注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

煽っていた車のナンバーを警察などに伝えて本人に電話などで注意をしてもらうことって…

回答7 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 22:21(更新日時)

煽っていた車のナンバーを警察などに伝えて本人に電話などで注意をしてもらうことって可能ですか?

No.2855126 19/05/26 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 21:38
匿名さん1 

ドライブレコーダーや携帯の動画など
煽っているという証拠があれば
可能ではないでしょうか。

No.2 19/05/26 21:40
匿名さん2 

事故が起きないと何もしませんよ。そこまで暇ではありません

No.3 19/05/26 21:54
匿名さん3 

経験談:急な割り込み運転に急ブレーキを踏まされクラクションを鳴らしたら相手は、ぶち切れ降りてきてお前殺すぞ!凄まれドライブレコーダーの画像をお巡りに提出しても。

それ以上は実害なかったんだから……なにもなかったのだから良いでしょう。それとも脅迫で被害届を出しますか?だってさ……日本のお巡りは腰抜けだから。

ちょっと機転を効かして……ちょっと困っている人に寄り添い、暴力的な奴に注意をすると言った、血の通う親身さがないからね、当然無理だろうね。

No.4 19/05/26 22:04
匿名さん4 

↑の方、警察が腰抜けなんじゃなくて被害届を受理してしまうと逮捕など解決しないと検挙率に関わるので被害届を受理したくないんですよ…。

No.5 19/05/26 22:09
通行人5 

煽って抜いてブレーキかけたりペットボトルを投げつけて怒鳴ったりした車には厳重注意をしたとニュースでやっていたな。
煽りにプラスなにがしかが必要なのかな煽り単独では無理??ケ―スバイケ―ス?

No.6 19/05/26 22:13
通行人6 ( ♂ )

証拠映像があり、なおかつ明らかに相手側に非がある場合には可能でしょう。

ただ証拠映像がない場合、相手が「煽っていない」と言った場合、それを覆す手立てがありません。

あと最近は、あたかも煽る側のみが一方的に悪いような風潮があります。

しかし頻繁に煽られるドライバーは、煽られる側にも問題があります。

追い越し車線を、やたらノロノロと延々と走り続けていれば、後続車に迷惑をかけているわけです。

実は法的にも「追いつかれた車両の義務違反」及び「通行帯違反」というのがあります。

制限速度を下回る速度で走っている車両が後続車に追いつかれた場合、速やかに道を譲らければ「追いつかれた車両の義務違反」になるのです。

また、追い越し車線を延々と走り続けていれば「通行帯違反」になります。

もしこうした煽られる側に問題があった場合には、なまじ証拠映像を警察に提出したりすると、ヤブヘビになることもあり得ます。




No.7 19/05/26 22:21
通行人7 

そんな事を考えるよりも、煽られ無いように気をつけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧