注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

経済的な不安。 離婚したので、支払い困難になり任意整理しました。 貯金は…

回答6 + お礼6 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 18:12(更新日時)

経済的な不安。

離婚したので、支払い困難になり任意整理しました。
貯金はありません。
専業主婦だったので、これから仕事探しです。
専業主婦から離婚された方にお聞きします。
離婚してからどれくらいで生活が安定しましたか?

No.2855322 19/05/27 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 03:43
匿名さん1 

子供がいるかいないかにもよると思うけど、元からやってたパートを離婚を機に時間増やしてもらってなんとか生き延びています。あ、専業主婦じゃなかった。ごめん。
でも首都圏だったらけっこう仕事あるし、週5働けるなら、結婚前の仕事に近い仕事を探してみれば、3ヵ月ぐらいで安定してくると思うよ。

No.2 19/05/27 06:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。

こちら北海道の田舎住みでして...
子供はいません。
猫2匹います。
求人自体が少なくて...
バイトすらない。
車は必需品。
税金、ガソリン代、車検...オンボロな車なのに買い替えられない。
出費が痛い。

まずは兎にも角にも仕事を見つけなきゃですよね...
早く安定させたいです。

No.3 19/05/27 10:42
匿名さん3 

死ぬ気で働けばなんとかなるぜ!
どんな仕事でも、掛け持ちでも、なにかしらはあるよ。
あたしは、しばらく朝から晩まで掛け持ちで働きまくった!
今思えばめちゃくちゃ体しんどかったけど、当時はそんなこと思う余裕もなかったなぁ。

No.4 19/05/27 11:50
お礼

>> 3 そっか、そうですよね!
保身に走らず、やれる事をやるしかないですよね。
ありがとうございます。

No.5 19/05/27 12:31
匿名さん3 

3です!
頑張れ!
でも体には気をつけてくださいね!

No.6 19/05/27 12:58
匿名さん6 

まず、猫を諦めませんか?

任意整理するほどの貧乏は、
ペットを飼える身分では
ないと思います。

ちゃんと現実を見ましょう。

猫は大切な家族でしょうが、
家族を守れない所まで来たんです。
本気を出さなきゃ
自分の命も守れませんよ。

住み込みで雇ってくれる仕事を探し、
引っ越ししてはいかがでしょう。

No.7 19/05/27 13:17
お礼

>> 5 3です! 頑張れ! でも体には気をつけてくださいね! ありがとうございます。

なんか自分は1人だ...
という思いが強かったですが、どこの誰かもわからない人間にもこんな優しく声を掛けて下さる方がいる。

という事に涙がでます...。
匿名の良さもあるのですかね。

嬉しかったです。
頑張ります!

No.8 19/05/27 13:28
お礼

>> 6 まず、猫を諦めませんか? 任意整理するほどの貧乏は、 ペットを飼える身分では ないと思います。 ちゃんと現実を見ましょう。 … おっしゃられる事は正論ですが、物みたく諦める...
なんて選択はありません...

私に食べるものがなくても猫たちのご飯は出来るかぎり確保する決意です。

家は持ち家なんです...
猫の環境的にも我が家が1番です。
引越しは考えていません。

仕事を見つけなければ始まらない事だらけです...

No.9 19/05/27 16:56
匿名さん6 

>>8
主さんはもう、家を売るか体を売るかの段階ではないですか? 専業主婦をしていた人に、そう簡単に条件の良い仕事は見つかりません。離婚する人は先に仕事を用意します。

離婚理由は主さんの金銭感覚ではないですか? お金がなければ平気で借金をする人ではないですか? 任意整理って普通のことではありません。

仕事が見つかれば大丈夫、と問題を先延ばしにして、さらに借金するつもりではないですか? 今日仕事が見つかって、明日から働き始めても、給料が出るのは1月先です。給料は瞬時に借金返済に消えるでしょう。これはトントン拍子に仕事が決まったらの話です。

今は気が狂ったように応募の電話をかけ回らなきゃいけない時期だと思います。

No.10 19/05/27 17:55
お礼

>> 9 離婚は1ヶ月前に突然言われて、その間に修復など頼みましたが、もう気持ちは変わらないと押し切られた形になりました...
離婚を受け入れたのは今月の10日。
14日に離婚届を出して色々手続きやらなんやらに追われて今に至ります...。

任意整理を決めたのは、私名義のクレカで生活品や必要物品のほとんどを購入していたのですが、分割払いを選択しているものもあり月々8~9万くらい。

今までは夫の収入で払えていましたが、離婚して私の支払いとなったら無理だと判断して任意整理に踏み切りました。

はい、それは重々承知しております...

No.11 19/05/27 18:06
匿名さん11 

離婚と借金を押し付けられたのは同情しますが、安定して暮らしたいなら自分の力だけで自立するべきだと思います。
猫は里子に出して、寮付きの会社に入れば3ヶ月くらいで安定しますよ。
旦那名義の旦那がローンを支払っている家に住んでいては、安定なんていつまで経っても出来ません。
今のままであれは嫌これは無理では任意整理してもすぐに破綻します。

No.12 19/05/27 18:12
お礼

>> 11 そうですよね...

わかっているようでわかっていないのかもしれません。
あまりに突然すぎて、何をどうしたら...

きっと効率がいい事や正しい事は沢山あるとは思うのですが、現状は仕事を探す事しか考えられません...
面接待ちが待ち遠しすぎます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧