関連する話題
現在高校三年生です。 志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、ということではなく、受からなかった場合のみのことを話します。)、私は浪人します。これは
色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

最近、あまり眠れなくて困っています。 眠れても起床時間より前に目がさめるし…

回答4 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 15:19(更新日時)

最近、あまり眠れなくて困っています。

眠れても起床時間より前に目がさめるし、頭が痛かったりします。
休日でも、今までならお昼頃まで寝てたのに、どんなに遅く寝ても朝方には目が覚めます。

いつもは寝つきが良くて寝る時間もすごく早いし、眠れなくなるようなことは今まで一度もありませんでした。

寝付けない日が1ヶ月ちかくつづいています。
寝付けない時、皆さんはどうしていますか。

No.2856405 19/05/28 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/29 00:03
匿名さん1 

睡眠障害ですかね...?

これから暑くなりますから十分な睡眠がとれなければ御体がやられてしまいますね。

何か頑張り過ぎていることはございませんか?
安眠する為には全ての緊張から解き放たれる事が重要です。

空調、照明、外部の音、寝る前に食べたもの、布団の固さ、枕の高さ、すべてのバランスが絶妙な感覚で安眠をもたらします


精神面で眠れないのならば、専門のお医者様に意見を仰ぐのが一番かと。

No.2 19/05/29 01:20
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

俺はね寝れなくて痩せて行きつけの内科に相談して薬処方してもらいました。

薬を飲むとよく寝れます。

No.3 19/05/29 09:08
匿名さん3 

寝付けない時は前日に仕事や人間関係でトラブルがあり、その原因となるものの改善することでスヤスヤと寝られるようになりましたね。

1ヶ月となると相当辛いと思います。
睡眠障害に対応出来る病院に行かれたほうが良いかも。

No.4 19/05/29 15:19
匿名さん4 

どうしても眠れない時は起きて何か作業をしてますが、最後には眠くなってきますね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧