注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

生理がこない、30歳です。聞いて下さい。 いつもは30~33日の間なのです…

回答7 + お礼7 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 21:56(更新日時)

生理がこない、30歳です。聞いて下さい。

いつもは30~33日の間なのですが、今年の2月から25日になり、血の量が極端に減りました。

元々生理痛も強く、不純であることは多々ありましたがこんなことは初めてです。

そして4月13日に少量の生理が来てから、現在まできてません。

彼とは毎回避妊をしていますし、漏れ等もありません。

仕事面で2・3月は確かに多忙な時期でしたが、会社も私も現在は落ち着いています。

しかし、上司と人間的に上手く合わない、指導係の質問に上手く答えれないことが悩みになりました。

私が答えても反論されるので、「何が正解なのか」「どんな答えを言えばいいのか」ばかり気になって、黙ってしまいます。

次第に自分にも仕事にも自信がなくなり、何に対しても胃が痛くなりました。

更に致命的な失敗が立て続けにおきて、周りが心配してくれるのですが、それすら「私なんか心配されるようなやつじゃない、自分ができないだけ」と思ってしまいます。

商談が終わっても「私じゃなかったらもっと、上手くできたのでは」「私がこの商談をしたから、ダメだった」と考えてしまいます。

また周囲から結婚へのプレッシャーをかけられ、彼氏とも一時期そのことで大喧嘩しました(今は仲直りしました)。

1度婦人科へ行こうと考えてますが、ストレス過多と言われるだけかと思い、それだけでわざわざ病院へ?と思ってしまいます。

良くないことが重なっているだけなのか、本当に体調不良なのか……悩みます。

No.2855724 19/05/27 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 22:15
匿名さん1 

生理はストレスだったり、睡眠不足でも卵巣ホルモンが乱れて不順になります。
貧血があるとか、他の原因もあるかもしれないですから。産婦人科でも、女性外来もありますから受診した方がいいですよ。子宮頚がんの検診など受けておくと安心ですよ。

No.2 19/05/27 22:18
匿名さん2 

はやめに病院にいってみることをおすすめします。婦人科がいいんじゃないかな。

たかが生理不順、されど生理不順です。

お大事に。

No.3 19/05/27 22:24
匿名さん3 

ストレス過多だろうと何だろうと、まずは産婦人科へ行きましょう。

No.4 19/05/27 22:37
匿名さん4 

私は現在34歳ですが、去年の冬ごろから生理が来たり、こなかったりしています。
今現在も生理が来ていません。
明らかに私も病院行ったらいい気がしますが、でも私もストレスだろうなーと思ってしまって。
でも本当は病院行くべきなのですが。
去年くらいから、明らかに自分の体がストレスに弱くなったと思うようになりました。
ジワジワと老いを感じます。
このくらいから徐々に体の変化があるんだろうなと思いました。

No.5 19/05/27 23:07
通行人5 ( ♀ )

将来妊娠を考えているなら放っておかないできちんとみてもらった方がいいですよ!

生理痛が酷いなら婦人病が隠れている可能性もありますし、漢方薬や薬、ピルなどの処方もありますし、改善した方がいいかと思いますよ。

No.6 19/05/28 00:26
匿名さん6 

ストレス過多だとしても、生理不順だし、そんなに長い期間来ないのはおかしすぎますよ?
毎回避妊してるとはいえ100%ではないです。
私ならそんなに来ないのは妊娠を疑ってしまう。
4月の少量の出血も着床出血もあるからさ。
で、ストレスでホルモンバランスが崩れてるにせよ、ちゃんと治療しないと、いざ子供を望んだ時にできにくい可能性もある。
ガンもなきにしもあらず。
可能性はいっぱいあります。
すぐに病院に行ってください。

No.7 19/05/28 02:01
匿名さん7 

主さん、ストレスやら多忙やらで
体重減ってませんか?

私の場合ですが、今年に入って生理周期が4、50日に伸び、出血量も少なくなって、病気なのか?と悩んでたら体重が激減(-5kg)してました。年齢は主さんと近いです。

減ってることに気付いたのは最近なので一気に減ったのか徐々になのかはわからないんですが、参考になれば幸いです。

No.8 19/05/28 21:47
お礼

>> 1 生理はストレスだったり、睡眠不足でも卵巣ホルモンが乱れて不順になります。 貧血があるとか、他の原因もあるかもしれないですから。産婦人科でも… お返事ありがとうございます。

11時には寝てるので睡眠は確保出来てますし、貧血等もありません。
去年から子宮頸がんの検査も行き始め、異常はありませんでした。

早めに予約して受診しようかと思っています。

No.9 19/05/28 21:48
お礼

>> 2 はやめに病院にいってみることをおすすめします。婦人科がいいんじゃないかな。 たかが生理不順、されど生理不順です。 お大事に。 お返事ありがとうございます。
確かに、生理不順になってから落ち着かない日々が続いてます。

近くの病院を探して、受診しようと思っています。

No.10 19/05/28 21:49
お礼

>> 3 ストレス過多だろうと何だろうと、まずは産婦人科へ行きましょう。 お返事ありがとうございます。
予約して、しっかり病院で診てもらおうと思います。

No.11 19/05/28 21:51
お礼

>> 4 私は現在34歳ですが、去年の冬ごろから生理が来たり、こなかったりしています。 今現在も生理が来ていません。 明らかに私も病院行ったらいい… お返事ありがとうございます。
30代は、20代と違って体に大きな変化が出やすいですよね。

皆さんが仰るように、病院に行こうと思います。

No.12 19/05/28 21:53
お礼

>> 5 将来妊娠を考えているなら放っておかないできちんとみてもらった方がいいですよ! 生理痛が酷いなら婦人病が隠れている可能性もありますし、漢… お返事ありがとうございます。
生理痛がひどい時に月経困難症と診断されて、漢方を飲んでいました。
やはり診てもらった方がいいですよね。

最近では子宮頸がんと乳がん検診も行き始めて、健康に気をつけようと思っていますので、ちゃんと行きます。

No.13 19/05/28 21:54
お礼

>> 6 ストレス過多だとしても、生理不順だし、そんなに長い期間来ないのはおかしすぎますよ? 毎回避妊してるとはいえ100%ではないです。 私なら… お返事ありがとうございます。
今週はどうしても仕事で抜けられないので、来週辺りに休んででも病院に行こうと思います。

No.14 19/05/28 21:56
お礼

>> 7 主さん、ストレスやら多忙やらで 体重減ってませんか? 私の場合ですが、今年に入って生理周期が4、50日に伸び、出血量も少なくなって、… お返事ありがとうございます。
確かにストレスで何をする気にもなれず、食事量が減り、栄養面も疎かにしていました。

体重計がないのでわかりませんが、今日からちゃんと3食しっかり食べるようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧