注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

親友について相談させてください。 私の親友は中学生の時からずっと長く付き合って…

回答4 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 23:03(更新日時)

親友について相談させてください。
私の親友は中学生の時からずっと長く付き合っています。ですが、最近彼女のことを嫌いになりそうなんです。

今年の8月にあるライブがあるのですが会員限定の先行受付があり、彼女に「私も応募しようかな」と相談したところ返ってきた返事は「行くなら一人でどうぞ」という言葉でした。
彼女は別の人と行くみたいな話を前から聴いていました。普通なら「応募するんだー」とか「当たるといいね」とか返ってくるのにその返し方はひどいなと思いました。

残念ながらチケット落選をしてしまいましたが彼女に結果を聞いたところ「もちろん行けるよ」と返事が返ってきてさらにイラっとしてしまいました。本当に自分も参加したいライブだったのにあっさりと行けることへの喜びがこちらに伝わってきて苦しくなりました。

しかし、このライブに参加しないと会員の更新手続きができないので「物販だけ参加するつもり」と返すとそれ以降の返事はありませんでした。

親友の彼女にこのように扱われるのは正直嫌ですし、友だちをやめたくなってしまいました。
本当に悩んでいるので、もしアドバイスなどありましたら教えてください。
また、自分の考えが甘いだけなのでしょうか。
お返事待ってます。

No.2855310 19/05/27 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 02:43
匿名さん1 

世の中、アナタを中心に回ってません。
相手が希望の受け答えをしてくれない、そんな事は世の中ザラですよ。

社会に出たら、もっとですよ。

「この人は、こんな受け答えしかできないんだ。」って自分の中での、友人の位置付けを下げるだけです。

ただ、この友人はアナタの事、嫌ってませんか?

私なら、仲のいい友人に、こんなコメントしませんけど。

No.2 19/05/27 04:07
匿名さん2 

多分、あなたはずっと親友だと思っていたけど、相手にとってはそこまででは無かったのではないでしょうか。
成長とともに付き合う友人も変わってきますから、これを機会に付き合い方を変えていけばいいのでは?
ちなみに、このメール文だけ読むと、親友さんはけっこう攻撃的ですよね?前後の文脈が分からないけど、こんな応対する人とは早々に袂を分かつのが正解だと思います。

No.3 19/05/27 06:30
通行人3 

相手は上からで主さんのことを友人とは思っていないような言いぶり・・
もう今後の友人関係を考える時がきたのかもしれないよ。

No.4 19/05/27 06:57
匿名さん4 

あなたの気持ちは理解出来ます、友人の対応はちょっと冷たいですよね。

あなたの悩みの解決するには、まず、親友という考え方を変えた方がいいと思います。

人付き合いって変わってくるのが当たり前です。
長く付き合っていればいるほど、自分と相手の気持ちの温度差が開いてくる事はよくあること。
今回の事で相手との温度差を感じたでしょ?

私たち親友なのに… と思わないで、その友人とはそれなりの距離感で付き合っていけばいいと思います。

もうその人は、親しい友ではなく、友の中の一人、友人ですよ。

No.6 19/05/27 23:03
お礼

お返事ありがとうございます。
自分の考えが甘かっただけなのかもしれません。

追記になってしまいますが、友人はまだ大学生で私は社会人です。
普段の会話で冷たい返事がくることはないのですが、今回のライブの件に関してのみこのような冷たい返事だったので悩んでいました。

もしかしたら彼女のなかで「ライブに応募=倍率が上がる」とだけしか考えてないのかもしれません。
だからといって、友人である私にまでその矛先を向けてきたのか、と考えてしまうようになりました。

リアルの友人にも相談するつもりでもいます。
アドバイスでもあった通り、彼女とはそれなりの距離をとりつつ付き合っていこうと思います。

まだお返事まっていますので引き続きアドバイスをしてくださると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧