注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

一気に本題に入ります。 僕は小学校6年の前半頃までは友達も多くクラスではそれな…

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 22:19(更新日時)

一気に本題に入ります。
僕は小学校6年の前半頃までは友達も多くクラスではそれなりに、人気がありました。ですが6年後半になり始めてからだんだん友達との間に距離があき始めました。というかむしろ最初からだったのかもしれません。友達に話しかけるにしても勇気が少し要るし、会話もすぐに終わってしまい自分に自信が少しずつ無くなりました。そして小学校を卒業し、中学生になりました。中学生になり新しい生活になると思うと、とてもわくわくしていました。ですがそんな期待はすぐに消え去りました。クラスには同じ小学校の人もいたのですが対して仲の良い人ではなかったし僕は一瞬にしてクラスから孤立しました。コミュニケーション力が僕には無いのだと思います。しかもそのクラスにはたくさんの問題児がいて、そんな人たちからよく僕はからかわれたり、いじめ以下、意地悪以上の事をたくさんされました。その理由は薄々気づいてはいました。一文でまとめると空気が読めない、もしくわ頭が悪く、人見知りを少し発症してたからかもしれません。話が長くなり過ぎるので一気に飛ばして中2現在に行きます。クラスが変わりまた新しい人達と一緒になりました。ですがここでもやはりクラスから少し浮く存在になりました。今もこの悩みによって今すぐ泣きたい気持ちで一杯です。もうここしか頼りはありません。単刀直入に言うと、どうしたら良いと思いますか?

No.2855282 19/05/27 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 01:30
匿名さん1 

思い当たる理由があるんだよね?
空気読めない、頭悪い、人見知り。それを少しづつ直していく努力してみたらいいと思うよ。前向きに過ごしてる人は周りから優しくされるよ。空気読めなくて頭悪くて人見知りの人ってわりといるけど、それでも嫌われてない人もいるし、逆にそういう人でも好かれてる人も世の中にはいるんだよ。

No.2 19/05/27 01:50
匿名さん2 

クラス 浮かない 方法
人見知り 克服
空気が読めない トレーニング
コミュニケーション 向上

こんな感じで調べてみると沢山方法が出てくるので
自分に合う物を探しましょう
よくわからなかったら片っ端から試してみましょう

問題が起きたらこういう試行錯誤が大事で
試してる内に貴方は色んな知識をつけて賢くなれると思いますよ
大変な時期だと思いますが頑張ってください

No.3 19/05/29 22:19
匿名さん3 

意地悪以上の事っていじめじゃないかな、遠慮しないで親や先生に話してみていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧