注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ネイティブの方との会話でちょっとくじけました。 これは私個人に起こる人間関係の…

回答2 + お礼2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 06:06(更新日時)

ネイティブの方との会話でちょっとくじけました。
これは私個人に起こる人間関係の話かもしれませんが、聞いてください。とあるコミュニティのネイティブの人と会話する機会があり、積極的に話しましたが心折れました。

A.Bが先生の話を聞かず、話をしてました。私がA.Bの話に入ろうとした時、Aから言われた事に傷つきました。因みに、A.Bはそれぞれ日本とは、別の国の人たちです。

そのネイティブ(A)の方は、快く会話に迎え入れてくれたし、どの会話にも丁寧に答えてくれました。

B.の人とは最近仲良くなったのもあり、積極的に関わりたいなとは思い会話に入るようにしたり、ただ、不必要に相手の個人情報を聞き出したりはしないようにしました。だけどAからこんな事を言われたので、ちょっとくじけました。

因みに、話していた内容は、以下です。

日本の英語教育について

A.日本人は英語を喋れないやつばっか
B.先生は、良い発音だから馬鹿にされたらしいよ
A.そういうおかしな人いるよね。後日本は中学から英語を習うよね
B.今は小学校からに変わった。でもちょっと前は、中学でABC習うとこからスタートなんだよw
A.やばくないかそれwwたしかに英語喋れる人そんなに会った事ないわ

(因みに先生は、日本人です。)

私:まあ私も英語喋って茶化された事はあるけど

A:きみ(私)はちゃんと英語で説明できてるよ!だけど、先生にとってはイラつく存在だろうね

日本の英語教育については、確かにA.Bが言っていた内容に対して反論するつもりはありません。ただ、最後にAが言った事は余計かなって思います。だけど、実際そうなんだろうなって、、と思い、圧倒されて何も言い返せなかった自分にもやもや。

ネイティブの人達のズバズバ来る感じに負けそうです。

海外の人との交流は好きで、言語を学びましたが、かなり心折れました。結構難しいです。

同じように苦しんだ方、もしくは対処された方。慰めて!もしくはアドバイス下さい。

19/05/29 00:03 追記
おそらくコミュニティ外に行けって示唆だと思いますが、なんかもう悲しくて。

まあ辞めても良いかぁ。

No.2856414 19/05/28 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 00:19
匿名さん1 

正気か?ジャパニーズ!?日本語のほうが難しいんだから自信持ってよ。喋り続けなければ上達しないだろ?君は挫けたと言ったが積極的に挑んだ勇気に自信をもてよ!茶化されてる時点で伝わっているのだから自信持ってよ!まず伝わらん人は伝わらないから!都会の人が田舎なまりをバカにするようにどこの国でもいるもんさ!大きく間に受けずにこれからも積極的に話していこう!もちろんちょっとずつネイティブな発音に近づけるようにすれば尚も良し!他国の言語を学んでリスニングしてる、ここまで頑張ったあんたは凄い!尊敬する!と英語素人が言ってます(●´ω`●)

No.2 19/05/29 01:06
匿名さん2 

うーん…何故なのか解りません……アナタは何気に褒められてるのに…心が折れるの?
余分な情報を聞いたから? 直球が受け止められないということでしょうか?自慢かな?
ネガティヴな人たちの会話?気持ちを率直に意見として言ってるように思えますけど?

No.3 19/05/29 06:02
お礼

>> 1 正気か?ジャパニーズ!?日本語のほうが難しいんだから自信持ってよ。喋り続けなければ上達しないだろ?君は挫けたと言ったが積極的に挑んだ勇気に自… ありがとうございます

No.4 19/05/29 06:06
お礼

>> 2 うーん…何故なのか解りません……アナタは何気に褒められてるのに…心が折れるの? 余分な情報を聞いたから? 直球が受け止められないということ… 仲良くはなりたいと思い会話に参加しました。それを前から仲良くしていたBに言われるならまだ分かるんですが、ある意味初めて対面したAに言われたのがショックでした。そういう直球な発言て、ある意味ある程度仲良くなってからするもんじゃないのかなーと。国によって距離感が違うのかもしれませんが。

向こうも仲良くしようと言ってくれた発言なのかもしれませんが、ちょっとびっくりというか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧