注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

怖い話が好きです。 ネットの恐怖の泉など、かなりの数を見て思ったのですが、幽霊…

回答4 + お礼4 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 17:40(更新日時)

怖い話が好きです。
ネットの恐怖の泉など、かなりの数を見て思ったのですが、幽霊やお化けって居ないですよね?
自分は創作として読んで楽しんでいます。

お化けよりも人間のほうが遥かに怖いです。コンクリート殺人事件、アベック殺人事件、酒鬼薔薇聖斗(合ってますかね?)尼崎連続殺人事件、等々。人間の犯行のほうが恐ろしいです。

自分は関係ない随分前の事件なのに震える程怖いです。

質問ですが、お化けとか幽霊って本当に居るんですか?
そして何故毎回人間を驚かすのでしょうか?(ネットの怖い話の中では殆ど体験者が自ら罰当たり的な事をして起こっているようですが…)


19/05/27 23:14 追記
霊感のある方の意見も聞きたいです。因みに私は無いので少し羨ましいです。

No.2855481 19/05/27 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 13:35
匿名さん1 

お化けは生身の人間よりも可愛いです。
だって、もの言わずそこに佇んでるだけじゃないですか。お化けは人を殺しに来たりしません。私は悪口おばさんと友達になるならお化けと友達になりたい

No.2 19/05/27 13:43
お礼

>> 1 お化けは可愛いんですね!
新発見です。確かに嫌な人間と付き合うくらいならお化けのほうが楽しそうですね。空も飛べるかも♪
回答ありがとうございました。

No.3 19/05/27 13:44
匿名さん3 ( ♀ )

霊感はほぼないと自覚していますが幽霊を見たことがあります。
なので信じていますよ。

これは私の経験だけなので全ての幽霊がそうであると断言はできませんが
フラっと遭遇した霊に関しては、特に脅かすつもりもないように感じましたね。
その場所に映像が焼き付いているようにそこにいたり、生身の人間のように私を見ていたり。
悪意も恐怖も感じませんでしたよ。

確かに知人が降霊術で遊んでいた時に現れた霊は脅かそうと出てきたように感じました。
私もこちらが何もしていないのに悪さをしてくることはないように思います。


お化けに関しては見たことも実体験を口頭で聞いたこともないのでわかりません。
私の祖母はタヌキにバカされたことはあると言っていましたけど、それはお化けと言えるような異形のものではないからなぁ。

No.4 19/05/27 13:53
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
幽霊見たことがあるんですね!霊感は私は無いので少し羨ましいです。怖いものを見ないのでその方がいいですが…。霊から悪さを仕掛けてくるんじゃなくて、人間からちょっかいを出してしまうのですね。
そう考えるとやっぱり人間怖いです。
回答ありがとうございました。

No.5 19/05/27 14:06
匿名さん5 

いるんだろうと思いますよ。
見たことはなくて足音だけ聞いたことあります。

古い借家に住んでた時、毎日ではないけど決まって2:00~3:00まで台所にあるテーブルの周りをゆっくり踏む締めるように時計回りに歩いてました。
床は傷んでいるようなので体重に合わせて鳴る音が変わるのですが、70㎏くらいの家族が歩くとギシシィミシシィパキィって音、50㎏くらいの自分が歩くとミシィギシィ、7㎏くらいの飼い犬が歩くとミッキッ。
足音さんはミシィギシィでしたね。
あまりに怖かったからコッソリ見たけど何も見えず音だけ、飼い犬は無反応でした。
引っ越したから分からないけど多分、まだあの借家にいると思います。

No.6 19/05/27 14:16
お礼

>> 5 わぁ怖いですね!
足音だけでも十分怖いです。しかも丑の刻、一番出やすい時間ですね。まだ借家にいるというのがまた怖い。次の住人の方も足音聞こえてるんでしょうか…そう考えると怖いですね。
回答ありがとうございました。

No.7 19/06/03 11:55
匿名さん7 

結果的にいくら生身の人間の方が怖いといっても、実際に対峙したらそりゃ怖いですって。人を呪い殺すやつがいるとしたら変わんないね。

No.8 19/06/04 17:40
お礼

>> 7 確かに実際に体験したら恐ろしいですよね。貞子みたいに呪いで人を殺すタイプだと本当に無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧