注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

自分の将来、今後どうしたいのかが全く見えません。 28歳の介護職をしていま…

回答3 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 01:51(更新日時)

自分の将来、今後どうしたいのかが全く見えません。

28歳の介護職をしています。
新卒からこの仕事をしておりますが、常にこの仕事を続けいていくことに対しての不安と何か別のことをやってみたいと思いながら働いております。

一度興味のあったエンジニアに転職したものの、一日中パソコンに向きあう仕事が身体に合わず挫折してしまい、無職期間が長引くのが怖く介護に戻って今に至ります。

介護職はもはや慣れで働いていて、申し訳ないですがやりがいも向上心もなくただ定時に帰ることだけ考えて動いてます。当然こんな生活全く楽しくもなく虚しいだけです。

他のことをやりたいと思いつつも肝心の何がしたいのかわからず、一度挫折したトラウマから、また失敗するのではという不安も助長して余計に何をやってみたのかがわからなくなってしまいっています。

もういい歳なのにいまだに仕事や将来の方向性が決められなくて情けないです。
支離滅裂で失礼します。

No.2858037 19/06/01 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/01 00:26
匿名さん1 

介護福祉?
今の仕事嫌じゃあないなら辞めない方がいいと思いますよ^_^
現場で働くのが嫌ならケアマネとったり色々方法はありますよ〜

No.2 19/06/01 00:36
通行人2 

今、夢がないなら
夢が出来るために稼ぎましょう
夢ってめちゃくちゃお金使います。
けれど、お金なくなったから目指せないなんて悲しすぎる。
だから今は、探して、現状維持は、怖いかもしれないけど、いずれ本気でやりたいこと見つかりますよ

私は、逆に夢のために頑張ってるんですけど、お金がなくて苦労してるんで(笑)

No.3 19/06/01 01:51
匿名さん3 

主さんは誰の何のために働いてるんですか?
仕事に対して何を期待して、何を求めてるのでしょうか?
不安とはどういう不安ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧