注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

すみません、似ているスレを何個か見ましたが、立場が違うのでお願いしたいです。 …

回答15 + お礼9 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 12:38(更新日時)

すみません、似ているスレを何個か見ましたが、立場が違うのでお願いしたいです。
元彼の今の彼女が妊娠したと聞きました。
結婚するかはわかりませんが、彼女は産むそうです。
最近まで元彼から連絡がきてました。
なので確認したかったのですが、元彼の友達は状況がよくわからない様で、親友ならわかるんじゃないかと聞いてみてくれました。

親友に聞いたところ、事実かどうかは自分が言えることではない事、その親友の彼女が、元カノ(わたし)の話なんだからどうでもいいし関係ないじゃん。自分達で話し合いなよと言ってたし俺もめんどくさいし話しにいく気はないとの事でした。

元彼の友達とは仲がよくて元彼がいない今も毎週遊んでいます。親友もそうでした。
彼女ができて、変わってしまったのかなと思います。前は親身になってくれていたのに悲しいです。
周りは、親友と親友の彼女は冷たいなー苦手だと言ってくれますが、実際は関係ないしめんどくさいんでしょうか?

No.2855625 19/05/27 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 19:23
匿名さん1 

元彼の話なんだから今の主さんには関係ないのでは?
何が気になるの?

No.2 19/05/27 19:26
匿名さん2 

関係ないし面倒くさいしウザイし迷惑だし失礼過ぎるしムカつく!
元彼の友だちが優しかったとしても、アナタに対してではないから
アナタよりも自分の彼女の方が大事に決まってるのも分からない?

No.3 19/05/27 19:33
匿名さん3 

あなたには関係ない話だから、
周りが調べて
あなたに報告する必要はないね。

おめでとー!!って
みんなが祝福するような、
みんな聞いてー!!
って話ならとにかく、
今回のはデリケートな話でしょ?

そういうの聞き出そうとするのは、
あんまり良い趣味じゃないよ。

やめた方がいいと思う。

No.4 19/05/27 19:39
匿名さん4 

関係ない話をなんで本人じゃなく周りに根掘り葉掘り聞くの?嫌だと思います

No.5 19/05/27 19:44
匿名さん5 

もう主さんは関係ないですよね?
自分の彼氏の元カノが主さんみたいな人だったら嫌だな〜。

No.7 19/05/27 21:38
お礼

>> 1 元彼の話なんだから今の主さんには関係ないのでは? 何が気になるの? まだ忘れられないんです。
最近まで連絡がきていたし、事実が知りたいです。
元彼の周りはわたしと戻って欲しいと言ってくれています。

No.8 19/05/27 21:41
お礼

>> 2 関係ないし面倒くさいしウザイし迷惑だし失礼過ぎるしムカつく! 元彼の友だちが優しかったとしても、アナタに対してではないから アナタよりも… 元彼の友達や、友達カップルは今の彼女よりわたしと戻って欲しいと本人にも言ってくれていて、連絡が来るし可能性があるのならと思っていたので、妊娠がどうか確認したかったんです。

No.9 19/05/27 21:43
お礼

>> 3 あなたには関係ない話だから、 周りが調べて あなたに報告する必要はないね。 おめでとー!!って みんなが祝福するような、 みん… 元彼から最近連絡がきてて、戻りたいので関係なくはないかとは思うのですが。。。
元彼の友達もみんな戻るのを望んでくれていて、応えたい気持ちもあります。

No.10 19/05/27 21:45
お礼

>> 4 関係ない話をなんで本人じゃなく周りに根掘り葉掘り聞くの?嫌だと思います ヨリを戻したいとずっと元彼周りに相談していて、でも元彼の親友は力になってくれないのかなと思いました。

No.11 19/05/27 21:46
お礼

>> 5 もう主さんは関係ないですよね? 自分の彼氏の元カノが主さんみたいな人だったら嫌だな〜。 でも連絡をしてくるのは元彼ですし、周りもわたしと戻ればいいのにと言ってくれていて。関係ないんでしょうか?親友の彼女さんが正しいですか?

No.12 19/05/27 21:51
お礼

>> 6 削除された回答 元彼から連絡がきて、戻りたくて周りも応援してくれるのですが、今の彼女さんが妊娠してるか知りたかったんですが、元彼の親友の彼女さんに関係ないって言われて。

No.13 19/05/27 21:55
通行人13 ( ♀ )

なんで本人に聞かないで彼氏の親友?

そんなデリケートな問題普通に言いふらすわけがないですし、なんで協力しないことが主さんにとって不満なのか理解不能。

周りうんぬんなんて彼氏にもその親友にも関係ないでしょうし、周りって女友達?

女友達なら共感したいだろうからお世辞だろうと不倫とか不道徳じゃない限り応援するって言うでしょ^^;

No.14 19/05/27 22:17
匿名さん2 

ハッキリ言うと…周りの彼の友人が応援的なことを言うのは社交辞令!
だったら応援してると言うなら何故アナタに協力しないのでしょうね?
アナタが正確な情報を知りたがってるなら…応援してるなら協力するハズ

彼と親友が友人たちと付き合い悪くなったのはアナタの所為だと思います
アナタが一緒に遊んでたら行けなくなるしね?ふつーに考えて分からない?

元彼の連絡があると言うなら探るのが嫌過ぎる!何で待たない?連絡待てば?
元彼が声かけてたと言うなら何故その時に戻らなかったの?今更オカシイでしょ?

アナタみたいな彼と彼の親友と彼女の悪口平気で言う嫌な女って扱い困ちゃうね?
自分のことしか考えないで何の道理も弁えることの出来ない人って…ハズカシイ!

No.15 19/05/27 22:29
通行人15 

元彼から連絡くるんなら、元彼に聞けばいいじゃん。

なんで元彼の親友が協力しなきゃならないよ。そういう自己中な処が今の状況になってるのでは。

No.16 19/05/27 23:02
お礼

>> 13 なんで本人に聞かないで彼氏の親友? そんなデリケートな問題普通に言いふらすわけがないですし、なんで協力しないことが主さんにとって不満な… 本人には聞き辛いし、嘘つかれたらと思うと聞けないです。
元彼の仲良い男友達です。
今の彼女は苦手だからとわたしを応援してくれています。
毎週遊んでるので。

No.17 19/05/27 23:08
お礼

>> 14 ハッキリ言うと…周りの彼の友人が応援的なことを言うのは社交辞令! だったら応援してると言うなら何故アナタに協力しないのでしょうね? アナ… 今の彼女は苦手らしくて、応援してくれています。
し、元彼の仲良いメンバーやその彼女(よく遊んでいる)は、親友の彼女さんがそう言った事に対して、ないわーって感じなので、こちら側が正しいと思ってました。親友は言いなりだねって。
だから内輪だけになっちゃうんですかね。

No.18 19/05/27 23:10
お礼

>> 15 元彼から連絡くるんなら、元彼に聞けばいいじゃん。 なんで元彼の親友が協力しなきゃならないよ。そういう自己中な処が今の状況になってるので… 事実を話してくれるかわからないので。
元彼が1番信頼してる親友なので、元々相談兼ねて2人で飲んだりしてたんです。彼女さんはそれも嫌だったようで協力してくれなくて。でもわたしが自分勝手なんですかね、、、

No.19 19/05/27 23:31
匿名さん19 

元彼の親友や彼女は元彼と喧嘩したくないし、その関係を壊したくないからお主さんに協力する気がないですよ。

お主さんが周りに聞くのはどうかしてるよ。

私はそれを見てかなり引きました。

元彼は今の彼女のことを大事にしてるから周りからより戻ってくればいいのにっていう言葉は余計なお世話。

お主さんもその言葉を信じ込んでるけど結局はより戻すことが難しいし、新しい恋に向けて頑張ってみたら?

時間が無駄になるよ。

彼女は妊娠してるどうかは分からないけどお主さんには全く関係ないことだよ。

No.20 19/05/28 00:08
匿名さん3 

なるほど。つまり、元彼の友達は主さんの味方だったわけね。

でも元彼は新しい彼女と付き合っていて、どうやら妊娠させたらしい。

で、流石に子どもが出来たら、彼女を捨てて元カノとよりを戻しなよなんて言えないから(特に女性はそんなこと許せないだろうね)、仲間は主さんの味方をするのはやめたのか。

ま、彼は責任を取らないとね。元カノと二股かけてる場合じゃないよ。

妊娠ってさ、すぐ分かるのよ。エッチして数日でつわりらしき違和感がある。それに妊娠したかは別として、彼には身に覚えがあるのでは? つまり最近生でしたってこと。彼女と別れる気なんかないのよ。

もう次に行った方がいいよ。

No.21 19/05/28 00:55
匿名さん2 

結局はアナタと遊んでる友人たちと、彼、親友、彼女 の3人は遊ぶのやめてるね?

どういう意味か分かってる? アナタの都合のいいように受けとってるのが笑える

それに親友の彼女が一人で勝手に言ってる訳ではありませんね?3人の意見です!

友人たちは、彼からみたら重要な位置にはいません。信頼に値しないからでしょ?

友人たちはアナタの状況を面白がって煽ってるね?アナタが笑い者になってるの!

だからアナタが置かれてる状況も何も分かってないし…可哀相だけど無理です!

自分の信じたい事だけを信じるのは勝手!彼や親友の悪口言うのって最低最悪なの!

親友の彼女が嫌がるの当たり前なの!そんな事も言われないと分からないの?ヤダー

No.22 19/05/28 06:51
匿名さん22 

面倒臭いし、どうでもいい、自分で聞けば?探るなよって感じかな。

あと元カレの親友も" 元カレ 》 あなた "。
親友の噂をペラペラしゃべらないのは元カレ の本当の親友だから、当然。

やり直したいなら周りを巻き込まないで、自分でなんとかしたら?

まぁ…私なら妊娠させた元カレとよりを戻したい気持ち一挙ひくけど。

No.23 19/05/28 06:54
匿名さん23 ( ♀ )

元彼側の人間の言い分は正論で正しいと思うし、人として当たり前の事を言ってる。

主さんには別れた元彼が今の彼女とどうなろうが一切無関係で、口を挟む立場にない&権利もない話。

主さんはたんに、
元彼側の友人が自分と仲良くしていたからで、元彼ともまだ自分は繋がりがあると超都合よく勘違いしてるだけだよ。
まぁ、、おそらく、
元彼側の人間と自分が繋がり続けることを、特別扱いしてもらえている⤴みたいな感覚で勝手に捉えていたんだろうね💧

だからこそ、そうして口を挟む事が非常識な事だと気付けず、それどころか、

自分のどこが間違っているのかすら解らないんだと思う💧

常識(道徳、客観)的にみても、
主さんが元彼側の人間と仲良くすることとは元彼とは全く関係ない別次元の話。

物事を自分に都合よくとらえず、
客観的にみなさいな。

No.24 19/05/28 12:38
匿名さん24 

元彼の親友の彼女の発言。
私はその通りだと思います。

赤ちゃんが出来たか否かなんて超プライベートなことを、周りから聞き出そうだなんて…さすがにちょっと無神経じゃないですか?

親友って、あくまでも元彼の親友。
もし元彼が、自分の親友が元カノに情報流す為に赤ちゃんできたって情報が真実かどうか探りに来たと知ったら…?
二人の友情を引き裂くことになるかもしれないんですよ?

「自分たちで話し合うべき」
って、至極正論だと思います。

あと「面倒くさい」は、探りに行くことが面倒くさいんじゃないと思いますよ。
ゴタゴタに巻き込まれるのが「面倒くさい」んです。
「実際は関係ないしめんどくさいんでしょうか?」って、聞かなきゃ分かりませんか?
それを、彼女ができて変わってしまったとか、前は親身になってくれたのにとか…。
親友が悪いの?違うでしょ。
無神経なこと頼んだ主さんが言わせた言葉なんじゃないの?

本当に主さんによりを戻して欲しいなら、親友も友達も、わざわざ主さんが頼まなくても情報流してくれるはず。
そうじゃないってことは…察しましょうよ。

あと、余談ですが…
主さんにどんな事情があるにせよ、自分の彼を誘って男女二人きりで飲みに行くような人の協力なんて、する人いないと思いますよ。
そういうところも、無神経だなって思いました。

主さんはよりを戻したくて必死なのかもしれないけど…もうちょっと周りにも気を配った方が良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧