注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

一ヶ月前、長年付き合ってた恋人と別れました。 別れようと思った理由は、相手の束…

回答6 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 16:55(更新日時)

一ヶ月前、長年付き合ってた恋人と別れました。
別れようと思った理由は、相手の束縛心と独占欲が強いので自由がなく、長年鳥かごに入れられてる鳥のような気持ちで、相手に対して長年好きなのか疑問を持っていたのと年齢からの焦りです。
これからはいろんな人と出会い、いろんなことにチャレンジして、自分に自信を持てるようになりたいという思いで別れ話をしました。
別れ話を切り出したとき、相手は受け止めきれず土下座してきたり努力すると言われましたが、振り切って別れようとすると自殺しようとしたり暴力を振るわれ、二人では延々解決できず警察に通報せざるを得なくなりました。
警察沙汰になったあとは一度も会っていないのですが電話はたまにしています。
電話していてわかったことなのですが、別れ話するとき相手に対してきつい言葉を言ってしまったこともあり、ひどくショックを受けたようで相手は精神的に追い込まれ、幻覚、幻聴、記憶障害などの症状があり仕事もできず一人で外出できなくなったそうです。
相手はこの先、何に対しても希望を持てず自殺願望があり、電話越しで首をネクタイで締め自殺しかけたこともあります。
いつ自殺してもおかしくない状態なので心配でなりません。
こうなった原因は自分にも責任を感じていますが別れ話をしたことは後悔していません。
この先相手とどう接していけばいいでしょうか。

No.2855506 19/05/27 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-05-27 15:57
匿名さん4 ( )

削除投票

やっとの思いで別れたのに…しかも鳥カゴに入れてた彼が悪いから別れたのね?
貴女が悪いと思う必要が無いのになぜ罪悪感を持つのでしょうか…間違ってる!
貴女が悪いと思うことを見越して彼が貴女を試してる…逃げた鳥をカゴに戻す為

何故に連絡を取り合うの?貴女が優しいフリをしたら自己満足でしかないし罪深い
中途半端だから彼が縛りに来てるのに…まだ助けようと?貴女は代償を払う羽目に…

危険すぎるし二人共ダメになる得るものが何も無いどころか…何が起こるか怖すぎ
別れたことの後悔が無いならサッサと着拒してください。もう二度と会わないこと!
たとえ、彼に何かあっても…警察も病院も行かないことです!完全に別れる事です

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 14:42
通行人1 ( ♀ )

別れたなら音信不通が1番です

No.2 19/05/27 15:26
通行人2 

この先一緒にいる気がないから別れたのに中途半端なことしてるね。戻れないのに連絡とってたら彼可哀想だよ。もう終わったんだからお互い新たな1歩踏み出さなきゃ早くお互い忘れるためにも二度と連絡とらないことだね!お互いしてあげられる事なんて何一つないよ。もう終わったんだよ。

No.3 19/05/27 15:27
匿名さん3 

もう連絡を取らないのが一番です。

相手もこちら側がまだ繋がってくれていると思い
少なからず期待しているはず。

相手のためにも自分の存在を消してあげる事です。

No.4 19/05/27 15:57
匿名さん4 

やっとの思いで別れたのに…しかも鳥カゴに入れてた彼が悪いから別れたのね?
貴女が悪いと思う必要が無いのになぜ罪悪感を持つのでしょうか…間違ってる!
貴女が悪いと思うことを見越して彼が貴女を試してる…逃げた鳥をカゴに戻す為

何故に連絡を取り合うの?貴女が優しいフリをしたら自己満足でしかないし罪深い
中途半端だから彼が縛りに来てるのに…まだ助けようと?貴女は代償を払う羽目に…

危険すぎるし二人共ダメになる得るものが何も無いどころか…何が起こるか怖すぎ
別れたことの後悔が無いならサッサと着拒してください。もう二度と会わないこと!
たとえ、彼に何かあっても…警察も病院も行かないことです!完全に別れる事です

No.5 19/05/28 16:42
匿名さん5 

放置です。
もう関係ありません。
相手のことより自分の欲求ばかりの
自己中心的な人はそうなってもしかたないです。
そんな人との子孫を残さなくて正解です。

No.6 19/05/28 16:55
匿名さん6 

別れたのに何故電話をしているのでしょう?
それだけ辛い別れだったのなら、なるべく早く主さんとのことは忘れて、新しく前を向いて進んだほうがいいですよね。
いつまでも連絡を取っているから、立ち直れずにいるんです。
彼のためにももう連絡を取るのはやめましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧