注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人は何故タトゥーを入れるんだろう。 周りの女友達が何人かここ数年でタトゥーを入…

回答11 + お礼10 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 14:07(更新日時)

人は何故タトゥーを入れるんだろう。
周りの女友達が何人かここ数年でタトゥーを入れ出したんだけど、
後悔しなきゃいいな。
足首とか指に入れる1cmくらいのタトゥーはよく見ないとわからなさすぎて何のために入れるのかよくわからんし
背中とか二の腕にまあまあのでかさのタトゥーいきなり入れる女の子は若気の至りにしか思えなくて😥
タトゥーが好きで体にたくさん入ってる人はまぁ好きなんだなーて思うんだけど
みんな入れてるし可愛いから私も!みたいな気持ちなら考え直してーーってお節介だけど思っちゃう

No.2855581 19/05/27 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 17:31
匿名さん1 

若い人がしているのは気にならないけど、おばさん年齢になった人がしているの見るとうわって思う。でも消せないんですもんね仕方ないのか。

No.2 19/05/27 17:34
匿名さん2 

うちの友達全身刺青なのにいつも長袖長ズボンだよ
刺青入れた意味なくない?(笑)意味不明だよね
だっさいし。

No.3 19/05/27 17:36
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

本人の自由。

No.4 19/05/27 17:43
通行人4 

後先考えられないだけ。

で、結局就職にしても結婚にしてもマイナスしかならないから誰にも自慢できずに隠し通す。

アピールしたかっただけなのに隠し通すという無駄な行為に刺青と後悔だけが残る。

No.5 19/05/27 17:44
匿名さん5 

私も一応「人」だけれど、タトゥー入れたことないよ。私の周囲にも皆無だわ。

その人の文化、環境、価値観でしょ。
主さんの友達がそれだけタトゥー入れてるってことは、主さんもかなりタトゥー寄りの環境にいるってこと。
類は友を呼ぶっていうからね。

No.6 19/05/27 17:53
匿名さん6 

お客さんで入れてる人稀にいるけど、やっぱギャルポイ人とか、男だと軽そうなやつばっかだぞ。
童顔な顔で垢抜けしてない人はやってる人見たことない。

つまり、やはり馬鹿がオシャレ感覚で入れてるのだ。
仕事しながらタトゥーしてる人見ると引くし、身体中に意味不なタトゥー入れまくってる男3人に声かけられた時は怖すぎて死にそうになったよ。
お願いだから声かけないで。持力で商品探し出してちょうだいって感じ。

No.7 19/05/27 17:56
お礼

>> 1 若い人がしているのは気にならないけど、おばさん年齢になった人がしているの見るとうわって思う。でも消せないんですもんね仕方ないのか。 今は可愛いからいいけどいずれは年齢重ねていきますもんね

No.8 19/05/27 17:57
お礼

>> 2 うちの友達全身刺青なのにいつも長袖長ズボンだよ 刺青入れた意味なくない?(笑)意味不明だよね だっさいし。 入れてるのに隠してるの何故なんでしょうね

No.9 19/05/27 17:57
お礼

>> 3 本人の自由。 わかった上ですが(笑)

No.10 19/05/27 17:58
お礼

>> 4 後先考えられないだけ。 で、結局就職にしても結婚にしてもマイナスしかならないから誰にも自慢できずに隠し通す。 アピールしたかった… 温泉とか入らないし〜結婚とか〜どうこうって言いますけど先のことは考えたほうがいいですよね、入れるにしても

No.11 19/05/27 18:00
お礼

>> 5 私も一応「人」だけれど、タトゥー入れたことないよ。私の周囲にも皆無だわ。 その人の文化、環境、価値観でしょ。 主さんの友達がそれだけ… みんな人は人でしょう(笑)
タトゥー寄りの環境とは…?
私は入ってませんし入れるつもりもないですよ〜😟

No.12 19/05/27 18:03
お礼

>> 6 お客さんで入れてる人稀にいるけど、やっぱギャルポイ人とか、男だと軽そうなやつばっかだぞ。 童顔な顔で垢抜けしてない人はやってる人見たことな… 男も世間でいうやんちゃ系の方多いですねタトゥー入れてるの。
まるで身体中がパレットのように、

女の子はギャルか海外かぶれみたいな子が多いかも、憧れの芸能人がしてるからーとか

No.13 19/05/27 18:19
匿名さん13 

日本人のタトゥーの意識や歴史が悪すぎるからいけないのだ。
オーストラリアの警察の人は腕に見事な彫り物をしてたし、ピアスもしてた。それらは海の向こうでは当たり前。
可愛い物は可愛いし、綺麗な物は綺麗と言えない日本人の感覚。
刺青=悪
免疫の無い私は話しかけられたが、見た目でビビる…職質されてる訳でも無いのにビビるチキンなハート。

時代は変わるのだから、それと共にファッションと意識が変わってくれると良いなぁ…

No.14 19/05/27 18:35
匿名さん14 

日本に住んでないからまぁいいんですが、私もタトゥーが背中一面にはいってます。
もう10年以上も前ですが、完全に若気の至りです。ノリです。ただのアホでした。
日本に帰るたびバカなことしたと後悔してます。年とると温泉いきたくなる。

No.15 19/05/27 19:37
お礼

>> 13 日本人のタトゥーの意識や歴史が悪すぎるからいけないのだ。 オーストラリアの警察の人は腕に見事な彫り物をしてたし、ピアスもしてた。それらは海… 私も海外在住でしたので理解していますがここはオーストラリアじゃないし、温泉に入れない公共プールに入れないなどいろいろ規制がある国なのでもっと考えたほうがいいんじゃないかなぁとは思うんですよね、
綺麗ではあるし可愛いとも思うけど、それとこれとはまた別かな、

国からそういう規制がなくなってしまえば人のタトゥーに対しての意識も変わるのかな

No.16 19/05/27 19:38
お礼

>> 14 日本に住んでないからまぁいいんですが、私もタトゥーが背中一面にはいってます。 もう10年以上も前ですが、完全に若気の至りです。ノリです。た… 日本に住む、となるとタトゥーはデメリットが多いですよね

No.17 19/05/27 21:08
匿名さん5 

タトゥー寄りの環境=外国人が多いorヤンキーが多い&柄が悪い頭が悪い、ですよ。

主さんさあ、類は友を呼ぶって言ったでしょ?
そういうお友達が何人もいるって事自体、日本じゃ珍しいのよ。タトゥーがタブーだからね。「私はタトゥー入れません!」と声高に言わなくても、ふつーは入れないんだわ。

そんなに「私は良識あります」アピールするなら、友達選んだら?って話。

No.18 19/05/27 21:13
匿名さん18 

お友達のいれているのは、本当に、本物のタトゥーなんですか?

お洒落でいれるなら、フェイクタトゥーやボディペイントのほうが、ぜったいいいと思うのですが。好きなときに、図柄をかえられますからね。

No.19 19/05/28 01:48
お礼

>> 17 タトゥー寄りの環境=外国人が多いorヤンキーが多い&柄が悪い頭が悪い、ですよ。 主さんさあ、類は友を呼ぶって言ったでしょ? … 良識ありますアピールをこんな匿名掲示板でしたところでして私になんのメリットがあるのか逆に聞きたいのですが(笑)
声高々にと言われましても本当に笑っちゃう。
承認欲求云々やかまってちゃんと言いたいのならもう現実世界で満たされていますので😥

仮に私が周りにやんちゃで柄の悪いといわれる人間が多いからって私自身がそうだと言うわけではないので一纏めにしないでもらいたいですね、

類は友を呼ぶ をそんなに主張したいのでしたらあなたの周りには頭の固くて捻くれた人間が多いのでしょうね、
人を罵るのに精一杯なようでお疲れ様です

No.20 19/05/28 01:49
お礼

>> 18 お友達のいれているのは、本当に、本物のタトゥーなんですか? お洒落でいれるなら、フェイクタトゥーやボディペイントのほうが、ぜったいいい… さすがにペイントとかではないです(笑)
それでしたら私もテーマパークでフェイスペイントとか楽しんでます!

変えれないからこそ本当に良いのかなぁ?と思います…

No.21 19/05/28 14:07
匿名さん21 

日本の文化があまりよしとしてないですが、環境に寄って見方が変わります。おばあちゃんが入れてたらかっこいいし、役所の人に付いてたら、逆に親しみやすいと思いますけどwそれが嫌な人もいますし。
人の性器とか人気アニメのキャラとかのタトゥーとかは流石にどう名乗るとは思っちゃいますけど。彫り師に憧れて働いてる人もいるし、人それぞれって話ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧