注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

社会人3年目の女です。 母と兄と、そこそこ貧しい育ちです。 大学から上京、奨…

回答3 + お礼2 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 04:52(更新日時)

社会人3年目の女です。
母と兄と、そこそこ貧しい育ちです。
大学から上京、奨学金とバイトで自立しました。

どうしてもゆるせない過去があります。

中学生の頃、母親が半同居していた彼氏(後から知ったのですが、妻子持ちで、不倫でした)と浮気がどうので痴話喧嘩し、
鬱になって包丁を振り回したり自殺未遂したり、3ヶ月ほど廃人になりました。

私と兄は放置され、お小遣いなども貰っていなかったので、兄がバイト先の廃棄を持ち帰ってくれたり、様子を見に来た母親の友人からの差し入れで食いつなぎました。

そして、同じように様子を見に来たという母親の元彼の男性Tに、「気晴らしにいこう」と車で連れ出され、山奥で性的なことをされました。
抵抗しなかったのは、当時、私は「これはあの血まみれの家から連れ出してもらえている代償なのだ」と思ったからです。
そして数年間、「付き合っている」ということにして、私は行為を受け入れていました。

自分は共犯者なのだと思い込むことで心を保っていましたが、ある日突然、すべてに耐えられなくなって逃げ出しました。

不登校になりましたが、家を出るために進学を決め、進学費を稼ぐために浪人し、奨学金と自費で進学、毎日泣きながら、なんとか就職しました。

でももうだめでした。

休職し、復職し、また休職。
そして復職失敗、情けで休職延長してもらえましたが、もうあとがありません。

メンタルクリニックに通院し薬を飲んでいますが、いつも外出が怖くて通院できないこともあります。

カウンセリングも意味あるのかわからず、保険適用外なのでやめてしまいました。

とにかくずーっと寂しくて怖くてつらくてイライラして悲しくて泣いているか、あるいは何も感じさせ起き上がることもできず横になっているか、寝ているか。
それだけの毎日です。

つらいです。
助けてください。

No.2855307 19/05/27 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 02:16
匿名さん1 

抱かれてる時は興奮や性的な快感で気晴らしができていたってことはないですか?

No.2 19/05/27 02:27
お礼

>> 1 当時から快感や興奮はありませんでした。
口や手で処理することが多かったです。
恋人ができて興奮はしても体が拒否反応を起こしてしまいセックスできません。
セックス依存にならなかったのは幸運だったとは思ってます。

No.3 19/05/27 02:35
匿名さん3 

とりあえず、上の人の回答は最低だと思いますよ。

そんな辛い状況で就職したことも、ちゃんと会社の人に相談して休職の手続きを踏めていることも、
すごいと思います。
落ち着くまでゆっくり過ごせるように環境を整えたいですよね。

働けなくなったらすぐに終わりということはありません。

国民健康保険に加入してますか?
退職前に継続して1年以上被保険者期間があった人は、資格喪失後も支給開始から引き続き1年6カ月間になるまで傷病手当金を受けられます。(給与の三分の二くらいの額)
該当しませんか?

失業者は、住居確保補助金という制度もあります。住んでいる自治体の役所に電話したら詳しく教えてもらえます。また各自治体に生活困窮者自立支援法に基づいた事業が展開されているはずなので、元気が出たときに、詳しく聞いてみたらいいと思います。

No.4 19/05/27 02:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。
心無いレスもつくだろうと思ってましたが、実際みるとつらいですね。
あなたが代わりに最低と言ってくれて、救われました。

一度目の休職から傷病手当金をもらっており、同じ理由で再休職したため、復職期間を含めて先月で1年半になってしまいました。
毎月会社から社会保険料を請求されていて(復職してから返済など交渉しましたが認められませんでした)、経済的に厳しいです。
そこそこ貧しい育ちなので、頑張って就職しても貧しい思いをしている…と思うのがまたつらいです。

住居確保補助金に関しては恥ずかしながら初めて知りました。調べてみます。

心遣いあるレス嬉しかったです。
話を聞いてくださり、ありがとうございます。

No.5 19/05/27 04:52
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

学校にも通い続け、よくぞ社会人まで、がんばりましたね。
私なんか大学に行けず、家出生活へ逃げましたから。

同性愛者には一回だけではなく、ホームレス時代も寝込みを襲われたりして、もうグチャグチャでした。

いまだにオーバーラップしてしまうため、男なのにそっち系の映像など一切見ません。
吐き気がしてきます…

しかし、女性はこの世で一番美しい存在だと思いますし、神様の化身だとも思っています。

主さん、逆境を生き抜いてきて、心底リスペクトします。

今、体調がワルいのは、内在する自己回復作用だと思ってください。

風邪は体内の毒素を排出するための病気だという考え方があるように、ウツは魂の自己浄化作用だとポジティブに考えてみてください。

ご回復を祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧