注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一気に本題に入ります。 僕は小学校6年の前半頃までは友達も多くクラスではそれな…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 10:07(更新日時)

一気に本題に入ります。
僕は小学校6年の前半頃までは友達も多くクラスではそれなりに、人気がありました。ですが6年後半になり始めてからだんだん友達との間に距離があき始めました。というかむしろ最初からだったのかもしれません。友達に話しかけるにしても勇気が少し要るし、会話もすぐに終わってしまい自分に自信が少しずつ無くなりました。そして小学校を卒業し、中学生になりました。中学生になり新しい生活になると思うと、とてもわくわくしていました。ですがそんな期待はすぐに消え去りました。クラスには同じ小学校の人もいたのですが対して仲の良い人ではなかったし僕は一瞬にしてクラスから孤立しました。コミュニケーション力が僕には無いのだと思います。しかもそのクラスにはたくさんの問題児がいて、そんな人たちからよく僕はからかわれたり、いじめ以下、意地悪以上の事をたくさんされました。その理由は薄々気づいてはいました。一文でまとめると空気が読めない、もしくわ頭が悪く、人見知りを少し発症してたからかもしれません。話が長くなり過ぎるので一気に飛ばして中2現在に行きます。クラスが変わりまた新しい人達と一緒になりました。ですがここでもやはりクラスから少し浮く存在になりました。今もこの悩みによって今すぐ泣きたい気持ちで一杯です。もうここしか頼りはありません。単刀直入に言うと、どうしたら良いと思いますか?

No.2855280 19/05/27 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 01:29
匿名さん1 

娘と様子が同じようで悲しい気持ちになりました。
中学って地域の他校が入り混じるので、その中で居場所を探すのは皆同じ事だとは思いますが主さんの今の気持ち、さみしさ、毎日すごく頑張っていると思いますよ。部活はどうしてますか?
やりたい部活に気の合う仲間がいるとだいぶ違うと思います。
あせらずゆっくり本当に気の合う友人、気持ちを共有できる友人を探してみて下さい。
そして気の合う友人がいたのならば大切に思う気持ちを忘れないで。
いくらクラスに馴染めたとしても、たてまえだけの友人関係はきっとさみしくなると思いますよ。

No.2 19/05/27 10:07
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/2855282/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧