注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

かなり悩んでいることがあります 文章が拙いですがよろしくお願いします 数年前…

回答6 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 12:35(更新日時)

かなり悩んでいることがあります
文章が拙いですがよろしくお願いします
数年前に付き合ってた女の子がいました
自分が何度か浮気をしてしまいました
ほんとにそれは自分が悪いです
しかし
、付き合ってる時、寝ている間に勝手に何度もぼくのスマホを見てラインをだれかにおくったり、入手したり、親の連絡先を手に入れて親に連絡したりしました。毎日が続きました、
浮気はほとんど勝手に携帯を見たことから判明しました。
また、関係のない人にラインをぼくの携帯から送られたした。そして、僕の仲の良かった人との関係性が何度もこわれました。
元カノとのプリクラ部屋から見つけてぼくがいない間に燃やされたこともありました。
いま、現在教員をめざしているのですが、去年採用試験や教育実習の時に、今からお前の親、友達におまえの悪事を言ってめちゃくちゃにしてやる!おまえが教員とか日本終わり!とか脅されて、試験も手につきませんでした。
本当に駄目なことなんですが、彼女に腹が立ちすぎて彼女に暴力を振るってしましました
ぼくも彼女に蹴られ、血尿がでて病院に行きました
そんな関係でしたが去年の12月頃に彼女自身が好きな人ができ、僕との関係はついに終わりました。ぼくは安心した生活が送れるようになりました。
しかし、ここ最近、彼女からまた連絡がきました
「あの時の責任をとれ!おまえに費やしたお金を返せ!時間返せ!またおまえの友達などに連絡してやる!親にもしてやる!私と勉強とかせず遊んで責任をとれ!ごみ!」と連絡がきました
そして、最後には
「お前が前、暴力してきた傷の証拠写真があるから、被害届出してお前の教員免許をとり、人生終わらしてやる」と連絡がきました
どうやら、好きだった男性が留学に行き関係が途絶えたらしいです。

ぼくは今、教員を養成する大学院に在籍しています。教員になるために努力してきたし、これからも本当に頑張ろうと思いしたが、そんなことを彼女にいわれ怖くて怖くて夜も眠れずパニックで精神的に狂いそうです。
もちろん僕が暴力を振るってしまったことがほんとうに悪いです。
ですが、なんでここまで一人の女性に人生を壊されそうなのかとおもいました。
彼女は精神的に思い詰めると何をするかわからない性格です。
もう限界です、これは法的な機関に相談とかしたほうがよいのでしょうか?
免許剥奪されると人生が終わります。
親に院にも通わせてもらい、ほんとうに頑張ろうと思っていた矢先にこんなことが起きました。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。本当にお願い致します
彼女は今週にも弁護士か警察に行くそうです

ちなみに、彼女も付き合っている時に浮気も何度かしました。
また、他の男と、ぼくと関係がある間に付き合ったり、肉体関係をもったりしています

No.2857743 19/05/31 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/31 16:06
通行人1 

なんだその女…逆に訴えていいレベル。

暴力振るったのは僕が悪いって、あなたも蹴られて血尿でたんでしょ?

まぁ、お付き合い中は、どっちもどっちだと思いますが(ーー;)

主さんこそ、警察か弁護士に脅迫されてると相談に行ったら?
訴えないにしろ、法の後ろ盾があれば気持ちも落ち着くと思います。

その女の人言ってることが変だし、精神病じゃないかって思いました。
連絡ブロックして、相手にしない方が良いですね。

No.2 19/05/31 16:20
通行人2 ( ♀ )

そんなんで教員になって良いのかね?

彼女の事はほっとけばいいし
着信拒否すれば?

馬鹿を相手にするだけ損だよ
あまり酷いようなら法的手段もあるし

それより、そんな根性で教員など出来るの?

No.3 19/05/31 23:23
匿名さん3 

誤字が多い、簡単な漢字が書けない、文章が幼稚、思考がクズ、

私も教員は賛成しないな。

あと彼女を精神的に追い詰めて、そうなったのは、慰謝料ものだと思う。
本当に罪悪感が感じられないです。

No.4 19/06/01 01:27
匿名さん4 

えっと、あまりにも酷い文章。
構成力がなく、わかりづらく読みにくい文章に、句読点の不足、誤字脱字…。
人間性も教員向きではありませんが、何よりもこんな文章しか書けない人が教員になれたら世も末のような気がします。

アドバイスですが…
彼女が弁護士か警察なら、主さんは法テラスで無料相談はいかがでしょう。

No.6 19/06/01 12:35
通行人5 

主さんには教員になってほしくないなぁ。
問題の解決力もないし約束も守れないんじゃね。

置いといて、元カノからのメールや電話は録音しておくこと。
できれば精神科やカウンセリングに通い追い詰められている事を示す裏付けも忘れずに。
ある程度証拠が溜まったら、証拠をもとに脅迫で告訴するつもりだからやめるようにといえばいい。
弁護士もつけてね。
できれば和解、その際に主さんには接近禁止にしてもらうといい。

彼女が折れなければ裁判にはなるけど、彼女も脅迫の罪に問われる訳だし、今のままよりはいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧