注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

マッチングアプリで知り合った女性がいます。 まだ会った事はありません。 食事…

回答6 + お礼5 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 19:36(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女性がいます。
まだ会った事はありません。
食事に行く話はしてたのですが、具体的な日時は彼女の予定次第ってことになってました。
彼女から「近いうちに食事に誘って下さい。いい人と知り合ったらアプリやめます」って来ました。
マッチングアプリだから女性はたくさん誘いが来て、彼女は別の男性とも食事に行く約束をしてたみたいです。
予定次第って話にしてたのに、そんな事を言うのは、余程、軽くみられてるんでしょうか?
せっかくやりとりしたから、一回は食事に行っておこうって言う彼女なりの優しさなんでしょうか?
なんか、この話を聞いて、すごくショックで、やりとりが毎日続いてただけに悲しくなりました。
もし、よかったら色々ご意見聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

No.2855176 19/05/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 22:35
通行人1 

単に一撃必殺じゃなく数打ちゃ当たるタイプの女性なだけ。
ちょっと良さそうな人なら誰でもいいんじゃないかな?

No.2 19/05/26 23:04
匿名さん2 

私も初めてマッチングアプリで知り合った男性と1年前に2ヶ月付き合いましたが、付き合おうとなって私がアプリをやめてと言うまで彼はズルズルログインしていました。そういう感覚の人にいくら努力しても、他にも感覚の大きなずれを感じて私からお別れしました。

その後彼はすぐにアプリに復帰してました。
マッチングアプリは男女共に自分さえよければいい。という感覚の多い人が多いんじゃない?とアプリをやっている女友達と話していました。
アプリを見ていると男女共に複数のアプリに登録していたり、長くアプリに登録している人、逆にいい人ができたらすぐ止める人にわかれると思います。
いい人が見つかったらきっぱり止めることができる人じゃないと交際は続かないと思います。
その女性も優柔不断な女性でないといいですね。
正直初めの違和感やおかしいと思った勘は大切にしたほうがいいと思います。

No.3 19/05/27 04:47
匿名さん3 

一人だけ選ばなきゃいけないなんてルールじゃないんだから様子を見るキープですよ。
本当に恋人探したいならお見合い所などで探した方がいいですよ。

No.4 19/05/27 04:47
匿名さん 

一人だけ選ばなきゃいけないなんてルールじゃないんだから様子を見るキープですよ。
本当に恋人探したいならお見合い所などで探した方がいいですよ。

No.5 19/05/27 11:07
お礼

>> 1 単に一撃必殺じゃなく数打ちゃ当たるタイプの女性なだけ。 ちょっと良さそうな人なら誰でもいいんじゃないかな? ありがとうございます。
食事に行く日時を決めたんですが、きっと彼女からしたら最初で最後の様な感覚で来るんでしょうね。
自分も食事までこぎつけたって思わない方がいいですよね❔

No.6 19/05/27 11:11
お礼

>> 2 私も初めてマッチングアプリで知り合った男性と1年前に2ヶ月付き合いましたが、付き合おうとなって私がアプリをやめてと言うまで彼はズルズルログイ… ありがとうございます。
そうですね。ただ、男性からの誘いはたくさんあると思うので、大勢の中の1人なんですよね。
1日20往復ぐらいやりとりしてたので、かなり距離が縮まったかな❔って思ってましたが、それでも他の男性とやりとりしてる訳ですから、あまり期待しない方がいいですよね。
マッチングアプリ初めてだし、全く女性と出会いも無く、モテないので、やりとりしてても、そんな事言われてショックでした。

No.7 19/05/27 11:14
お礼

>> 3 一人だけ選ばなきゃいけないなんてルールじゃないんだから様子を見るキープですよ。 本当に恋人探したいならお見合い所などで探した方がいいですよ… ありがとうございます。
結婚相談所に約5年登録してましたが、全く相手にされないのと、経済的に勿体無く感じやめました。
でも、出会いが全くない為、マッチングアプリを初めてやって見ました。
確かに、女性からしたら、選び放題だし、少し嫌なところがあれば切ればいい訳だから楽ですよね。
自分もマッチングアプリに期待しない様にした方が良さそうですね。

No.8 19/05/27 20:08
匿名さん8 

二つの可能性があると思う。

一つは、主さんが感じてる通りにナメてる。
お前の方からお膳立てしないと他行くぞ、と。

もう一つは、悪気なく普通にデートの予定どうなったのか?と聞いてる。

女性の中にはたまに、「デートは男が提案して計画するものだ」と思い込んでる人がいるから。
もしかしたら彼女はそういうタイプなのかもしれない。
相手から用意されるまでは、自分から具体的な予定を伝えたりとか一切しなくていいと思い込んでるのかも。
機転が利かないタイプね。

あとは、どういうデートの誘い方をしたのかにもよる。
下手すると、デートの約束をただの社交辞令と思っちゃってる可能性もあるかも。
「近いうちにデートしましょう」くらいのざっくり&アッサリした表現だと、社交辞令だと誤解されやすそう。
せめて、来週とか翌月上旬とか、何をしにどこへとか、ある程度時期やプランを絞って言わないと本気で誘ってるか伝わらないよね。

まあ、それにしても、彼女のデリカシーは中高生レベルかもね…。
他にいくらでも角の立たない言い回しはあるのに、そういう言い方しかできないのは、語彙力も経験も少ないからだと思う。

実際にどういう人かは会ってみないと分からないだろうけど。
会わなかったことを後悔したくないなら、今はモヤモヤをぐっと堪えて約束取り付ければいいだろうし。
そのメッセージを見ただけで合わないと感じたのだったら、やめれば良いと思う。

でも基本的に、男は心広くないとね。
多少イラッとするようなことされても、ニコッっとできる余裕。
どんな状況でも冷静になって、相手と対等でいられるように自分の意見をスマートに伝えられる、したたかさと柔軟さがあればモテる。
些細なことなら目をつむる。一度は許す。誤解だったかもしれないからと確認できる状況を待つ。
でも自分の価値観やポリシーに関わることならハッキリ提言する。
人と信頼関係を築くには、そういうメリハリが大事だと思う。

No.9 19/05/27 22:06
お礼

>> 8 ありがとうございます。
会う約束はしました。
日時も決めました。
その時に、「本当は、今日もアプリで知り合った男性と食事に行く約束してたのですが、急になくなりました」って言われました。
アプリだから、特に女性はたくさんの男性とやりとりしてて、自分はその中の1人なのは、わかってるつもりですが、それを他の男に言うことか❓って思いました。
自分に、やりとりの中で魅力があると思わせれば良かったんでしょうが、そう思わせる事が出来なかった自分の負けでしょうね。
せっかく約束したので、勿論会いますが、きっとそれっきりって気がします。

No.10 19/05/29 22:01
通行人10 ( ♀ )

本当は他の人と会う約束がなくなった。。
って言えちゃう神経どうなんですか?
そんな配慮も出来ない人と会う意味ありますか?
あなたの奢りで。
万が一付き合えたとしても、感覚のズレというのはつねに付きまとうし、ストレスの元。
私はそういう男と付き合っていい加減嫌気が差しました。
顔はタイプだったけどね(笑)

No.11 19/05/30 19:36
お礼

>> 10 ありがとうございます。
それは自分も思います。
よく、他の男性の事を言うなあって思います。
不特定多数とやり取りするのは、アプリである以上しょうがないでしょうけど、少しでも良い男性とって思ってるんでしょうね。
自分は、その女性以外、相手にされてないので、選べる立場では、無いんだと思います。
選べる立場なら、もうやり取りはしてないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧