注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

働かない男性はダメですか? 友達の旦那が、パワハラで身体を壊してしまい働けなく…

回答9 + お礼0 HIT数 976 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 10:26(更新日時)

働かない男性はダメですか?
友達の旦那が、パワハラで身体を壊してしまい働けなくなってしまいました。
友達は、離婚する、と言っています。
まだ一歳の赤ちゃんいるのに。
良く、考えた方が良いよ、と言っても、聞き入れて貰えません。
友達夫婦の事は、ほっといた方が良いでしょうか?

No.2855316 19/05/27 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 03:27
匿名さん1 

ほっとく…という言い方はアレだけど…。
ほっとくしか無いよな。
他の家庭の入り組んだ事情なんて他人には分からんし、分からんクセに偉そうな助言は出来ないし。
出来る事と言ったら、離婚の話し以外の話しして、その友人の気を紛らわしてやる事くらいかなぁ。
そしたら、もしかすると感情的な状態から落ち着きを取り戻して、冷静な判断が出来る様になるかもしれんね。
直接的なアドバイスとかだけが助けになるとは限らないと言う事だよ。

No.2 19/05/27 03:28
匿名さん2 

パワハラには多少の同情するけど家庭がありながら働かない男なんて最低
どうやって生活していくの?
離婚されても仕方ないよ

No.3 19/05/27 03:59
匿名さん3 

ほっといた方がいいですよ。パワハラで身体を壊してしまったのは同情しますが、身体だけでなく心も壊れてしまったかもしれないし。そうなると難しいですよ。
結局そうやって、最初の仕事を2年で辞めて、そのあとずっと鬱で仕事につけない旦那さんがいるお家も知り合いにいますけど、夫婦間はいいとしても、子供は成長して親のこと微妙に感じているみたいです。

No.4 19/05/27 05:21
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

別れたら別れたで今度は貴方の責任にしようとするだろうし、関わらないのが一番かと。

No.5 19/05/27 05:29
通行人5 

ほっときなよ
仕方ない部分はあります

No.6 19/05/27 05:36
匿名さん6 

1歳の赤ちゃんがいるんでしょ。
奥さんが代わりに働きに行くのは?でもやっぱり他人の家の事情は知らんわな。

No.7 19/05/27 06:24
匿名さん7 

パワハラは受けた人にしかわからない辛さってあるかもしれませんね。

私は経験あるのでそのご主人の気持ち痛いほど分かるのですが、
お友達は幸か不幸かパワハラとかイジメとか経験ないのかもしれません。
またはパワハラにあった経験こそあっても、そこで挫折した経験はないのかもわかりません。

これまで挫折した経験ないが故に、
挫折した人の気持ちわからず、
子供授かるほどまでに信頼し合えた縁を切ってしまうのは、
逆に不運なのかもしれないですね。二度とそんなに愛しあえる人に出会えるか分からないのに。

でもやっぱり、それはご本人たちが決める事だとも思います。
第三者が口を挟んで結果うまくいけば良いですが、
うまくいかなかった時に責められてしまったり、
または責められずともあなたが自分で自分を責めることにもなりかねません。

なので人の家庭のことには私だったら口出ししないですかな..
「よく考えて後悔しない選択をね」くらいに留めます。

No.8 19/05/27 06:28
通行人8 ( ♀ )

1歳の子がいるからこそ、離婚の選択なのかもね。
子供の生活を守らなきゃいけないから。
母子家庭の方が、保育園に入りやすかったりに手当てが出たりするから。
あとご主人も、家族を背負っているというプレッシャーから解放されて、とりあえず自分の事だけ考えて仕事復帰を目指せばいいし。
(次の仕事を探すにも、家族がいると、勤務地とか給料とかの制約項目が多くなるから)

どっちにしてもご友人の人生だから。
主さんの意見は不要。

No.9 19/05/27 10:26
通行人9 

どうせその後すぐ復帰できないだろうし精神科とか行って鬱だのなんだの色んな病名つけられて約立たずの出来上がりだろうからねー。子供と二人なら生きられるかもだけど三人分奥さんが働いて子育てして家事するなんて不可能だから捨てるだろうね。よく考えろって言ったわけだしほっとくじゃなくて見守ればいい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧