注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

就活中の旦那が生活費くれない 36歳の旦那が1月に会社を退職(クビっぽい)…

回答3 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

まゆまゆ( 36 ♀ L6fSCd )
19/05/27 23:11(更新日時)

就活中の旦那が生活費くれない

36歳の旦那が1月に会社を退職(クビっぽい)してからハローワークで月に失業手当て16万くらいもらってるみたいですが食費などくれません。幼稚園児の子供一人と予定外にも妊娠し、この夏に産まれてくる子供が一人います。旦那は必ず良い会社に就職して収入が入ったら、今、私が負担している食費などの生活費、月に3万程度や出産にかかる費用など全て返す、と言ってますが、たまにハローワークに行ったりしてますが、良い求人がないから、言って未だに面接1社たりともしてません。また求人を閲覧して、良い求人でも、面接までたどりつかない状態らしいです。私も12月まではパートして収入があったのですが、悪阻がきつく、旦那もまさかクビになるとは思わなかったので退職済みで現在は収入なしの状態。こんな旦那とは期限を決めて離婚した方がいいのか、旦那が失業中はやはり夫婦で助け合い、二人の貯金からどうにかやっていくのが普通なのかアドバイスください。

No.2855661 19/05/27 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 20:37
匿名さん1 

ご主人はそのお金を何に使ってるのですか?
ってか、毎日何してるの?
まず、お金は主さんが管理する。
仕事見つかるまで、バイトでも日雇いでもいいから、毎日働いてもらう。
週に一回でも面接を受けに行く。
それができないなら、離婚を視野に動いた方がいいと思います。

No.2 19/05/27 20:44
匿名さん2 

ご主人と通帳を全部出して、
真剣にお金の話をして、
キチンと計画を立て、
いつまでにどれくらいの収入が必要と
夫婦で確認することかな。
16万から家賃などの引き落としたら、
そんなに残ってないかもしれない。

ご主人、お金の話をするのは
辛いと思う。
男としてのプライドもあるだろうし。
でも、現実は見ないとダメだから。

そこは主さんが上手く持ち上げて、
あなたが頼りなの、
一緒に頑張りましょう、
とお願いするのが良いと思うよ。

離婚を考えるのはまだ早い。

No.3 19/05/27 23:11
匿名さん3 

もう1人生まれて来ると言うのに、全く自覚の無い旦那さんですね。1月に退職して、未だに1社たりとも面接してないなんて、それ就活中って言えます?

1 さんも仰ってますが、旦那さん毎日何してるの?その16万は何に使ってる?
ほんと短期のバイトでも日雇いでも何でもして、とにかく稼いで来るべき立場では?
就職したらお金は全て返すとか言っても、何の根拠も保証もない話ですよね。

旦那さんの必死の頑張りが見えるなら、夫婦で助け合い支え合うのが良いけれど。悪いけど今の旦那さん、父親や世帯主としての自覚も責任感も感じられない。私なら離婚も視野に入れる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧