関連する話題
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要

兄の彼女におろせと言ってしまったことについて 皆様の意見をお聞きしたいので…

回答14 + お礼10 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 12:13(更新日時)

兄の彼女におろせと言ってしまったことについて

皆様の意見をお聞きしたいのでお願いします。
彼女はキャバ嬢で未婚のシングルマザー。兄は数百マンを彼女に貢いで、付き合うことに。
彼女は実家暮らしで両親は父親が障害者手当て、母親が無職、祖父の年金暮らし。うちの両親はキャバ嬢とは知らず、合コンで知り合ったと兄は紹介。
結婚うんぬんじゃなく、一度彼女の両親と話をと、両家で会うことに。
しかし彼女の両親はいつ結婚するんだ!ふざけんな!と怒鳴り付け、他もろもろ罵声を浴びせその場から帰った。彼女もうちの両親を睨み付け帰った。そんなこともあり、うちの両親は結婚を反対。
その後彼女は妊娠。しかし障害児が産まれる可能性があるからといいすぐおろし、おろしたその日にディズニーランドに行った。
このことはうちの両親は知らない。
そしてまた彼女は妊娠、結婚しろ
ということに……そして私も含め、うちの家族と彼女で話し合い。彼女は、「◯◯(兄)が結婚したいというので」結婚してあげると。
私たち家族は彼女の名前も知らない連絡先も知らないし、実家も知らない。
なので、番号をきくと、「なんで教えないといけないんですか?」と。
結婚するのに今どこに住んでるかもわからないので、
実家の住所は?と聞くと「わかりません」と。その話し合いの時に、私が子供をおろせ。とハッキリは言わずとも、もう少し考えたら?まだ間に合う、と言いました。
言ってはいけないと思いつつも両親がされたこと、ここに書ききれないことの仕打ち、兄のことを金づるのようにしか思ってない、もろもろうちの家族は全員結婚に反対、この状態で子供を産むことに反対でした。
そして何よりも、兄自身も初め、妊娠した時に彼女に「おろしてほしい。」と伝えた。自分が悪いことはわかってるけど、自分の両親とこんな状態のまま結婚はできない、と初め言いましたった。
しかし彼女は産む!の一点張りで、兄ものちのち責任をとる。
と決断しました。そのため、私はもう言っても無駄なこととはわかっていたけど、家族の気持ちとして、最終的にその言葉を言うことに。
しかし何も変わることなく決別。
その数ヶ月後、籍をいれ、子供が産まれ今一年以上たちました。
その間、彼女と子供とはうちの家族は一度も会わずにいます。
しかし、もう子供が産まれてきたこと、結婚に反対したけど入籍して子供も産まれ、お互いこのままでいいのか?
両親も孫に会うべきなんじゃないか、と。
するとおろせと言ったことを謝れ、と言われました。
私もおろせ、という言葉は使ってないにしても言い過ぎたとこはあるしずっとしこりが残っていました。
でもそう言われることをしたのは誰?
兄が一番悪いことはわかっていますが、彼女自身もうちの家族に馬鹿にしすぎじゃないか?
そんなことは何も考えないで、彼女は私のことが怖い怖いと言ってるようで、謝れと。私はその前にあなたがうちの両親なりに謝る方が先じゃないのか?
というか、障害児が産まれるからってさっさと自らおろす手配して、兄に早く中絶費用振り込めって電話してきて、
自分の子殺して、その日にディズニーランドいって遊ぶくらいの神経もってる方が怖いんだけど!と思った。
会う必要ないのかな?しかし両親は?
どうするのが一番いいのかわかりません。

No.2856345 19/05/28 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/05/29 00:42
お礼

>> 1 詳しくもないし適切じゃないかもしれないけど、兄さんの方は目ぇ覚ます気もないだろうしほっとけば? 自分と両親に一切関わらせない方がいいかと。… ご意見頂きありがとうございます。
そうですね、関わりもってももっとゴタゴタしそうです。
しかし兄は妹の私の子供たちに対しても産まれてからずっとよくしてくれていて、私は出産祝いくらいしかしていなくて、何もできてないことが心苦しいとこもありました。
兄の子供と一度も会ってないこと、それでいいのかと考えたりしていたとこで、謝れと言われそれは違うのではないかと心がモヤモヤとしました。
兄が一番悪いとは思うけど、私にしてきてくれたことはとても感謝しているのでどうしたらいいのか、と思います。でも彼女、今は奥さんですが、会いたくない、怖い、と言われてこっちが下手に出て謝ることはやはり納得いってない自分がいます。関わるだけ無駄なのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

No.7 19/05/29 00:47
お礼

>> 2 お兄さん、最低な女と結婚してしまったね。おまけに家柄も悪すぎるし。。。 そんなクソ女に育てられる子供もまた可哀想。。。子供虐待しかねないね… ご意見頂きありがとうございます。
ここまでおかしな方に会ったのは初めてでした。
連れ子の子は奥さんの両親(おじいさん、おばあさん)のことをパパ、ママと呼んでます。どういう意味なのかわかりませんが……
兄は優しいじゃ済まないくらいの人です。兄が一番悪いとは思いますが結婚してしまったのでどうしようもないです。

No.8 19/05/29 00:55
お礼

>> 3 確かに彼女は彼女でとんでもないし、お兄さんはお兄さんで頼りない。 主さんやご両親が反対するのも、うなずける。 でも、そこまで馬鹿にさ… ご意見頂きありがとうございます。
その通りですね、
兄任せが一番いい。
しかし、両親(特に母親)はやはり実の子の子供ということでハッキリ言葉にしませんが、会いたいようで、兄に何度もそういう機会を自分で作れ、と言っています。もう1歳過ぎているしどうするんだ、と。
しかし兄夫婦は会いたくないのだと思います。
私は兄にしてきてもらった感謝の気持ちがあって兄の子供にも、と思いますが相手はそうではない、怖い、おろせって言われた女に会うの怖い、と謝れ。ということになりました。
でもそれは違うんじゃないか、それとも私が下手にでるのか?意見を聞きたかった。
でもおっしゃって頂いたように、相手が謝ってきたら許す。の気持ちでこちらはもう何もしないことにします。
ありがとうございます。

No.9 19/05/29 00:57
お礼

>> 4 1番悪いのはお兄さん と解っているはず。 もう結婚して子供も産まれたなら 兄夫婦に口出しは無用。 ご意見頂きありがとうございます。
そうですね、兄夫婦にもう口出しするのはやめます。謝ることもしません、あちらがどうでるかで考えます。
ありがとうございます。

No.10 19/05/29 00:59
お礼

>> 5 本当に兄の子供か? ご意見頂きありがとうございます。
最初はそう思いました。
ただ写真を見せてもらって兄に似てるとこがあり、兄の子なのかな?と思いました。

No.12 19/05/29 01:34
お礼

>> 11 ご意見頂きありがとうございます。
私にも子供がいます。
子供には罪はないですね。それは承知しています。だからずっとひっかかりがありました。
言ってはいけないことだと思いつつ、兄が最初はおろしてほしいとお願いしたこと、その件のことを彼女に言ったら、忘れた。の一言。
そしてその数ヶ月前にも妊娠してその時は即、中絶。ディズニーランドに行きたい~てそのまま遊びに。
ずっと無職。兄のお金で生活。
人殺しても何も思わない、そして兄も彼女も命の大切さをわかってない、また同じように妊娠させてばかな人なんだと思いました。
私には弟が2人いるので、どちらか弟が家を継ぐ、兄には何も渡さない、と彼女の前で両親がいったら、
どうしてそういうことになるんですか!と大泣き。私が家に入りますよ!と。金金。

彼女に対して心んなかで人殺しのくせに!こっちは殺してもない、自ら殺したくせに!怖いのはお前だろ!と思ってる自分がいるから率直に謝れないのかもしれません。
彼女は今回が初めての妊娠。という顔でいます。以前も中絶したことを私が知らないと思っています。

No.16 19/05/29 08:58
お礼

>> 13 まず、そんな状態で避妊しないで猿みたいにポンポン妊娠させるあなたの兄が一番悪いと思うけど、本当にあなたのお兄さんの子供なのかな? 他の… ご意見頂きありがとうございます。
私も両親も、産まれるまで兄の子なのか?と思っていましたが、
血液型は違ったけど、産まれて写真をみたら、兄に似てるとこも多少あって、兄の子なのかな?と思いました。
これで兄の子じゃなかったら笑えます。でも兄は自分の子だと信じていますし、連れごのことはやはり血が違うのと可愛くないのか本当全然違う人間だと言っています。

No.17 19/05/29 09:11
お礼

ご意見頂きありがとうございます。

通行人14さんも同じ思いをしたのですね。
そうですね、親の代わりに言うしかない状態、そして母親も直接的には言わなかったけど私と似たようなことは彼女に言ってましたが。
私の方が強く言ったことで私が怖い怖いと言われてるようです。

彼女とは連絡をとっていません。
兄とはこの彼女と付き合う前から遊びでキャバ嬢を口説いてる~
くらいの時から話を聞いています。
彼女は妹にもキャバ嬢だということを言うなと言っていたみたいですが、もうその時点で私は知ってしまっているので、墓場まで持っていってくれ、と言われました。

そうですね、誠心誠意謝ってくるのであれば私も言い過ぎてしまった、ということは言えると思います。
しかし彼女は自分が悪いなんて思っていない気がしてなりません、だからこういう言葉がでてくるのかな。

うちの両親も、その通りだと思います。
母親は何度も縁を切るといいながら兄と二人で会ったり、それも私たち兄弟も兄に会ってあげないから私くらい会ってあげないと。と言ってきたり。
自分がそうさせてるのに私たちが兄を除け者にしてるようなことを言ったりします。
母親は所詮、何があっても息子が可愛い、母親なんですよね。
だからその子供も見たい。そんな単純なことなのかな。と。
おろせ発言は親が孫とあうのと主さんは関係ないと言っていただき、少し楽になりました。
私も譲れないので私からの歩み寄りはしません。
ありがとうございます。

No.18 19/05/29 09:35
お礼

>> 15 他の方へのお礼で言っている「連れ子の子」って誰の子供なんですか? お兄さんの奥さんの連れ子だったら初めての妊娠って顔してたって「はぁ?だか… ご意見頂きありがとうございます。

連れ子は彼女のです。キャバ嬢で知り合ったのかなんなのかわかりませんが、どこのどなたのかもわかりません、連絡先も知らないみたいです。

初めての妊娠というのは兄との初めての妊娠~という感じです、殺した子のことは私は知らないと思ってるようです。兄が切羽詰まって私に連絡してきたんです。

私は直接的にはおろせと言ってなく考えた方がいい、まだ間に合うということを言いました。兄は彼女に直接、おろしてほしいとお願いしました。しかし兄も子供が産まれてきたし、自分がその言葉を言ってしまったことを悔いてか、なかったことに夫婦揃って言っていて、私だけが言ってきた、ということになっていますね。

実家を守る弟たちはまだ結婚もしてないのでどうなるかわからない状態ですが、急に後を継いでほしいということになってとまどいはあるようです。
そして兄からも圧力?というかあるようで、かわいそうです。
弟たちは私のように内情をここまで知らないですが直接彼女と会って頭がおかしい人ということはわかってるようです。

本当にその通りです。
彼女の親と彼女、うちの両親に謝ることが先だと思いますが、その頭もないようです。兄が彼女の親が申し訳なかったって言ってた、と前にいっていたので、彼女にもあなたのご両親も以前のこと申し訳なかったて言ってたんじゃないの?て言ったら、は?何を?
と言っていました。
兄は謝られてないけど、謝っていたとうちら家族に言って解決しようとしてたんだな、と思いました。
彼女家族は何も自分達に落ち度はないという感じです。
暴言はいて怒鳴り散らして去っていってそのまま一度も会ってません。
彼女もおかしいがやはり家族揃っておかしすぎて常識なんて、普通なんてないようです。
話を聞いて頂いて、悩んでる自分自身がアホみたいに思ってきました。

No.20 19/05/29 21:38
お礼

>> 19 ご意見頂きありがとうございます。

おっしゃる通りです。
兄はおかしいですね。優しい人ではあったけど、この彼女と出会ってからどんどんハマっていって彼女よりの考えになっていきました。
今では似た者同士にすら思えることばかりです。

兄は連れ子のことは可愛いと思ってない、以前はよだれとかつくと気持ち悪いとさえ言ってました。
しかし子供ができて、連れ子の子とも自分の子供のように!とは口では言っていたけど、難しいですね。
これからどうなるのか、連れ子の子に罪は決してないので、どちらも不幸にならないよう願いますが。
兄はもう彼女よりですね。。。
お互い依存?麻痺?洗脳?されたかのような。
おっしゃって頂いたように兄がしっかりしてればここまでならなかったと凄く凄く思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました