注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

肘の内側が一週間前から痛いです。 曲げ伸ばしなどの動作も痛く感じます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 21:07(更新日時)

肘の内側が一週間前から痛いです。

曲げ伸ばしなどの動作も痛く感じます。

剣道を高校から始めて、今年で3年目になり

ます。何もしていない状態ならなんともない

です。部活が終わったあとが特に痛く、肘か

ら先がだるくて仕方がなくなります。この症

状をクラスの野球部に話したところ、野球肘

なのではと言われ、病院にいった方が良いと

も言われました。剣道なのに野球肘とかなる

のですか?あと3日で総体で選手とて出るの

で休んだりはできません。病院は、引退がす

ぐなので行かなくていいかとも思っています

皆さんどう思われますか?

No.2855679 19/05/27 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 20:33
匿名さん1 

明らかに使い過ぎですね。
そのままにしておくと悪化する可能性があるので病院に行ったほうがいいでしょう。

No.2 19/05/27 21:07
匿名さん2 

野球肘ってのは俗称なだけで、関節を使い過ぎたり、無理な曲げ伸ばしを繰り返す事で発生するものだよ。
陸上競技のやり投げの選手にも多く見られるし、なんだったら流れ作業の工員でもなったりする。

症状は多岐に渡るから、なかなかコレという対処法も無くて困るものだ。

昔し、プロ野球選手の村田兆治さんが相当ひどい状態になってたな。
今でもググったら画像を見られるかもしれん。
肘がパンパンに腫れて凄い事になってるから…。

あんまり楽観視しないで症状が小さいうちに病院に行っときなよ?
私生活もままならん状態にでもなったら大変だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧