注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分に対して劣等感がいっぱい募っていて、しんどいです。人から人望に恵まれる人間に…

回答5 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

学生さん
19/05/29 23:24(更新日時)

自分に対して劣等感がいっぱい募っていて、しんどいです。人から人望に恵まれる人間になりたかった。いい大学に入れるようにもっと頑張ればよかった。もう戻れないし、何やっても失敗ばかりで、この先どう生きていくのが正解なのかわからないです。そんなことを考えていたら、今日も授業中に突然涙が溢れてしまいました。どなたかアドバイスをください。

No.2855469 19/05/27 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 12:57
通行人1 

人生は一通りの道ではなく無数にあるので過去は振り返らず
未来を良くするための目標決めて頑張って欲しい。

No.2 19/05/27 13:32
匿名さん2 

良い大学に入って人望を集める仕事につくのがあなたの理想の人生なら、別に今から目指しても遅くないと思います。世間体を気にしてるなら普通に就職して自立した生活送ってれば社会では十分認めてもらえます。涙が出るのは自分が情けないからですか?悔しいからですか?一体誰と比べてるんですか?焦る必要はどこにもないとおもいますけど。
単純に考えて、大学に入って学業に打ち込める環境があるあなたは、恵まれていますよ。卒業したら、大学を出ていない人達に貢献できる仕事につきたいとかそういう強い意志がないのなら、人望を集めたいなんてただの野望にすぎませんよ。

No.3 19/05/28 12:31
通行人3 

授業中って事はまだ学生なのだろうし、今教わっていることをしっかり身に付けましょ。

No.4 19/05/28 12:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。


今大学生ですか?
まぁ、いい大学に入り直すこともできますが、今いる所で頑張るだけでも充分ですよ!

No.5 19/05/29 23:24
匿名さん5 

今までだって十分頑張って来たと思いますよ、泣きたい時はたくさん泣いて、その後楽しい事を探せるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧