関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏は付き合う前から頻繁にパチンコに行っ…

回答3 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 03:23(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏がいます。
彼氏は付き合う前から頻繁にパチンコに行っていたのですが、私はギャンブルが嫌いなのでやめてほしいと伝えやめるという約束になりました。
ですが、こっそりと行っていて裏切られてることを知りました。裏切られたことは辛かったけど話し合った結果行くのをやめるのは厳しいので行くときは事前に言うと約束しました。
裏切られたけど好きだったので信じることにしたのですが、私には行ってないと嘘をつきながら何回も言っていました。
何度も裏切られ完全に相手のことを信用できなくなったのですが、初めて本当に好きになった人で浮気もしない人(私の知らないところでしているかもしれませんが)なので別れる決断ができません。どうすれば良いのでしょうか。

No.2855308 19/05/27 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 02:18
匿名さん1 

いってほしくはないだろうけど彼にとってはそれが気晴らしになったりするんだと思うよ。悪いことをしてるわけではないので事前に言うなら許してあげてはどうでしょうか?

No.2 19/05/27 02:26
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!!
事前に言うと約束したのですが、その約束も破られてしまい、証拠もあったので本人に聞くと行ってないと嘘をつき通されました。やはり女関係では問題ないのでわたしが我慢するべきなのでしょうか、、、

No.3 19/05/27 02:31
匿名さん3 

趣味嗜好を変えるのは大変です。

むしろ質を問うべきかと。

借金してでもギャンブルやって、生活を圧迫するタイプなのか、
小遣い程度の金額で、自制内なのか。

上記なら結婚には不向きですよね。
下記なら、共存可能。付き合いが深くなったら、今後スレ主さんが管理したらいいと思います。

止めさせるとストレス発散出来ずに、後々離別の原因になるかと思います。

No.4 19/05/27 03:23
通行人4 

そのうちウシジマくんに借りて借金地獄に突入じゃないのかな?

今のパチンコはプロでも勝てないって雑誌に書いてありましたよ。負けが最初からわかって行くのも?ですけど、きっと彼氏は、貴女との約束を破るほどパチンコが楽しいんだと思いますよ。

ギャンブル依存症は先ずやめられないみたいですから、そのうちパチンコの軍資金を貴女に借りてでも行き始めると思いますよ。

貴女から借りられなくなるとウシジマくんに借りて借金地獄に突入ってやつかな。

決断は貴女次第、他人の考えやアドバイスより、貴女の気持ちを優先したらいいと思います。

ただ、言えるのは、ギャンブル依存症は治りませんし、いずれ借金し始めると思います。無論、一緒にいる貴女も借金地獄に巻き込まれるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました