいストレスが来ていて、大学に行くのも億劫になりつつあります。退学してしまうのはそいつに劣るのを完璧に認める気がするのでしない事にしてしますが…。
何度も言いますが、とにかく偏見がすごくて、眼鏡=陰キャとかいう考えも持っていると別の友人から聞き、陽キャのフリをしたキョロ充のような気もしています。
結局自分はどうするのが良いのでしょうか…。付き合いをやめるべきか、我慢すべきか、どちらにもリスクはあります。それ以外に何か方法があるならご意見をいただきたいです。

No.2855111 19/05/26 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-27 02:50
通行人1 ( )

削除投票

フェードアウトしましょう。
そーっと徐々に距離をおいて離れましょう。

主さんの大学に学生相談室(カウンセラー室)はありますか?
こういう時に利用するといい場所です。
人との付き合い方や心の持ち様についてアドバイスがもらえるかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 02:50
通行人1 

フェードアウトしましょう。
そーっと徐々に距離をおいて離れましょう。

主さんの大学に学生相談室(カウンセラー室)はありますか?
こういう時に利用するといい場所です。
人との付き合い方や心の持ち様についてアドバイスがもらえるかもしれません。

No.2 19/05/27 09:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりそうするのが一番ですね…。大学でもかなり親しかったので、今回の件は非常に残念ですが、そうしてみます。

学生相談室はこれから利用しようかと思っています。色々用事もあって中々利用できそうにありませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧