注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人見知りが凄くて、職場の人に話しかけたり、雑談に加わったりが本当に苦手です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 22:30(更新日時)

人見知りが凄くて、職場の人に話しかけたり、雑談に加わったりが本当に苦手です。
そのせいで、いつも人疲れしています。

元気な人とかだと、何何さーん!これってこうですよね?とか、
その場その場ですぐ質問できたり、それが雑談にもなったり、
自分はまず頭で言う言葉を考えて、タイミングを見計らって、ちょっと今いいですか?って聞くんですが、1つの事を聞くまでにかなりの時間を要するのでテキパキとやる人より時間がかかっていると思います。
上司はともかく同僚にくらいはもっと気楽に仕事の話が出来れは楽なのにと常に思っています。

こんな人見知りのせいで、人疲れし仕事も手間がかかって自分が嫌になります。
どうすれば、気楽に雑談交えて話せるようになるのでしょう。
性分もあると思いますが。

No.2855665 19/05/27 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 20:34
匿名さん1 

特別何かをする必要はないです。そのまま仕事を続けましょう。そのうち仕事にも同僚にも慣れますよ。
それと、なるべく周りの人を好きになりましょう。周りの人の良いところを見て暮らしましょう。多分、今もそうしていると思いますが。

何となくだけど、あなたは大丈夫な気がします。

No.2 19/05/27 20:48
匿名さん2 

人見知りでもあなたはしっかりしてるので
コツコツやつていればまわりの信用得られます
まわりがわかつてくれるし

元気や気さくって人でもあかん人はあかんし

慣れれば少しずつ話せますって

No.3 19/05/27 21:28
匿名さん3 

合わない職場はあるからねー。貴女を受け入れてくれる人や場所を探してみたらいかがでしょう。無駄な拘り良くないからねー。

No.4 19/05/27 22:25
お礼

>> 1 特別何かをする必要はないです。そのまま仕事を続けましょう。そのうち仕事にも同僚にも慣れますよ。 それと、なるべく周りの人を好きになりましょ… 怖くて話しかけにくい人でも良い部分を見つけて、この人は良い人!と思い込んで勇気を出して話しかけています。
それが非常に疲れるのですが。

リアルでも人に相談すると、〇〇なら大丈夫だと思うよ、と言われる事があります。
なんでだろう、全然大丈夫じゃないのに。

No.5 19/05/27 22:29
お礼

>> 2 人見知りでもあなたはしっかりしてるので コツコツやつていればまわりの信用得られます まわりがわかつてくれるし 元気や気さくって人で… そう言ってもらえてありがたいです。

確かに元気だけであかん人はあかんな。

No.6 19/05/27 22:30
お礼

>> 3 合わない職場はあるからねー。貴女を受け入れてくれる人や場所を探してみたらいかがでしょう。無駄な拘り良くないからねー。 合わない時って本当に合わないんですよね。
打ち解ける時間が短い時と長い時がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧