注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さんは今まで病院に入院した事はありますか?もし、ある人は入院生活、楽しかったで…

回答12 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 05:09(更新日時)

皆さんは今まで病院に入院した事はありますか?もし、ある人は入院生活、楽しかったですか?それとも退屈でしたか?よろしければ教えてください。お願いします。

No.2855794 19/05/27 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 23:21
通行人1 

そもそも楽しむためでもなんでもなく、治療に行く場所でみんな治療しにきてるから。
旅行気分ではないです。

No.2 19/05/27 23:22
匿名さん2 

絶対安静で入院したときは、食事とトイレ以外横になって寝ていなければならなかったので気持ち的につらかったです。

別の入院のときは病院内を自由に動けて、家事をしないで3食でてくるので楽でした。

どちらもスマホいじったり寝てたりしてたので、退屈ではなかったです。

No.3 19/05/27 23:30
匿名さん3 

楽しくは無いよね( ̄0 ̄;)

No.4 19/05/27 23:33
専業主婦さん4 

今までに、5回入院しています。
入院は辛かったけれど、入院生活自体はどちらかというと楽しかったです。

一回目は初めての経験だったので、せっかくだから楽しもうと色々入院グッズをそろえました。
子宮筋腫を取る手術のための入院で、取ったらスッキリする、と希望を持っての入院だったので、悲壮感もありませんでした。
二回目三回目は、切迫流産切迫早産で入院。
同室はほとんど妊婦さんだったので、仲良くなって情報交換したり和気あいあいと過ごしました。
四回目五回目も同室の患者さんに恵まれ、楽しく過ごしました。

でも、退屈だったことも確かです。
安静以外、することがありませんから。
主人が小説やパズル本を差し入れてくれたので、それで時間をつぶしました。
誰かが面会に来てくれるのが、楽しみで仕方なかったですね。

No.5 19/05/27 23:57
匿名さん5 

36歳中間管理職。ストレス性急性胃腸炎で入院。
入院に憧れてたけど苦痛以外の何物でも無かった。
6人部屋でジジババのイビキが凄すぎて寝れない。
昼間はゆっくりしたいのに、やたらと話し掛けて来て余計にストレスが溜まる…。
極め付けは、真夜中にふと目が覚めたら、ジイさんが暗闇の中でボーっと立ってて俺をジッと見てた。心臓止まるかと思った。
(便所に行ったジイさんが、戻る部屋間違えたらしい→超迷惑!)
あんなところもう二度と行きたくない。
病気になってしまう。

No.6 19/05/28 00:00
匿名さん6 

おいこらっ!
入院が楽しいわけないだろ!
バカやろー

No.7 19/05/28 00:10
おばかさん7 ( 40代 ♂ )

6年前に初めて入院するまで、1日まるまる休みが無い自営業でしたから、入院中は楽しいと言うかゆっくり出来た印象でしたね。21時消灯で朝6時起床だから健康的な生活には違いないが、風呂も朝食済んでから午前中とか風呂上がったらリハビリなど忙しいし、食事はうまい方で、黙っても出てくるのはホントありがたい。病気の内容でメニューが違うのはツラいが慣れた。となりがハンバーグで自分が焼き魚とか(笑)テレビは有料だから携帯ワンセグだけど、20時くらいにロビーとかテレビ見れる時は見てた。年寄り多くて誰も居ないからめちゃイケとかね。ラジオもよく聴いたな、雑誌とか売店に買いに行くのも楽しみだったし、読み飽きたら面会ロビーに置いておくと、他の入院患者が置いた本見るのも楽しい。また入院したいかと言われれば、入院しても良いかな。冬場とかは家より暖かいしね。

No.8 19/05/28 00:22
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私は6回入院したことがあります。

だいたいはしんどくて寝てるから、あっという間に退院。
1週間くらいだから退屈と思わなかった。

ただ、1度急性の虫垂炎+腹膜炎+腸閉塞で40日の入院は退屈でした。
1週間は身体もしんどいので寝てたけど、後は腹水がなくなるの待つだけだから身体は元気でめちゃくちゃ暇。
病院食は不味いし、、
友達にご飯買ってきてもらったり、、
本をたくさん読みました。

入院されるのですか?
お大事に。

No.9 19/05/28 00:33
匿名さん9 

2さんのは 安静の指示!

絶対安静は、排泄も看護師の手を借りて 病床で行います。 尿瓶などでね。


絶飲食、絶対安静の入院は、ほんとうに辛い。
天井見てるだけだし。 体もやせ細る。

No.10 19/05/28 00:35
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

退屈以外のなにものでもない。
ボケた爺が煩いし。隣でいきなり危篤になるし。
医者からポリープ胆嚢に6つあるね。ヤバイねなんてさらっと言われるし。
顔真っ青になって同室のじいさんにそんな怖がらなくてもなんて同情されるし。

No.11 19/05/28 12:21
匿名 ( ♀ qfNSCd )

私は独身の頃は4回入院しました

結婚してからも 6月3日からの
入院で4回目になります

治療とかで 絶食したりするので
楽しいことはないですね
色んな検査とかすると
怖くて不安です

点滴とかも 同じところにしてると
漏れてくるので 大変です
入院=治療
病気によっては手術したりするから
楽しいはずはないです

私も何回も入院して何回も手術室に
入ってるので手術は怖いです

6月3日からの入院は手術はしないけど
胃カメラで食道静脈瘤の治療をするので

多分辛かったり 苦しかったりしますね
あと絶食になるかもしれないしね
又しばらく辛い入院生活です

旦那と飼ってる猫と離れ離れになるも
辛くて悲しいです

No.12 19/05/29 05:09
匿名さん12 

数年前、まだ高校生のときに手術をして入院しましたが、体が動かせるかどうか、読書など病室でもできるような趣味があるかで変わってくると思います。
スマホでゲームをしたり読書をしていればけっこうすぐ時間は経ちます。
ご飯も量が多いし種類も多くて美味しかったです。
食べたいものがあれば家族に買ってきてもらったり売店で自分で買うこともできました。
最初のうちは体が動かせなくて、おむつを穿かされてその中に漏らす感じだったので、看護師さんに裸にされてオムツ交換や体を拭かれるのはかなり恥ずかしかったですね。
楽しいということもないけど、すごく退屈ということもなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧