注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近気になる人と食事に行きました。 3時間くらい軽く飲みながら話をしました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 06:59(更新日時)

最近気になる人と食事に行きました。
3時間くらい軽く飲みながら話をしました。
私の終電があるためお開きにしようと駅に着いて少し時間があったので話していました。
もっと遊びたかったとか、帰らないとダメなの?など言われました。
カラオケ、ダーツは苦手なので行きたくないので流しながら断っていました。
飲み直しは私がお酒弱いので無理です。
ホテルも絶対嫌です。
正直もっと一緒にいたいと思っていたが、2人で食事に行くのは初めてなので、もっとがあるうちに帰った方がいいのかな?など悩み結局帰りました。

この場合なにが正解だったんでしょう?

どなたかご意見よろしくお願いします。

No.2855318 19/05/27 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 03:13
通行人1 

帰ったのが正解です。

終電間際まで相手を引きずるのはヤリたいだけです。

終電近くに家まで送れないのは、普通相手が大切なら心配が先にきますから、その時点でただのヤリ目ですね。

相手を大切に思っていたら無事に帰れる時間に帰す、家族が心配しない時間に家に着くように配慮すると思います。

本当に一緒にいたいなら、その日に凝縮する必要はないですから。

帰って正解!

No.2 19/05/27 03:53
匿名さん2 

いい感じだったなら尚更帰ったのが正解ですよ。次もまたあう楽しみが出来るし。
あとやり目に捕まりたくないなら、昼間のデートの方がいいかも。昼間から会えば、時間もあるしゆっくり話も出来ますからね。

No.3 19/05/27 06:45
匿名さん3 

帰って良かったです。

二人きりの初めての食事で終電以降も一緒に居るってのは、最終的にはあなたがホテルなり彼の家OKと思われても仕方がない、そういう状況です。
中高生じゃないんだからね。

たとえ断っても、あなたとちゃんと付き合っていきたいなと思ってくれていればまたお誘いがありますよ。

全くお誘いが無ければそれまでの男なんだと思った方がいいかも。

No.4 19/05/27 06:59
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

それが良いと思ってやったんだから、それが正解。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧