注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中3女です。 最近気になる子が出来ました 私にとってこれが初恋です その子…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 05:23(更新日時)

中3女です。
最近気になる子が出来ました
私にとってこれが初恋です
その子とは仲良くやってます
でも最近その子が何か(ちょっとしたこと)を失敗すると好きじゃなくなるというか
ちょっと下がるんです
皆さんはどんな考えを持ってますか

No.2856962 19/05/30 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-30 05:23
通行人1 ( )

削除投票

初恋相手は言わば理想の塊みたいなものですから、そうした減点評価もありだと思いますよ。

恋を重ねるにつれ、相手を許せる部分が増えていく、換言すれば妥協して理想が現実的になっていきます。
また、自分に対しての評価も歳を経るにつれシビアになりますから、相手を高望みしなくなります。

男女問わず、最初は皆、理想が高くて夢に出てくるような相手と現実に好きな相手を重ねてしまいがちですから、仕方ないと思いますよ。

そうした現実と理想にギャップを埋めらなかった人は2次元やアニメキャラに理想を重ねて、現実の恋から目を逸らしていたり、逆に自分を過大評価するナルシストになってしまったりして非現実的になっていきます。これは精神的成長がある時点で停滞しているわけです。

貴女の好きな相手に対する理想は、そうした成長過程に必要な要素の1つですから、気に悩む必要はありませんよ。

これからいろいろな人を好きになって、様々な考え方や恋愛をして成長していって下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/30 05:23
通行人1 

初恋相手は言わば理想の塊みたいなものですから、そうした減点評価もありだと思いますよ。

恋を重ねるにつれ、相手を許せる部分が増えていく、換言すれば妥協して理想が現実的になっていきます。
また、自分に対しての評価も歳を経るにつれシビアになりますから、相手を高望みしなくなります。

男女問わず、最初は皆、理想が高くて夢に出てくるような相手と現実に好きな相手を重ねてしまいがちですから、仕方ないと思いますよ。

そうした現実と理想にギャップを埋めらなかった人は2次元やアニメキャラに理想を重ねて、現実の恋から目を逸らしていたり、逆に自分を過大評価するナルシストになってしまったりして非現実的になっていきます。これは精神的成長がある時点で停滞しているわけです。

貴女の好きな相手に対する理想は、そうした成長過程に必要な要素の1つですから、気に悩む必要はありませんよ。

これからいろいろな人を好きになって、様々な考え方や恋愛をして成長していって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧