注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんな女性と結婚して大丈夫でしょうか? 40代の男です。婚活パーティーで知…

回答16 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 00:01(更新日時)

こんな女性と結婚して大丈夫でしょうか?

40代の男です。婚活パーティーで知り合った30代の女性と付き合って一年になります。

最近、同棲しようと提案しました。
ところが、生活費の話になると彼女がとんでもない事を言いだしました。

なんと月に40万出して欲しいというのです。
払えない額ではないのですが、正直引きました。

私は彼女も働いているので、私が15万、彼女が10万を提案していました。それが40万。(あなたは趣味にお金をたくさん使うので、私が貯金してあげるから40万ね、と言っていました)

しかも同棲じゃなくて、籍を入れて徐々に一緒に住むようにすればいいと主張してきます。

私としてはまずは同棲してお互いに仕事や家事を両立して一緒に生活できるか確かめたいのですが・・・。

彼女は料理ができないし、出会ってから、どんどん太ってきています。

そもそもデート代は全て私が出していて、彼女は一回も財布を出したことすらありません。

彼女は、私の方が収入が多いので、私がお金を出すのは当然だと思っています。

しかも仕事が辛いので専業主婦願望もあるようなのです。仕事の愚痴を度々こぼします。

正直、彼女は私が好きだから結婚したいのではなく、私のお金と、結婚したというステータスが欲しいだけじゃないかと思ってしまいます。

正直、こんな人と結婚するより、もっといい人がいるのではないかと不安にかられています。

皆さまのご意見をお聞かせ下さい。





No.2855174 19/05/26 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 22:25
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

なんかおかしいよね!籍を先にとか?少しでも怪しと思うなら結婚はしないべき!

No.2 19/05/26 22:26
専業主婦さん2 

意見も何も…主さんの感じているそのままだと思います。

もうそういう考えの人間だと分かったので同棲する手間が省けましたね。

奢るのは自由ですが金銭の価値観を見るためにもたまには割り勘もいいと思いますよ。

No.3 19/05/26 22:29
匿名さん3 

やめときなよ。
今の時点で疑問があるなら、一緒に暮らしても価値観が合わないと思う。
嫌なとこと疑問に思うことばかりが目につくようになるよ。

No.4 19/05/26 22:32
匿名さん4 

ハイ、次行きましょう。それが無難です。

No.5 19/05/26 22:45
匿名さん5 

絶対にやめたほうがいいです!!

No.6 19/05/26 22:50
匿名さん6 

こんばんは。読んだ限り貴方でなく、貴方の収入・仕事が好きなように感じます。私だったら別れますね。読んでいてむかつく・非常識な女と思いました。結婚しても、貴方にとって幸せになるとは思えません。

No.7 19/05/26 22:55
働く主婦さん7 

その彼女はやめた方がいいと思います。

ただ次に彼女ができたとしても、結婚前は必ず同棲という考えは主さんもやめた方がいいと思います。

籍も入れずに同棲は試されてる感じがします。
今回、同棲せずともその彼女が危ないことは分かったように、同棲しなくても分かることありますよ。

No.8 19/05/26 23:41
通行人8 ( 40代 ♂ )

お金目的の専業主婦狙いで、やめたほうがいいですよ。というか、あなたもそれに気づいてるのでしょ。この女性を逃したらもうチャンスはないと思ってるのかな。

No.9 19/05/26 23:46
匿名さん9 

あたしは旦那は収入少ないし
8万もらって
それから食費と雑費と旦那のこづかい(3万 )だす。
足りない時はあたしの働いたお金。

まったく贅沢は出来ないけどやってはいけます。
あたしが働らきゃなきゃやっていけないけど。
40万も何に使うの?

No.10 19/05/26 23:51
専業主婦さん10 

やめた方が、いいんじゃないかな…。

主さんのお話からは、主さんのお金目当てかな、という気配が感じられます。
主さんが好きで、二人で幸せになるために結婚する、というより、自分が楽したいから結婚したい、みたいな雰囲気を感じます。
主さんを幸せにしてあげたい、という気持ちが感じられません。

主さんの方も、彼女に不信感を抱かれているのですね。
そんな時には立ち止まって、よくよく考えなおされた方がいいですよ。

No.11 19/05/27 01:19
匿名さん11 

貯金と生活費込みで40万、まあそれだけなら普通の金額ですよね。
同棲して居心地確かめてから結婚、私もそれには賛成です。育った環境や家ルールは同棲しなくてはわからないことも多いです。
結婚したというステータス、それだけなら別居婚で十分。お金だけなら、籍入れずに40万引き貢いでもらう。
引く程のことではない気がする。
海外みたいに婚前誓約書きっちり交わせばいかがですか?

No.12 19/05/27 01:19
経験者さん12 

お金の事や共働きについては特に、人に相談するよりも絶対に本人と本音で話し合うべきですよ。
個人的には、男が若さ見た目にこだわるように女がお金目当てなのは普通と思うし、貧乏でもないのに生活費折半ならあまり愛されてないと思ってしまいますね。

No.13 19/05/27 01:59
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主が15、彼女10の負担がどうも引っ掛かる。
生活費40だせるのに、15しか負担しない…彼女のが収入面からの負担率高いでしょう。

双方にモヤッてしますわ。

No.14 19/05/27 08:23
通行人14 ( ♀ )

生活費のことなどは、双方の話し合いです。お互いに折り合いがつくまで話し合いをするべき。
収入の格差があるのなら、主さんが家賃や光熱費や外食費を出して、食費や日用品と彼女自身にかかるお金は、彼女に持ってもらうのがいいのかな?と。
ただ、料理ができない人と結婚するのは構わないのですか?
基本的に外食ということで双方納得されてるのでしょうか?
それなら外食費は折半とか。それだけで月に10万以上かかると思うので。
彼女に料理してもらうのがマストなら、そもそも相手を間違えていますし。
うちは主人の収入で9割方生活していますが(家族カード使用)私は倹約家のほうですし、主人の収入を私が管理することはないです。貯蓄もお任せしています。

そして30代の女性に対して、同棲していまいち合わなかったら別れるというのは酷のような気もします。
女には出産適齢というのがありますから…

それらを踏まえてよく考えてください。


No.15 19/05/27 23:53
悩める人15 


図太い彼女さんが、羨ましい。
私はデート、食事代は彼に
ゴチになるのは申し訳なくて
いつも半分、1000円は渡します。

彼はそんな貧乏じゃないよと
言いますが、私も働いているし
悪いなぁと思ってしまいます

No.16 19/05/28 00:01
匿名さん16 

婚活出会いで40代男性がそんな感じってびっくりです。

主さん側の主張を彼女側から見ると、
婚活出会いで1年付き合ったのに、同棲からで、しかも五万しか差がなく、太ってきた、食事作らないのはなんだ?と言われてるって事ですよね。
主さんも癖があるのか、理想が高いのか??

また、仕事の愚痴を言える人って信頼関係ないと言えないですよ。
仕事辞めたいーなんて、女性は口だけの事が多く、聞いて貰う事でストレス解消してる場合もあります。
主さんに安心して愚痴る場合もあり、専業主婦希望かは聞いてますか??

結婚がゴールではないし、どんな将来にしたいのか?がお互い話あってないと思います。
主さんの収入はわからないけど、今からお子様出来ても、子供が20の時、お仕事してますか?それも考えての月40なら打倒というか、堅実ともとれます。

そして、結婚はある意味勢いです。
主さんがここで相談するレベルの彼女なら、皆さん言うように辞めた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧