注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

安全ピンの話題がありますが女性には今一度冤罪について考えてほしいです。 そもそ…

回答7 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 10:11(更新日時)

安全ピンの話題がありますが女性には今一度冤罪について考えてほしいです。
そもそも痴漢が無ければということも痴漢を許せない御気持ちも十分に理解できます。
ですが相手を刺す事について度合いによっては過剰防衛で傷害罪です。
犯罪者を撃退するのに種別は違えど犯罪者に成り下がるのは本末転倒ではないでしょうか。
犯罪推奨になり兼ねない元ネタは削除されるべきだと思います。

No.2855430 19/05/27 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 11:33
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

これで安全ピンを平気で刺すようになる女性は
傷害罪という概念が無いアホだと思うので
前科者になってその後の人生で苦労してくれればいいんじゃないかと思うが
その過程で犠牲者が発生するのが胸の痛いところ。

そこでその犠牲者が痴漢冤罪の「罪のない犠牲者」なのか
本当に痴漢している「罪がある犠牲者」なのかという話をしたところで
それは末節に過ぎず、だからどうなのあんたの傷害の罪は消えんよという話。

No.2 19/05/27 11:42
通行人2 ( ♀ )

今まで、多くの女性が痴漢に苦しめられて来たんだよ。
男の身勝手で。
私だって沢山痴漢の被害にあってるよ

たまたま安全ピンで痴漢を撃退した女性がいただけで、大袈裟に傷害罪などと
宣う男の度量の低さ。
安全ピンで傷を負ったとしても
大した傷ではないだろうよ。
目を突いた、以外は

No.3 19/05/27 12:02
お礼

>> 2 男女の度量や程度の問題ではありません。
痴漢がそうであるように傷害罪も同様、犯罪は犯罪です。
そしてそれはまた誤って目を突くことも想定される話です。

No.4 19/05/27 12:08
通行人2 ( ♀ )

男女の度量や程度の問題だよ。

No.5 19/05/27 12:26
匿名さん5 

誤って目を突くことなんて、痴漢が女性の尻の高さまでかがんで頬擦りでもしてないと起こり得ない事象だと思うが…そんな奴は目を刺されても同情出来ないな。

No.6 19/05/27 18:41
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

揺れる車内で針を使って人を刺す。

百歩譲ってその痴漢にそのままぶっ刺さればまだしも
誤って他の人に刺さる可能性は排除できません。
女性や子供に刺さる可能性も。
相手が子供だったら目にぶっささる可能性も十分ありますね。背が低いんだから。

・・・という想像力は、無いんだろうか。

No.7 19/05/27 18:51
通行人2 ( ♀ )

痴漢はお尻を触ったり、胸を触ったり
だよ。ほぼピンポイントだろうよ。

痴漢が無ければ、そもそも無い事だよ

No.8 19/05/28 10:11
通行人8 

女ですが、痴漢撃退のためだけに安全ピンを持ち歩いてるのだとしても、結局安全ピンを持ってる時点でその女性も危ないと思いますが……安全ピンはナイフほど危険性は低いけど、刺す気ありますよね、持ち歩いてる時点で。
刺されたくないならそもそも痴漢するなと同じように、刺す気で持ち歩くなって話ですよ。あと指紋とか調べられたら刺した方も悪くなるのでは?
撃退って言っても過剰防衛すぎると立場悪くなりませんでしたっけ?私も安全ピンはやりすぎだと思う。まず刺す気満々ですよね。それは殺意と変わらないかと。警棒とか催眠スプレーとかあるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧