注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分は悪い人です まわりから気持ち悪い子だと思われて避けられてる 普…

回答4 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/28 04:38(更新日時)

自分は悪い人です

まわりから気持ち悪い子だと思われて避けられてる

普通のことができないし、みんなと同じことができません

自分は社会不適合者だと思います

まわりを嫌な気持ちにさせます

私も、自分のこと大嫌いだけど、大嫌いで大嫌いで仕方がなくても、病気みたいに死ぬことはなくて、生きていてしまって、申し訳ない気持ちです

死ねるなら死にたいです。でも自殺は怖くて、ごめんなさい、生きてて

自分は、両親から虐待を受けて育ち、生まれたときから、両親から虐待を受けるために生まれてきました

あの時両親が殺してくれていたら、社会に出ることも無かっただろうし、生きてるだけでまわりに迷惑をかけることも無かったと思います

これからは自分のために生きたいと思ったけど、自分のためってどうしたらいいか分からないし、自分なんていらないです、、

No.2855731 19/05/27 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 22:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分の為に生きるなら、まずは自分なんかいらないと言わないことです。
自分を好きになれとは言わないし嫌いと言うなともいわない。
ただ、いらないとは思ってはだめかな。
自分の事が嫌いでも、誰かの為に何かをすることは出来ます。
自分は要らないもの、誰の役にも立たないと最初から何もしなければ何も変えられないよ。
世の中には本当に必要ないような人間ほど自分が好きだったりしてるので。

No.2 19/05/27 22:28
匿名さん2 

主さんは、親御さんから、いらない子、ダメな子、いたら鬱陶しい子、として育てられ、そんな人になってしまったんですね。
私はそんな親いたらいけないと思う。
自分の唯一無二の子供なのに。

主さんは優しくて素直な方です。
そう言われてそう信じてきたのだから。
優しいから人をせめられずに自分をそこまで攻める。
諦めないで。
自分の興味のあること、好きなこと、一つずつゆっくり探していきましょう。
人は好きなことが、得意なことだったりします。

No.3 19/05/28 01:09
匿名さん3 

生命を全うしましょう。悔しくても。宿命を全うしましょう。あなたの生きる目的です。あなたは、いろんな出来事を耐える宿命かもしれません。時に泣き、それでも頼もしく明日を生きる。このことを意識されるとよいかもしれません。本当にあなたという宿命に気づくとき、人間は強くなれます。このことを忘れないでください。

No.4 19/05/28 04:38
匿名さん4 

胸か手首に手を当ててみてください。

規則正しい鼓動が伝わってくるでしょ?

あなたを生かしたいという存在がいる証拠です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧