注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

この世の中は生きにくいですね。 テレビをつければ◯◯が自殺。◯◯が殺人とか。 …

回答6 + お礼6 HIT数 881 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
19/06/01 19:04(更新日時)

この世の中は生きにくいですね。
テレビをつければ◯◯が自殺。◯◯が殺人とか。
国のお偉いさんが税金の無駄使いとか。
飛び降りを平気にスマホで取る人達。
生きてる胸糞悪い奴らばっかりです。税金は上がるは、身の回りの物が値上がりしていくは
自分みたいな貧民は嘆き悲しむだけです。政治に興味持っても、どうせ汚いことしかしてないから自分達が言った声も届かない。現に日本には高齢者だらけだし。若い人の声は届かないし。まずはお金に余裕が無くて、自殺する気持ちも痛いほど分かるます。
SNSやってるせいですかね。いろいろいらないこと考えます。

今25歳で、コンビニを病めてから今年の1月からほぼ引きこもってます。
病院も先生も何言ってるか分かりません。
精神科で通院歴8年(病院変えたりしてます)ですけど、今まで適応障害、パニック障害、躁鬱の疑いなど。
病院行って薬もらって終わりです。7月からカウンセリングありの病院に行きます。一生薬漬けです。
辛い時は、沢山飲みます。自殺未遂もしました。覚悟が足りなかった。
親もそろそろ定年になるし、自立しないといけないのに引きこもり。

サポステに通い、福祉就労A型の事業所があるし、ここから一般就労にも戻れると聞いて役所行って、申請しようとしたら、ハローワーク行って~、病院行って~、もう働く気力も削ぎ落とされました。
信頼できる友人も居ない、兄弟も居ない、彼女も居ない、家族にも心配かけるので深刻な話しはできない。生きててもなーんにも楽しくないです。
ちなみに精神福祉手帳3級持ってます。沖縄住みです。最低賃金は762円です。これから生きていけるがしません。
もう少し頑張っても無理なら、追い詰められたら死ぬことを望みます。成功率が高い自殺したいと思ってます。

19/06/01 03:44 追記
ホントに自分みたいな引きこもりが偉そうに何言ってるですかね。
話し相手がいないもんで。愚痴ってました。それに、働きたいのに、上手くいかない。頑張って無理なら何もかも諦めよう。

No.2858060 19/06/01 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/01 02:12
匿名さん1 

デイケアに通うのはどうですか?自給者証の最高限度額内で通えます。また、訪問看護も、自給者証の範囲内で受けられます。薬を多量飲むとあとで肝臓がわるくなります。私は統合失調症で、薬と注射を続けます。

No.2 19/06/01 02:26
お礼

>> 1 ちょっと調べて考えてみます。レスありがとうございます。ホントに辛いです。

No.3 19/06/01 02:32
通行人3 ( ♀ )

自分で生き難くしてるだけだよ。

そろそろ気が付きな。

暗いニュースばっかり見てないで
今の自分に何が出来るか
考えな。

No.4 19/06/01 02:40
匿名さん1 

カウンセリングより、訪問看護の方が安いし、カウンセリングは、聞くばかりでアドバイスしてくれません。訪問看護は、血圧を測ってくれたり、生活全体のアドバイスをくれます。デイケアは、男の子も結構いますよ。

No.5 19/06/01 02:44
お礼

>> 3 自分で生き難くしてるだけだよ。 そろそろ気が付きな。 暗いニュースばっかり見てないで 今の自分に何が出来るか 考えな。 考えるより行動します。働くように努力します。レスありがとうございます。

No.6 19/06/01 03:37
お礼

>> 4 カウンセリングより、訪問看護の方が安いし、カウンセリングは、聞くばかりでアドバイスしてくれません。訪問看護は、血圧を測ってくれたり、生活全体… 情報ありがとうございます。ちょっと考えときます

No.7 19/06/01 04:48
匿名さん7 

猫を飼え


それが一番

No.8 19/06/01 05:31
匿名さん8 

お気持ちわかりますよ。

No.9 19/06/01 06:20
匿名さん9 

お気の毒です。あなたは時代が作り上げた犠牲です。ハローワーク行って、とは、悪い意味ばかりではないと思ってください。働いている人間だって、完璧な人などいません。あなたのように、病気を抱えている人だって、長く働いている人は働いている。何が違うんやろ?コンビニだって、銀行で働いていた人だって勤めている。労働者としての自覚の違いではないかと思うんです。あなたにもわかるはずです。コンビニでも、働いているなあって人と、嫌々やっている人。今の労働者の半数は、正規社員ではありません。そのような状況で、夢をもつことは難しいですが、働くことのよさがわからないまま人生を終わらせるのは、虚しいように思います。デイケアと簡単にいいますが、生活費は誰が負担するのですか?全く。人の人生は人の人生に過ぎないなあと思ってしまいます。引きこもり60万人、一日に二百人自殺?人が人殺してるのとおなじでしょうに。生きてください。生命を全うすることがあなたの使命です。そのために、働くことが必要です。これを、生きる、といいます。あなたのことをあれこれ言う人もいるでしょう。しかし、自分の命は自分で守るしかないのです。まず、健康。しっかり食べて、よく眠ることから。薬漬けはよくないですよ。人間に必要な量を考えてみてください。インフルエンザで一錠ですよ?医者からも自分の命は守って!おばちゃんには、本当にこんな世の中を変える力がない!ごめんなさい!でも、精神科医には、人の命は大切にせよ!と、おばちゃんは強く訴え続けてきています。強く生きてください!おばちゃんが婆さんになったとき、あなたが社会を支える一人であることを期待しています。

No.10 19/06/01 18:54
お礼

>> 7 猫を飼え それが一番 猫はホントに癒されます。ずっと人間ではなくて猫や動物と過ごしたいです。

No.11 19/06/01 18:55
お礼

>> 8 お気持ちわかりますよ。 世の中腐ってます。

No.12 19/06/01 19:04
お礼

>> 9 お気の毒です。あなたは時代が作り上げた犠牲です。ハローワーク行って、とは、悪い意味ばかりではないと思ってください。働いている人間だって、完璧… 自分の話しを聞いてくれて、ありがとうございます。
どこか世の中に対する、違和感や暗い日本に対してムカついてたのかもしれません。
でも、そんなこと掲示板で愚痴っても何にもならないし虚しいです。
現実では言えないこと、聞いてもらえる人があまり居ません。
そこで、掲示板に吐きました。

自分のことを第一じゃないと、心の余裕が無くなりますね。他人優先で考えたら、振り回せれる人生でした。自分が無かったです。
ホントに世の中には虚無感と無力感しかありません。

そんな胸糞悪いニュース見てるより、自分第一、家族優先で動いていきたいと思ってます。苦しいけど生きてみます。家の中で自殺するよりも、行動して自殺した方が悔いは残りません。レスありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧