注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校2年女子です。 長文失礼します。 先生に嘘を付いた事がばれて、お…

回答3 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 20:57(更新日時)

高校2年女子です。

長文失礼します。

先生に嘘を付いた事がばれて、おこられてしまいました。とても気が重いです。

重要なプリントに印鑑を押すのを忘れてしまい、家に取りに帰らなくては行けなかったのですが、学校が自宅から遠く自分が持っていた印鑑を押して持っていきました。

持っていくのが早すぎたのでしょう。

先生に家はどこだと聞かれ、近くに家があると嘘を付いてしまいました。その地域のどこ?と聞かれ、応えられず、本当の事を言いました。

すると、先生から笑顔消えて冷たい目で睨まれ「嘘つくんじゃねぇよ」
と怒られてしまいました。

謝ったものの、最後は「もういいから、出て行って」と言われ泣きたくなりました。

嘘を付いた自分が許せません。

なぜ高校生にもなってくだらない嘘を付いてしまったのか

なぜ正直に言えなかったのか

なぜ面倒臭がらずに家まで取りに行かなかったのか

その時から気持ちが沈んでいます。

成績に影響するでしょうか?
推薦が出来なくなってしまうでしょうか?

また、後日謝りに行ったほうがいいですか?

No.2855692 19/05/27 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 21:07
匿名さん1 

そのあなたが押した印鑑ではダメだったの?
まあ、確かに悪いことをして嘘をついたことはダメなことよね、その場でばれて謝って、今 反省したなら、明日にでも「昨日はすみませんでした」と謝ってもいいと思う。

けど~ その先生も 言い方 私は違うなあと思うけどなあ。。

嘘つくんじゃねえよ。 は教師の言い方じゃないような。。友達感覚?うーん、わかんない。

あと、いくつになっても うそをついたりごまかしたりすることあるから、ただ そのあと 良いことは起きない。と今回学べたんだし、これから に繋げていこう!

No.2 19/05/27 21:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

印鑑は親が押さなくてはいけないものでした。
そうですよね、、明日授業前に謝ります。

No.3 19/05/27 22:36
学生さん3 

てかさこの投稿読んで思ったのは成績に影響するから推薦が貰え無いと思うから泣きたくなったんだろうね。文脈に滲み出てるよ。真面目な人が蹴落とされて悔しい思いをして何故か真っ当じゃない人がこの世の中成り上がるから推薦貰えるんじゃないんですかー?少なからず私は嘘ついた事を反省してる様にはこの文章読んでちっとも感じ無かったわ。だから先生もそういう言い方するんでしょうね。

No.4 19/05/30 20:57
匿名さん4 

嘘を付いた事をちゃんと謝ったら大丈夫ですよ、それで成績に大きく影響する事はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧