注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夫婦のセックスレスについてです。 私はそういう行為があまり好きでは…

回答10 + お礼2 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 02:12(更新日時)

夫婦のセックスレスについてです。



私はそういう行為があまり好きではありません。
4歳になる子と1歳になる子がいますが、行為は子どもがほしくてという理由だけで結婚してから数回のみです。

セックスレスは離婚の原因ともよく伺います。主人も優しいので何も言いませんが(一人目出産の後に私が嫌がってしまったので、、)不満に思っているでしょうか?友人がセックスレスをきっかけに離婚しているのでとても怖いです。子どもの為にも離婚したくありません。

下の子の保育が始まり、職場復帰前の私の精神的に余裕がある状態で1度試みたほうがいいのかなと、考えています。

ただ、子作り以外にするとなると、、どう切り出せばいいのかわかりません。
また、2児の母になり可愛さよりお母さん感が出ているので、、どう誘えばいいのでしょうか?

No.2856622 19/05/29 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 14:09
通行人1 ( ♀ )

子作りの為の旦那利用と
ATMの為の旦那利用と
大差無いように思うぐらい
軽蔑に値しますよ。

きちんと謝罪して、これからは
要望に応える気持ちでいる事を旦那さんに素直に話したら?

No.2 19/05/29 14:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
失礼ですが男性の方でしょうか?
性交渉において軽蔑の意味がわからないのでお伺いしたいのですが、、

男性には快楽があるのでしょう。ですが女性には快楽を感じない方も大多数ですので、必然的に子孫反映といったときに性行為の必要性を感じます。これは軽蔑にあたるのでしょうか?
謝罪すべきことでしょうか?では、逆に快楽を感じない女性に、性行為を求める男性から、苦痛を与えたことへの謝罪はないのでしょうか。。

主人に対して尊敬も感謝もあります。子作りの道具など考えたこともありません。二人が欲しいと思ったから子どもを作ったのですから。

私の考えは、男性からすると間違っていますか?

No.3 19/05/29 15:01
通行人1 ( ♀ )

私は女性です。

主さんが書いた
行為は子供が欲しくてという理由だけで
結婚してから数回だけです。

これを、子作りの為のセックスと
私は捉えました。

自分で書いた文を理解して下さい。

女性は快楽を感じない人が大多数
というのも誤りです。

No.4 19/05/29 15:07
匿名さん4 

子供達が寝た後に
甘えてみるとか❤️

後は子供を預けて
プチ旅行❤️

SEXが好きじゃないのに
努力するなんて
とても素敵な奥様ですよ❤️

No.5 19/05/29 15:10
匿名さん5 ( ♂ )

俺は無理

快楽が無いなら無いで、他のやり方を模索するとか何かあるでしょう?

入れるのが苦痛ってんならフェラ位してよ‼️

No.6 19/05/29 15:20
匿名さん6 

最低だよね

自分が不感症だからって皆女性そうな訳ない。
私なら離婚だわ。

No.7 19/05/29 16:19
匿名さん7 

大多数の女性は性欲があります
快感は男性以上にあります
良さを覚えた女性は貪欲になり、男性の比ではなくなります
旦那が下手だから気持ちくない、苦痛という人は結構いるので、主さんはこれに当たると思います
お互い気持ち良くなる話し合って下さい
カップルの為のセックスDVDもあります

No.8 19/05/29 18:58
匿名さん8 

夫婦を続けていくにあたり、sexは重要だと思いますよ。
主さんが行為が好きではないからと言って、旦那さんに我慢を強いているなら、それは謝罪に値する事だと思います。

sexが苦痛な女性って可哀想だと思います、女としての悦びを知らないのですから。旦那さんが下手なのか、主さんが拒絶反応あり過ぎなのかは分かりませんが、お互いに歩み寄る必要があるかと。
もう少し、男性の性を理解されたらどうですか。動物ではなく人間なのに、子作りだけの為の性行為なんて虚しすぎ。
ちなみに私は女性です。

No.9 19/05/29 19:18
匿名さん9 

男です。
妻は毎日毎日エッチしたいと
私に言ってきます
私は泣く泣く義理でエッチします。
夫婦だからしかたないか{泣

No.10 19/05/29 19:40
お礼

みなさんの意見に驚きました。

大多数の女性と表記した件については、調べなおし、誤りであること自覚いたしました。大変失礼しました。


主人に問題はありません。
私自身、どんな方と行為にいたっても、気持ち悪い、はやく終えてほしい、と思っていました。

周囲の友人も皆、セックスは男性の自己満足、出来るならしたくない、と話していたので、自分が性行為に否定的なことをおかしいと思ったことがありませんでした。

正直、性欲がある女性の方をはしたなく、気持ち悪い対象としてみていました。

皆さんの意見をもとに
主人に相談してみます。

私も歩み寄る努力はするつもりですが、根本的な問題だと気づいたので

離婚するか考えてもらいます。





No.11 19/05/30 02:05
通行人11 

それは性嫌悪の症状だよ。

主さんは自覚がなかったのかもしれないけど、

セックスを肯定することは、健全なこと。幸せなことなんだよ。夫婦のコミュニケーションだからね。愛情表現の一つだからさ。

たぶん、主さんの思春期頃に与えられた歪んだ性イメージのせいで、性嫌悪症に陥ってるんじゃないかと思う。

汚らわしいこと、不健全なこと、苦痛なこと、っていう先入観は、どこから?そして、いつから?

女性は、性行為に肯定感がないと快感を得られないよ。はしたない事っていう感情を持ってる限り、愛する人に抱かれても苦痛だと思う。

大げさに言えば、病気に近いものなのでカウンセリングを受けたり、調べて勉強した方が良いと思うよ。無知すぎるよ。


No.12 19/05/30 02:12
通行人11 

https://sp.kateinoigaku.ne.jp/kiji/124169/

↑家庭の医学


なんにせよ、主さんは性嫌悪障害で、たぶん性行為ははしたないって教育を受けたりしたんじゃないかな。世の中的には、性行為を否定する主さんの方が少数派だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧