注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

パチンコが、やめられません。 仕事のストレスがヤバイです。

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 07:46(更新日時)

パチンコが、やめられません。
仕事のストレスがヤバイです。

No.2855319 19/05/27 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 03:18
匿名さん1 

仕事のストレスとパチンコ依存症は別物だと研究結果が出てるこのご時世…。
仕事のストレス関係無く、行く人は行く。
もし仕事のストレスが全て解消されたら、そう言ってる人達はみんなパチンコから足を洗えるのか?
答えはもう分かるはず。

パチンコ依存症は、パチンコで快楽を得て、パチンコでストレスを溜めて、またパチンコでそのストレス解消を求めてる。
仕事のストレスなんて取って付けた理由なだけで、パチンコ自体で感情を左右される負のサイクルに陥ってるだけだ。

依存症の人は常にパチンコをやるための自己弁護になる理由を探してる。
パチンコはダメな事。
でも○○という理由があるから仕方ない!
と、言った様に、自分を納得させる為に自分の都合の良い理屈を作る。

そういう人は、既にパチンコをやれる大義名分を得ているから、やめたいだなんて微塵も思ってない。
むしろ自分自身と葛藤せずに、大義名分を盾に堂々とやれるから常識的思考のブレーキが効かなくなる。

先ずは…、自分はパチンコをやめたいなんて思ってもない。
だけどやめたいからどうしたらいいか?と、自分自身と向き合って考えないとダメだ。

No.2 19/05/27 03:48
匿名さん2 

わかる!わたしはパチンコじゃなくてスマホゲーム依存症!やめようと思ってもついやっちゃうんだよね。。。

No.3 19/05/27 07:34
匿名さん3 

仕事がストレスなら辞める
パチンコもやめれるはずではないかな。

No.4 19/05/27 07:46
通行人4 

または、何かしら円満にいくように考えた方がいいね
人間関係で、ほぼ、幸、不幸は決まるから、逆にいうとそこがうまく出来るようになれば半減以上になるよ
ことによっては職場を変えてみる、というのもアリだと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧